SSブログ

伊豆長岡に泊って、富士山をのぞむ [旅]

ごきげんよう

何かと忙しい・・お散歩です

毎回、たくさんのご訪問、ありがとうございます。

コメまで頂いて・・お散歩、うれしゅうございます。

それなのに、返事もせず、御訪問まで超超遅れまくり(^^;

申し訳ございません。

アップするとか言いながら、なんともうまくやりくりできず(というより、気力がいまいちなのかも~)

しかし!せっかくきれいなところを見てきたのに、皆さんにもぜひ楽しんでいただきたい・・

ざっくりですが、写真だけでもアップしておこうかと思っています。

思い起こせば、2月22日、夜勤を終えて、首都高を抜け車で5時間以上かけて、伊豆長岡に一泊。

実はこの宿、21日昼過ぎネットで予約して確保したんですよ~
今は大変便利な時代になりましたね。。。余談でした。

23日は富士山の日なんですって!

部屋からは、きれいな富士山が!
IMG_3399.JPG

このホテル、最上階の展望風呂から見るのが実にすばらしい!
お散歩のほかは誰もいないので・・・
・・でもカメラなんか持ち込んだら・・やっぱり犯罪なのかな?
と思ってやめといた。

ここのホテルは、さかやホテルって言って、自慢の展望風呂と富士山の姿が素晴らしいんだよ!
温泉も柔らかくって良かった~

参考までに、ブログパーツのじゃらんネコから入って行って、検索すると口コミ情報も載ってるよ~
こちらにもちらっとリンクできるようにしとこうね~
気になる方はこちらから、富士山を覗いてね!
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3511&yadNo=341277&dateUndecided=1&adultNum=2&yadoDetailMode=1

お宿の食事は、一人にカニ一杯ついていましたが・・食べ方が上手じゃないので・・不評な結果に終わりました。

眠すぎて、食べたら即、蒲団の上で意識消失してしまいました。

そして、あまりにも早く寝てしまったので・・3時から目が覚めて、4時から延々5時過ぎまで露天風呂[いい気分(温泉)]で半身浴の繰り返し。

お腹もすきだして・・7時になったら~♪
お部屋に朝食が!

IMG_3400.JPG

お釜に入っているのは、お豆腐です~ぅ!
火で温めて、つくりたてを食べて下さいって言っていました。
滑らかで、柔らかったよ~♪

ちょっとにおいの強いものが苦手なお散歩は・・
温泉卵と、海苔でペロリ!お変りもしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、食べ終わったら・・

もちろん露天風呂だ!

3回も入っちゃいました!

風呂から上がったら、すぐ支度して、チェックアウト。

9時には車に乗り込み、天城越えして、河津桜に向かってまっしぐら~!

長くなったので、次に、アップします!

ピンクの桜好きの方は、次を楽しみにしてね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

お散歩

ごめんなさい、桜のアップは明後日にします。
予約投稿で、明日は天城越え、明後日は河津桜にしますね~♪
連日、予約投稿しておきます。
時間があったら、お越しくださいませ☆
by お散歩 (2010-03-08 08:35) 

びくとる

富士山、素敵ですね。^^
河津桜も満開でしょうか。アップ楽しみにしていますね。
by びくとる (2010-03-08 09:24) 

結夢

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
富士山~~~~♪
露天風呂から見る富士山はとても綺麗なんでしょうねっ!
河津桜のニュースを聞くと、春がきたなっ!て思います♪
by 結夢 (2010-03-08 13:35) 

青竹

初めまして。
私のブログにお越しいただきありがとうございます。
by 青竹 (2010-03-08 18:40) 

ryon

やっぱり富士山はいいですね
伊豆から見る富士山も大好きです♪

by ryon (2010-03-08 19:51) 

chako

前回の桜も満開で奇麗ですね〜
何という種類ですか? 温泉行きたいですぅ…!
by chako (2010-03-08 22:40) 

小坊主つばめ

旅ぃ〜いいですね♪
でも・・お風呂の回数、はんぱないっすね(笑)
by 小坊主つばめ (2010-03-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。