SSブログ

カトレアクローバー [趣味の園芸]

ごきげんよう!

お散歩です。

春本番。

道端には、クローバーがたくさん発生し始めましたね。

つい、四つ葉のクローバーがないかな~なんて、学校帰り、道草した思い出が蘇ります。

最近は、クローバーをガーデニングで育ている人も多くなりましたね。

昔は雑草扱いだったのにね。。

そこらじゅうに蔓延っていたクローバーも、最近は少なくなってきました。

そんな中、お散歩もカトレアクローバーを昨年購入しました。

IMG_3310.JPG

これがスンごくお高いんですよ・・・

昨年、自分のこぶしよりも小さなポットで、690円ぐらいしたんですが・・

ようやく、増え花が咲きそうです。来週当たり色よく咲くかな~♪

IMG_3530.JPG

正面真ん中に、四つ葉ありますね~
花影あたりかな・・


お散歩の育てているクローバー、結構四つ葉あるんですよ~

あっ!五つ葉発見!

IMG_3311.JPG

良いこと皆さんにたくさんあるといいですね~
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

ryon

いいこと きっとたくさん♪
by ryon (2010-05-03 12:54) 

satton

カトレアクローバーというのがあるのですね。花の色が紫色に見えます。これだけの株に四つ葉も五つ葉もあると楽しいですね。私は愛犬と散歩しながらいつも探しているので、見つけるのが得意です。
by satton (2010-05-03 20:19) 

かに吉

5つ葉なんて初めてみました (@@;
超ご利益ありそうですねw
by かに吉 (2010-05-03 22:35) 

プランツマーケット

5つ葉!良いことあるとイイですね☆
by プランツマーケット (2010-05-05 00:18) 

ねこ

初めてしりました。
とってもいい色ですね、幸せ気分♪ ほら、もういい事あったよ(^▽^)
by ねこ (2010-05-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。