SSブログ

常陸太田、竜神峡に出かけました。 [旅]

ごきげんよう

お散歩です。

先日、足利大藤祭りを見に出かけ、ブログアップするつもりでしたが・・

10日、北茨城のお蕎麦を食べにお出かけしちゃいました~♪

デジカメのデータはたまり放題・・

今日は記事の下書きたくさん作っておこぉ~  [手(グー)]

昨日は、お休みだったので朝6時にどうしようかな・・・
お昼、お蕎麦食べたいな~[ひらめき]そうだ[ひらめき]

そう思いついて、出かけることにしました。

じつは、先日老神温泉にいって、吹き割れの滝を見たんです。
その迫力に滝を思い出していたんですが・・

茨城にも、袋田の滝があるな・・
記憶に定かでないくらい昔に行ったことがあるな・・

あそこら辺はお蕎麦が有名だな・・

竜神大橋行ったことないな~

そしてお出かけすることになりました。

一日走行距離230キロ。今月はずいぶん走りました。

お天気がよく、気持ちよかったです。

記事はゆっくりアップしますが、せっかくですから茨城の新緑美しい風景をちょっとご披露します。


これが故郷創生資金で作られた竜神大吊橋

IMG_3778.JPG

両サイドはこいのぼりがたくさん元気に泳いでいました。


IMG_3781.JPG

IMG_3788.JPG

IMG_3789.JPG

お蕎麦もきれいで上品で、とっても美味しかった~

IMG_3775.JPG

また後日、アップしますね

それではごきげんよう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

ぽんこ

おそばがめちゃめちゃ美味しそうだよー(*^_^*)
by ぽんこ (2010-05-11 12:07) 

シラネアオイ

こんにちは!一日230kmこれはお散歩とはいいません。
強いて言うなら小旅行ですね。お蕎麦美味しそう、そろそろ
小腹が空いてきました。
by シラネアオイ (2010-05-11 16:09) 

ちゃーちゃん

お散歩さん・・・お久しぶりで〜す。
覚えて下さっていますか??
今日は体調も良く久しぶりに訪問させて頂きました。
懐かしいです・・・竜神の吊大橋、私も行きましたよ。袋田の滝は秋と冬に行きました。
どちらも素晴らしい景色でした。
ボスの実家から近い所でした(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-05-11 16:17) 

こぼん

蒼い空にたくさんの、こいのぼり、素敵な風景ですね。
お蕎麦、美味しそうです・・・ネ
by こぼん (2010-05-11 17:40) 

はくちゃん

こんにちは
ご無沙汰してしまってごめんなさい
ここ一度いってみたいなぁって思っています
笠間のツツジ祭りはまだ行っていないのですが、今年もいけないままになりそうです
人が多いのって疲れちゃうんですよね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-05-11 17:55) 

ryon

五月の景色すてきなしゃしんです~
お蕎麦もおいしそう
蕎麦好きにはたまりません♪
by ryon (2010-05-11 18:57) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-05-11 20:50) 

oko

見事な鯉のぼりですね♪
by oko (2010-05-11 21:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
爽やかな5月の風と青空に泳ぐ沢山の鯉のぼりに癒されます♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;

by あら!みてたのね (2010-05-11 21:15) 

すずらん

新緑とお蕎麦・・・良い感じですね^^
贅沢な休日になりましたね♪

by すずらん (2010-05-11 21:40) 

花乃助

お蕎麦のアップ、たまりませんね('-'*)
おいしそう〜♪
by 花乃助 (2010-05-11 21:49) 

lamer

竜神峡の大吊橋高さもあるし長いし・・・
怖い。
最近の鯉のぼりは横つながりで泳いでますね♪
八海山に旅してきました。
by lamer (2010-05-11 22:26) 

エコピーマン

吸い込まれそうな奥行きの深い風景 鯉のぼりも気持ちよさそうです
美味しい蕎麦食べたい 本わさびで
by エコピーマン (2010-05-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。