SSブログ

旅先の楽しみ [食べ物]

ごきげんよう

お散歩です。


最近何かと忙しいお散歩。


しかし!やつれることもなく・・

春は食べ物、やうやうひろくなるウエスト少し太りて 紫たる煙・・・

春はあけぼの・・のパクリ状態です[がく~(落胆した顔)]

ここのところ、旅三昧でしたので、いろいろと食しましたが、特別変わった食べ物があったわけではありませんが・・

これはなかなかおいしかったよ~
っていうのがありましたので、アップしようと思います。

最近出かけたのは、河津桜を見に、伊豆のほうまで、その翌週には房総を一周。

今回は、伊豆方面の美味しいものを!


まずは・・河津桜を見た帰り下田に向かう途中河津町を出たすぐのところで、さくらというお蕎麦屋さんです。

最初お客さんがいなかったのですが、私たちが注文した後、行列ができてしまって・・
店構えの写真がとれませんでしたが・・

料理はばっちり収めてきました~

私が注文したとろろごはんとお蕎麦のセットです!
IMG_3448.JPG

麦飯でとってもおいしいし、お蕎麦もこれがとってもおいしい~[黒ハート]

ついでに桜エビのかき揚げも頼んじゃいましたが、サクサク!しかも香りがこれまた素晴らしく良い!

お塩をつけて頂きました~♪

IMG_3449.JPG

家族ぐるみで働いているらしく、お蕎麦を運んでくれた方の背中には、2歳くらいのお子さんを背負っていました。

私がバイバイをすると、上手に可愛い笑顔でバイバイしてくれました。

バイバイは小さい子供と仲良くなれる魔法の呪文ですね[ぴかぴか(新しい)]

とってもおなかがいっぱいになったところで、延々車を走らせて・・・

見えてきたのは鈴廣のお店が!

高級かまぼこで有名なんですが・・普段はそう簡単に食べられないんですが、お土産にと購入

父はビールを購入。

これはまた美味しいの何のって~♪

チーズかまぼこが絶品でした。

職場ではこの美味しさ大絶賛でした。

その、ネットでお取り寄せしてしまいました。
良かったら、鈴廣のホームページ、リンクはっておきます。
よろしかったらどうぞ!(皆さんにご馳走できなくってごめんなさい[ふらふら]

http://www.kamaboko.com/

今日のところはこれまで~

次回は、房総の美味しいものを~


nice!(71)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。