SSブログ

もみじ

ごきげんよう

お散歩です。

朝晩の冷え込みが強くなりましたね・・
いや、日中も冷え込んでますよね。


庭を見るともみじがきれい。

今年は赤より、茶色になるのが早かったかな~

父にとっては、枯れ葉は厄介みたいで、紅葉をつついて、庭を掃いていました。

それでは、秋の名残をご鑑賞ください。

23538922353894235390923539102353897

秋よさようなら。

また来年!
nice!(28)  コメント(5) 

リンゴの季節

ごきげんよう

お散歩です。

寒くなりましたね・・・

先日、青森北津軽のお友達からリンゴが届きました。
2317554

もう何年、この時期になるとこうやってリンゴが届けられます。
このたくさんのリンゴは、規格外のもので、小さな傷や、すごく大きくなっていたり、見た目がちょっと悪いだけですが、本当に美味しいリンゴなんです。

2317553
ひと箱、だいたいですが、50個ぐらい入っているかな・・
それが2箱。
毎年、毎年届けられて、母はとっても楽しみに待つようになりました。こんなに届けてもらってどうするの???? と思われることでしょう。
でも心配いりません。
一か月もすれば、ほとんど無くなるのです。

母が遠慮なくご近所に配り、毎日食べると無くなるものです。

お返しをするのはお散歩のお仕事ですが、何をお返ししようか迷うのもお散歩の楽しみです。
今年は、ハムのギフトセットと、茨城名産の干し芋、お茶の詰め合わせを送りました。

買ったほうがお安くつきますが、それ以上に美味しく頂けるリンゴは何よりです。
毎年ありがとうございます。


あれ!父のお客様が見えた!、お歳暮が届きました・・
リンゴの詰め合わせだ!

リンゴ最高!
nice!(35)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。