SSブログ

お散歩の好きな場所 大杉神社

ごきげんよう

お散歩です


お散歩の住んでいるところの近くに、大杉神社という有名な神社があります。

利根川の恵みを受け、昔から栄えた神社です。

天狗をシンボルとし、名前のごとく大きい杉の木があります。

子供のころから見ていた古い神社も、手入れが何年もかけて実施されています。

IMG_3281.JPGIMG_3282.JPG

ですので、ちょっと派手になっちゃいまして、子供のころの厳かな、重みのある姿もどこか薄れてしまっていますが・・・

IMG_3285.JPGIMG_3280.JPGIMG_3279.JPG


でもここに来るとお散歩はどこか癒されるのです。

夢結び

広告にはこのようなフレーズで載っています。

確かに、私は学生のころ進路(仕事)について悩んで、ここに何度も足を運んだことがあります。
そして、仕事に関して夢を結んでいただきました。

今でも心のよりどころになっていただいたこと、感謝しています。

そして、いつの間にか名物なんかも生まれていました。

このお饅頭

IMG_2847.JPG


神社なりに包装もシンプル~

IMG_2843.JPGIMG_2845.JPG

このお饅頭は黒糖が入っていいて、香りもいいんですよ。

タイミングがいいと蒸かしたてが頂けます。

色つやもいいでしょ☆

IMG_2847.JPGIMG_2848.JPGIMG_2849.JPG

ますます、お気に入りの場所になっちゃいますね。


nice!(91)  コメント(20) 

阿部渉さんのお話を聞いてきました。

ごきげんよう

お散歩です

今日の記事は書きためておいたものです。

時期はちょっとずれていますが・・

御愛嬌で[わーい(嬉しい顔)]



この日は・・・偶然にも日曜日、お休みにあたりました。

こんな日、NHKアナウンサー 阿部渉さんの講演会がありまして、拝聴してきました。

IMG_3272.JPG



そうそう!紅白の司会とか、朝のニュースしている、看板アナウンサーさんですね。
このような方ですよ。
ご存知の方がものすごく多いと思います。

IMG_3276.JPG

ちょっと遠くて、パンフレットを載せちゃいましたが・・

市長がNHKに昔御縁があったみたいで、困った時のNHK頼りと言いつつ下の場面は

「後輩です」
と紹介しているシーンです。

IMG_3273.JPG

笑いを誘っていました。

お話もお上手でした。
1時間ぴったり話をされ、その後は質問を受けていました。

質問の返しも上手で、空気読めない質問や、タイミング悪い人の返答も素晴らしいものでしたよ。
不愉快にしないように対応できる人柄何でしょうね。

姿勢がとっても良く、声の張りもいいし、感じのいい方でした。

いずれ、フリーになって行くんですかね~
まぁ、これは余談ですが。


お金を払って、学習のために話を聞きに行くタイプではないので勉強になったとか、ものすごい得な話を聞いたというわけではありませんが、人生のちょっとした楽しいお話を聞いたそんな感じで・・リラックスできた、楽しいお話でした。

気持ちよく人の話を聞ける講演でした。

皆さんも、この阿部渉さんのお話が聞ける機会があったら、お勧めしたいと思います。





nice!(53)  コメント(10) 

TDSに行ってきました。

ごきげんよう!

お散歩です。

予告通り東京ディズニーシーに行ってきました。

天気が悪かったんですよ~

今日になって、ずいぶんきれいに晴れてる~~~

今の職場に就職するまでは、びっくりするくらいの晴れ女だったのに・・・
今では曇りもしくは、雨女に変っちゃったお散歩なのです。

なので・・デジカメもっていきましたが、写真は・・・・

とりあえず、証拠がてら、ちょこっとアップ!

IMG_3289.JPG

IMG_3290.JPG

本当に手入れが行き届いてるよね~

あんなに寒いのに、花々が元気なんですよね。

まぁ両親とのお出かけなので、ショーばかりでお散歩がてらののんびりレクでした。

しかし、食欲ばっちりのお二人ですから、ランチはブッフェにしたのです。

11時開店とともにオーダーをして~驚くほど食べてましたよ!

もちろん、両親はテーブルに座らせておいて、お散歩が介護してるんですが、写真撮る前からどんどん食べていってしまって・・

まともにぱちっ!できたのはこれくらいです。

IMG_3293.JPG

IMG_3291.JPG


お散歩もおなかいっぱい食べたので・・そのあとは何も食べたくない位食べちゃいました。

杏仁豆腐がめちゃ美味しいので、もっと食べたかったのですが、貧乏性の性格ですから、両親が食べ残した料理を食べていたら、マジおなかおパンクするんじゃない?ぐらい食べちゃいました。

両親は満足なランチだったみたいです。

満足した後は・・

予想通り
あとはひたすら、疲れたとか、ビール飲みたいとか、のど渇いた、昼寝したい・・

しまいには帰りたい・・

まぁ予測できていましたが・・[もうやだ~(悲しい顔)]

17時には帰ることにしました。

お土産は、ギョーザドック。これは両親に。

歯に負担が来ないので、後日の10時のおやつにするつもりで最後に買って帰りました。

もう一つは、チョコレート(Sweet Love 2010)

[黒ハート][黒ハート]     これこれ~[左斜め下]
IMG_3294.JPG



一日 1枚食べていこうかと思ってるんです

これはお散歩に。


今日の出費は高速代も含めて3万5千円。

また節約生活しなくっちゃね・・

もうすぐバレンタインだから、またイベントあるみたいです。

また訪れることができるといいな~♪

皆様も夢の国ディズニーへお出かけしてみてはいかがですか?



nice!(50)  コメント(11) 

東京ディズニーランドに行く予定です。

ごきげんよう

お散歩です

1月21日TDSに行くことにしまいた。

何と母がいきたいと申しまして・・(自動的に父も付いてきます)

21日まで温かいということみたいで、思いきりました!

両親のお守が大変そうです。

なんだかんだと何かにつけて、文句を言われるので、事前に調べておくことにしたお散歩。
こんな時、ネットって便利だってことを実感しちゃいます。

そんな中、こんな面白いメールが!

http://www.tot1899.com/msg/system/inspection.php?id=20100120/4b56bfdba0385842892076



すんなり見られなかったら、とりあえず、 OK をクリックするとみられるよ~



まだ行っていないけれど、前回友達と行ったとき、こんな気持ちになったから、とりあえず~

皆さんは、このアトラクション、tryしたことありますか?
nice!(40)  コメント(9) 

ちょっとした趣味の続きの続き

ごきげんよう

お散歩です

前回、何点かジュエリーをアップしてきましたが、何点か泥棒さんのところから難を逃れ、戻ってきた指輪があるので、ご紹介しようかと思います。

でもね~ここ最近急激に太って、指にはめたら入らなくなっていたのに相当焦ったお散歩です。

これって 痩せたほうがいいよ~
って指輪が言ってるんだと思うのですが、皆さん、指輪、画面を通してなんかいっていませんか?

IMG_3253.JPG

IMG_3251.JPG

IMG_3254.JPG

何か聞こえたら、教えてくださいませ~[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(41)  コメント(8) 

ちょっとした趣味の続き

ごきげんよう
お散歩です。

前回、真珠のネックレスを衝動買いしてしまった話をしましたが・・

実は、就職してから何度か宝石を購入しているのですが、いつの間にかたくさんたまってしまって・・
ほんの一部ですが、アップしてみようかと思いまして。

安物ばかりで、換金したら微々たるものばかり。

だからですかね~
大胆にも、こんな感じで保管しているんです。

IMG_3245.JPG

ちょっと普段使いしない宝石類、めったにしない指輪なんかはしまってあるんですが・・

実を申しますと、以前泥棒に入られまして、こうやって外にたくさん出してあったネックレス、時計などはとられず、しまってあったものばかり盗まれちゃって・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも犯人が捕まって、質屋に流しても値段にならないには捨てていたらしく、警察から連絡があって、何点か戻ってきました。

お散歩のは安すぎて、きっと質屋に流せなかったんだろうな~

でも500円で買ったデザインの気に入った銀の指輪が戻ってこなかったのにはちょっと残念に思っています。

IMG_3246.JPG

でも泥棒さん、ここにかかってるネックレスがお散歩の換金率高いものなんだよね~
しかし!

値段じゃないんだよね~宝石に入れる思い入れは。

こんなこと言ってるお散歩はまだまだ未熟者でしょうか?
まぁ、宝石がお好きな方は、お散歩の些細なコレクション、ごらんくださいませ[黒ハート]

IMG_3250.JPGIMG_3249.JPGIMG_3248.JPGIMG_3247.JPG

あぁ~
盗まれた10個のネックレスと指輪、返してくれないかな~


nice!(52)  コメント(13) 

ちょっとした趣味

ごきげんよう
お散歩です。

先日、お散歩は、安さに負けて衝動買いをしてしまいました。

それは真珠のネックレスです。

本当に安物ですが、本物なのでちょっと財布のひもが緩んじゃいました。

ちょっとカジュアルに・・
IMG_3244.JPG

普段使いで・・

そしてもう一つ。
マルチに活躍してくれそうなこのタイプ
IMG_3243.JPG

えくぼはありますが、照りもいいし、まきもほどほど。
花珠には劣りますが、良い感じなこの2点。

長く愛用できそうです。

ちょっと気に入ったので、ついモデルさんを撮るような気分で、何枚もシャッターを押しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3237.JPG

IMG_3238.JPG

IMG_3240.JPG

IMG_3242.JPG

ちょっとしつこかったかな?

さて、お値段はいかに~

みなさん予想はいかがですか???


それでは、驚愕の衝動買いのお値段は~~~

オレンジなど混じったほうが、1000円!

ホワイトは6000円です。

しばらく節約生活しようかと思います。

それではごきげんよう~
Image006.gif
nice!(38)  コメント(10) 

夢を見ました

ごきげんよう
お散歩です。

皆さんは夢を良く見ますか?

お散歩は、めったに見ることがないんです。

見ていても、忘れることもあります。

覚えているのはごくわずか。

ドリカムの love love loveという歌詞のごとく、会いたいとか、見たいと思う時にはなかなか思い通りにならないものですよね。

さて、そんなお散歩ですが、ここ連日、おっぱいの夢を見るんです。

そう、悲しいかな、おっぱいが垂れて、しかもおっぱいだけが垂れて、途中窪んでしまって。

そんな夢を見るんです。

良く年をとって、垂れちゃうそんな感じじゃなく・・

まるで豊胸手術をしていた人が、何かのはずみでしぼんじゃった・・そんないびつなしぼみ方してるんです。

なんか、何かを予知してるんじゃないかと不安になります。

誰か、夢占いわかる方いませんか~~~~?![もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか気になっちゃう・・

そんな愚痴をこぼすお散歩なのでした。

みなさんは良い夢見てくださいね

それではまた~[るんるん]

Image042.gif
nice!(29)  コメント(8) 

2010-01-12

今日は冷え込んでいますね・・

こんばんは
お散歩です。

東京では霙が降ったとか・・

私のところは、霞ヶ浦と利根川に挟まれてる立地でめったなことでは積雪がないんです・・

今日は雨でした。

でも昨日、筑波では粉雪が舞っていたんですが・・
明日も日本全体が冷え込むみたいですから、皆さん、風邪などひかないようにご自愛ください。
雪うさぎ.gif

それではまた~
nice!(31)  コメント(10) 

今年もよろしくお願いいたします


遅くなりましたが、

あけまして おめでとうございます
お散歩です

昨年は皆様方にたくさんのご訪問、そしてコメントを頂き、大変うれしく心より感謝しております。

本年もぜひよろしくお願いいたします。

年末年始はお仕事に励み、いつものごとく働けることに感謝です。

ちょっと、ブログ更新さぼっちゃいましたが・・・

皆様のブログ、楽しませていただいておりました。

多少、遅れましたが・・・・・・・・

自分で正月飾りもアレンジして作ってみましたし、きれいに磨いたガラスもなかなか良いものなので、ちょっとアップしてみようかな~

南天をとってきて、たくさん挿して・・松ぼっくりつけて~こんな感じに仕上げました

IMG_3257.JPG

窓ガラスもこんなに光って、きもちい~
IMG_3261.JPG

IMG_3258.JPG

大きさはまちまちながらも、76枚磨きましたよ~

そのうち、30枚はサッシから外して、ガラス扉を丸ごと洗剤で洗って水洗い。

年始は筋肉痛が多少出現いたしました[たらーっ(汗)]

お正月も終わり、皆さん七草がゆ食べましたか~?

今年も健康で、素晴らしい年になりますように[exclamation]

またお散歩のところに遊びに来てください~[揺れるハート]

248124824514922394721
nice!(48)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。