SSブログ

ginger [趣味の園芸]

こんばんは。

お散歩です。

お散歩は実はショウガが大好き。

サンマにお醤油をかけてすりおろしたショウガと一緒に・・

御茶漬けに乗っけて

菜っ葉の御漬け物といっしょに・・

とにかく大好きなのだ~

そんなお散歩のショウガ消費量は相当なもの。

調子づくと、Sサイズくらいの卵サイズを一人で食べちゃうのだ~~~

食べ過ぎると・・シャックリが・・

そんな姿を見て、父がショウガを栽培してくれて~♪

これがまた難しく、高価な種ショウガ、何度駄目にしたことか・・

今年、できたのだ~~~
こんな立派な奴!

3307384

親ショウガは真ん中のちょっと色濃いやつ!

そうだ、新聞紙しいて、サイズ見てみて~~~
3307375

なんか、見ているだけでよだれとシャックリが!?!

美味しそう♪

皆さんはいかがですか~
ショウガ好きですか?

作るのって本当に大変みたいですよ。
味わって召し上がれ~[揺れるハート]
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

ulyssenardin36000

生姜。
勿論、大好きです^^/
これからの時期は晩酌の熱燗の1杯目に入れて
身体があたたまります。
豆腐類の料理、魚、中華なんでもたっぷり目です。
by ulyssenardin36000 (2009-11-01 23:08) 

oko

生姜はすりおろしたチューブを
いつも買って冷蔵庫に入れてます。
豆腐とか冷や麦とかの時に食べてます〜
by oko (2009-11-02 08:25) 

ふーみん

見事な生姜ですね。 御苦労さまでした。
新生姜は細く切ってチリメンジャコとたきます。
ご飯が一杯よけいにたべられます。
それだけ大きいといくら位するかな?
高いですよー
by ふーみん (2009-11-02 09:37) 

みわ

根ショウガが大好きです。
辛いけど、止められない
つーんですか?
ビールと食べると夏の
醍醐味ですね。
こんな大きいのでも
お散歩さんすぐたべちゃうんでしょうね(笑
by みわ (2009-11-02 11:12) 

lamer

手作りの新鮮な生姜。
なかなか手に入らない貴重な生姜ですね。
お父様に作っていただいているなんて
生姜ないお散歩さん(笑
by lamer (2009-11-02 17:25) 

ryon

なんてご立派な。。生姜さま~♪
結構むづかしいのにすごいです
きっときっと おいしいねっ♪
by ryon (2009-11-02 18:55) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ショウガも作っているんですか
立派にできましたね

by はくちゃん (2009-11-02 19:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
立派なショウガが出来ましたね。
私は甘酢ショウガが好きです・・・畑で作りたくなりました。
我家はショウガがありませんが茗荷が出来るのですよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-11-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。