SSブログ

秋の果物 [食べ物]

ごきげんよう!お散歩です。

前記事にたくさんのコメントありがとうございました。
やっぱりイチゴなんでしょうね・・

ほかにも、別の場所のイチゴ苗のランナーの周で、やっぱり生えていました。
きっと来年の春は・・イチゴがたくさんなって・・ウフフフ・・今からちょっと楽しみです。
(へびいちごじゃないことを皆様祈ってください!)

フルーツ関係で、そういえば・・

お店には秋のフルーツがたくさん並んでいますね。
何でも手に入る豊かなこのご時世・・
とってもつやつやして[ぴかぴか(新しい)]
美味しそう![揺れるハート]

IMG_2938.JPG


青いミカンをみると・・小学校の頃の秋の大運動会を思い出します。
農家が多い土地柄、秋の大運動会は稲刈りを終え、忙しい中親たちがたくさんのお弁当を作ってくれた。奮発して高い路地の青いミカンを買ってきてくれたっけ。財産はあっても現金はあまりない・・これが農家なんだよね・・
IMG_2937.JPG


当時の大奮発のごちそうだったな~
でも酸っぱくってそんなにおいしいと思わなかったな・・
今ではとっても甘くって美味しいミカンばかりだね。

今でもこの青いミカンをみると子供のころのい運動会を思い出す。
フレーフレー赤組! 頑張れ頑張れ白組!

運動会の思い出、皆さんはいかがですか?
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 12

KUROPON

はじめまして^^
たくさん見ていただいてありがとうございました^^
蜜柑も林檎もツヤツヤして美味しそうですね♪
私意外とこの青い蜜柑が好きだったりします^^
かなり酸っぱいけど(今の蜜柑は甘いのかな?)その
酸っぱさがクセになっちゃったりして^^;

by KUROPON (2009-10-03 20:43) 

斗夢

私の小学校は、全校で160人くらいの小さな学校でした。
生徒だけでやっちゃうとすぐ終わってしまうので、父兄も参加。小学校の運動会と言うより、地区全体のお祭りでした^^。
by 斗夢 (2009-10-04 05:29) 

oko

早生みかんって何か好きで未だに
買っちゃうんです。
運動会の思い出・・・私、結構な運動音痴
なので楽しみにしてたって感じが無いの
です・・笑
by oko (2009-10-04 06:40) 

sak

青いみかん
懐かしい気がしますね
運動会...ほとんど覚えていないかも(^^;
by sak (2009-10-04 10:12) 

ryon

なつかしいですね~
くだものも高級品な世の中でした。
りんご つやつや ですね♪
by ryon (2009-10-04 14:07) 

めもてる

青いミカン、そうでしたねー、私は青りんごこれも甘くは無かったですねー。
by めもてる (2009-10-04 20:16) 

ぽんこ

確かに運動会といえば青いミカンでしたねぇ~。
なーつかしー。
by ぽんこ (2009-10-04 21:26) 

アールグレイ

つやつやしたリンゴが美味しそう^^
秋は果物も豊富で食欲をそそりますよね。
by アールグレイ (2009-10-05 08:04) 

はくちゃん

おはようございます
昔からこんなにつやつやでしたっけ。。。?
by はくちゃん (2009-10-05 10:04) 

gohho-sunflower

青いみかん、そうそう運動会を思い出しますよ、私も。
青いみかんならではのあの香り好きです。ちょっと皮を剥きにくいんですよね。この頃色付いているみかんが多くなって、写真とても懐かしかった(^^)
by gohho-sunflower (2009-10-05 10:54) 

ruriy

りんご、可愛いですね!
小学生の頃は身体が弱くて、運動会が嫌だったのに、
中学になったら、リレーや高飛びの選手に選ばれるようになって必死に練習してました。(笑)
でも高校になったら、運動より街遊びが好きな子になってました。ww
by ruriy (2009-10-05 10:59) 

向日葵

青い蜜柑、ありましたねぇ~。。

赤い、つやつやのりんごも、最近良くみかけるように
なりましたね。

柿や葡萄もお忘れ無く。。

「秋」ですねぇぇぇ。。

by 向日葵 (2009-10-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。