SSブログ

秋の味覚 柿 [食べ物]

ごきげんよう
お散歩です。

すっかり秋めきましたね。
アジサイも紅葉しています。3222334


3222335



庭の奥の柿もすっかり赤くなり、収穫の時期に。
我が家では昔十数本の柿の木がありましたが、今の庭を作るにあたり父がだいぶ伐採しました。
それでもたくさんの柿が実を結んでいます。

これが落ちて腐ると結構匂いは強烈です。

2262747

収穫収穫!
2262746

でもこれ渋柿です。
このままでは食べられませんよ~


お店で売ってる柿がどれだけおいしいか、そして手間をかけてるか・・
美味しいものを食べるって、本当に素晴らしいことですよね~♪
nice!(48)  コメント(17) 

nice! 48

コメント 17

Akkey

柿、いいですねー♪
秋の風情もあるし、見てる分には美味そうです。
しかし僕は柿の味が苦手なのです(笑)
by Akkey (2009-10-24 00:26) 

ulyssenardin36000

渋柿ということは
加工するんですか?
by ulyssenardin36000 (2009-10-24 03:30) 

oko

これ、軒下に吊るすのですか?
by oko (2009-10-24 04:26) 

mitu

干し柿、大好きですよ^^。
手間かかりますよね。
by mitu (2009-10-24 05:40) 

kaoru

おはようございます。
柿が吊された軒下って素敵で
手間暇を惜しまず作られた
干し柿は美味しいですよね。
by kaoru (2009-10-24 07:28) 

はくちゃん

おはようございます

>美味しいものを食べるって、本当に素晴らしいことですよね~♪

ホントですよね
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-10-24 09:06) 

ryon

収穫の秋。柿いいですね~
素敵なお庭も、もう秋本番
おいしいものは たいへんっ♪
by ryon (2009-10-24 09:12) 

ぽんこ

柿は干し柿がすきです(^_^)
by ぽんこ (2009-10-24 09:23) 

gohho-sunflower

家には富有柿の木が一本あります。
落葉になり始め、風が吹くとお隣に舞い込むので実を収穫しながら剪定を終えたところです。
30個ほど穫れました、落葉のお詫びにお隣にお裾分け(^^)
by gohho-sunflower (2009-10-24 15:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
これを干し柿にするには大変な作業がありますね。
おいしい干し柿が沢山出来ます様に・・・
私は果物の中で柿が大好きです。
by ちゃーちゃん (2009-10-24 18:08) 

ハイマン

干し柿楽しみですね^^
by ハイマン (2009-10-25 10:36) 

ふーみん

たくさん柿なりましたね。
しぶ柿 つるし柿にしてください。
甘くておいしい干し柿になりますねー
by ふーみん (2009-10-25 20:19) 

te-chan

たくさん実りましたね。
自然のものってやっぱりいいです。
手間隙かけて美味しい干し柿になるんですねー
by te-chan (2009-10-26 07:39) 

向日葵

紫陽花の紅葉、初めて見ました!
by 向日葵 (2009-10-28 13:41) 

sak

子供のころ実家にたくさんの柿の木があって
秋になると柿採り手伝っていました
今は2本しか残っていなくて
淋しいなぁ...って
by sak (2009-10-29 06:24) 

HEIJI

うーん、秋の味覚ですね。
干し柿にするとどのくらいで食べられるのでしょう・・・
青空に柿の実、とても好きな風景です。
by HEIJI (2009-10-29 20:14) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございました(^^)。
おいしい干し柿になるのが待ち遠しいですね♪
by black-k (2009-10-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の庭ginger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。