SSブログ

先日の旅(栃木・群馬の旅) [旅]

ごきげんよう!

お散歩です。

だいぶ前になりましたが、5月5日6日と北関東に旅に出ました。

そうそう、この日は舘林で32度を超える夏日・・・

お散歩焦げてかなりへばりました。

5日は朝7時前に出発し、高速を飛ばす飛ばす~

そして、鹿沼のフラワーフェスティバルに行ってきました。

父は花木特に樹木が好きで、庭の剪定も自分一人で全部やってしまうほどの腕前。

IMG_2425.JPG




購入するわけではありませんが、勉強のため熱心に枝ぶりや庭木の形を楽しみながら見ています。

お散歩は、よくしゃべるおじさんが、肥料のサンプルを配っていたのでそこで長々話を聞いていました。

よくよく見るとこの人、今年の世界のらん展で最優秀賞を受賞した 泉さんでした!

そういえば、今年は筑波でなく、栃木の人だ!と思いだしました。

君子蘭お手入れや、薔薇の選定の方法など教えていただきました。


写真なんぞ・・気力がなく・・

せっかくだから、餃子でも食べに行こう!
宇都宮の駅前近くまで出かけましたが・・・

10時30分じゃお店はどこもやっていなかった

しかも、ここの大通り、オービスが置いてあったのを発見!

60キロくらいで走行していたんだけれど・・

父が「ここの道路、40キロ制限だってよ~」
一気に、食欲がなくなったお散歩でした。

ゴールドの帯が無くなっちゃうかもね・・

過ぎたことは気にしない~

そして、群馬の県立つつじヶ丘公園でつつじを見たいと父が・・

お散歩焦げた上にさらにとけそうだ・・

IMG_3625.JPGIMG_3629.JPGIMG_3627.JPG

園内には樹齢800年を超える山つつじなどや、50品種を超え1万株のつつじが咲き乱れていました。

庭園内に咲いているので、つつじの下をくぐりながらの見晴らしは・・

やはり、笠間の遠くからの眺めのほうがダイナミックで、お散歩好みですかね~

この日は、タッチが撮影に来ていました。
日テレのお昼の番組みたいです。

さて、この後は、老神温泉にむかいます。
道が混で混んで・・

しかし、予定通り16時には宿に着きました。

雛の入浴.jpg

続きはまた今度
nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

モーモー

いつも、すごい走行距離ですね   
私も、遠乗りは好きですが・・・・・
花は良いですよね  癒やされます
by モーモー (2010-05-12 08:57) 

結夢

つつじの赤ってすごく鮮やかですよね^^
やっぱり手入れの仕方が違うと、咲き方も違うのかなぁ(^-^;
色々発見があって、お出かけは楽しいもんですよね♪♪
by 結夢 (2010-05-12 12:39) 

abika

ご訪問、ありがとうございました^^
by abika (2010-05-12 14:29) 

ryon

旅での偶然すてきですね
花の季節の旅、温泉 いきたいなぁ~♪
by ryon (2010-05-12 19:43) 

ふーみん

つづじ  綺麗ですねー
ウチの緑地は皐月であまり好きではありません
つづじに植えかえたいです。
by ふーみん (2010-05-13 21:00) 

花乃助

お父様は樹木が好きなんですね^^
剪定したり、間引いたり、芽吹きや紅葉などを見るのは
私も大好きです。
手入れの行き届いたお庭ですね!
電線の上の枝はどうやって剪定するのかなぁ^^
by 花乃助 (2010-05-13 22:01) 

ラブ

北関東というのが、なかなかご縁がなく、行ってみたい気分で
いっぱいです。温泉とか、いっぱいありそうだなぁ。
by ラブ (2010-05-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。