SSブログ

端午の節句

ごきげんよう!

お散歩です。

先日まで天候不順が嘘のように晴れ渡るゴールデンウィーク

皆様はどのように過ごされていますか?

お散歩はようやく5日6日と休みがもらえて、足利フラワーパークに出かけようと、今プランニング中です。

そうそう、今日は子供の日

昔はたくさんの柏餅を頂いたものですが・・・(最高一度に5箱イコール100個)

最近は超少子化の影響でしょうか、ひと箱のみです。

すいません。お散歩も一人も子どもがいないので・・もらうばっかりですが(^^;

それでは、世界中の子供の笑顔と健康を祈って!


IMG_3615.JPG

それでは良い一日を!
nice!(30)  コメント(6) 

カトレアクローバー [趣味の園芸]

ごきげんよう!

お散歩です。

春本番。

道端には、クローバーがたくさん発生し始めましたね。

つい、四つ葉のクローバーがないかな~なんて、学校帰り、道草した思い出が蘇ります。

最近は、クローバーをガーデニングで育ている人も多くなりましたね。

昔は雑草扱いだったのにね。。

そこらじゅうに蔓延っていたクローバーも、最近は少なくなってきました。

そんな中、お散歩もカトレアクローバーを昨年購入しました。

IMG_3310.JPG

これがスンごくお高いんですよ・・・

昨年、自分のこぶしよりも小さなポットで、690円ぐらいしたんですが・・

ようやく、増え花が咲きそうです。来週当たり色よく咲くかな~♪

IMG_3530.JPG

正面真ん中に、四つ葉ありますね~
花影あたりかな・・


お散歩の育てているクローバー、結構四つ葉あるんですよ~

あっ!五つ葉発見!

IMG_3311.JPG

良いこと皆さんにたくさんあるといいですね~
nice!(31)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。