SSブログ

天城を越えて、河津の桜を見に [旅]

お散歩です。

伊豆長岡のホテルを後に、9時ちょうど、車に乗り乗り込んでいざ出発!

えぇ~っと、どうやったら楽しくドライブできるかな~♪

ワサビ漬も買ってみたいな・・

なんて言いながら、有料道路を走って、途中で降りて、道間違ったかな?

何せ、特別なプランなんてありません。

河津の桜を見に行く

それ以外の計画はまったくもってないのです。[わーい(嬉しい顔)]

適当に走っていたら、何やら観光バスが止まってる~!

銅像も立っている!

どれどれ、立ち寄ってみよう!

3548824

これが伊豆の踊子か~!

百恵ちゃんと、三浦友和の超超若かりし映画を(実際全部見たことがありませんが・・)思い出しました。

35488263548825

これは!

石川さゆりの歌にも出てくる~

この滝の蜘蛛の伝説があるみたいです。

きれいな滝でしたよ




3548827

そして、ワサビの栽培しているところがすぐそばにあって、こうやって作られてるんだ~って、ちょっと感動してしまいました。

売店では、大きな本物のワサビが!

ついつい、高級ワサビ漬けを買ってしまいました。

でも、お散歩は・・・・・ワサビが苦手[ふらふら]

買ってはみたものの、食べていないんだ~

ちょっと長くなったので、桜は次にアップします!

ではまた明日~♪


nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

すずらん

桜のアップを楽しみにしています~♪
(^^)/~~~
by すずらん (2010-03-09 07:34) 

斗夢

わさびが苦手とは・・・。
お寿司やお刺身はどうするんですか?
by 斗夢 (2010-03-09 07:40) 

oko

本場の河津桜ですね〜♪
綺麗ですよね〜わたしも数年前に見に行きました♪
by oko (2010-03-09 08:05) 

ぽんこ

やっぱり伊豆はあったかそうですね。
by ぽんこ (2010-03-09 08:50) 

桔梗之介

わさびが苦手ですか。
あの、ツ~んとハナから脳髄に、たまらない。
by 桔梗之介 (2010-03-09 09:31) 

える

キレイな滝ですね。
お水の色が素晴らしい☆
わさびも育つわけですネ。
天城越え、したこと無いので、
伊豆の踊り子像に感激しました。ありがとうございます。
桜、楽しみにしています^^*

by える (2010-03-09 14:25) 

satton

いいところですよね。新婚旅行で行った思い出の場所です。昔は海外など行かなかったから・・・。
by satton (2010-03-09 17:42) 

lamer

静岡にお散歩だったとは羨ましい。
ワサビお嫌いですか。
でも、水は綺麗でしょう。
今日。
東京はミゾレ混じりの雪が降りました。
by lamer (2010-03-09 19:02) 

ryon

天城越えて 桜まであとちょっとですねっ

本わさびはおいしいです でもわさびづけは 苦手っ
by ryon (2010-03-09 20:46) 

小坊主つばめ

綺麗な滝ぃ〜♪
でも、苦手なわさび・・買っちゃうって、笑えます(>v<)
by 小坊主つばめ (2010-03-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。