SSブログ

ちょっと八重咲きなムスカリ [趣味の園芸]

ごきげんよう

お散歩です。

早春のイメージがあるムスカリ、先週固かった蕾

2657849

今週は花盛りですね。

ややもすると、場所によってはもう終盤て感じのところもあります。


昨年、ご近所で、ゴチャッと咲いていたムスカリを発見!
母に頼んで、もらっちゃいました~♪
今年、その花が咲いたんです!
同じ花が増えているか・・ちょっと期待していたんですが[たらーっ(汗)]
増殖はされておらず、一個だけ八重咲きが咲くのみという結果でした。
この球根がある限りは、毎年咲くという事だから、それでもいいか~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2239.JPG

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

プランツマーケット

ひとつの株でも十分キレイなお花が咲きましたね。^^
by プランツマーケット (2010-04-29 10:18) 

gohho-sunflower

ボリュームすごいですね、八重咲きのムスカリ初めて見ました。
by gohho-sunflower (2010-04-29 10:26) 

ふーみん

ムスカリもこんなにボリュームあるのはじめてみました。
八重咲きのムスカリてあるのですね。
by ふーみん (2010-04-29 12:56) 

majoramu

まあ、なんと子沢山?なムスカリですこと!

by majoramu (2010-04-29 17:17) 

ruriy

そばにいるつくしも可愛いです~♪
by ruriy (2010-04-29 23:18) 

小坊主つばめ

ムスカリ〜♪好きな花です(^o^)
by 小坊主つばめ (2010-04-29 23:58) 

さわやか

ボリュウムのムスカリさんですね。更新しました。又、良かったら、覗いて下さいね。
by さわやか (2010-04-30 00:32) 

斗夢

下向きの花はのぞきたくなります^・^。
by 斗夢 (2010-04-30 05:58) 

花乃助

奥のもよく見れば一重じゃないですよ♪
一番手前のが八重なら‥半八重くらいでしょうか^^
by 花乃助 (2010-04-30 20:49) 

モーモー

niceありがとうございます
素敵なブログです   気持ちが、和みます(^。^)
by モーモー (2010-05-01 08:39) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございます
つくしとムスカリいい組み合わせですね♪
by エコピーマン (2010-05-01 17:31) 

こぼん

見事に花をつけましたね~^^
by こぼん (2010-05-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い花カトレアクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。