SSブログ

これって・・イチゴ???

こんにちはお散歩です。

今日から10月・OCTOBER・神無月(神あり月)ですね
そして衣替え。

オシャレや、レジャー、収穫のごちそう・・楽しみが盛りだくさんですね。

この時期お散歩はちょっと気分が[バッド(下向き矢印)]沈みがち。
これっていう理由は見当たらないのですが・・すごく気にして落ち込んだり、悩んだりと曇り[曇り]気味。
そんなこともあって、旅[飛行機]に行ったり、楽しいイベントを盛り込んだり、手芸や、手紙を書いたりして気持ちを盛り上げています。

時期が来ると、くよくよすることもなくなるのですが、油断するといつの間にか雨に[雨]なるのも嫌なので。
気持ちはいつも晴れ[晴れ]がいいよね[ぴかぴか(新しい)]

話は変わりますが、先ほど庭の散歩をしていて気がつたのですが、イチゴのランナーの周りにイチゴそっくりの小さな小さな葉っぱが出現。単独で生えてきてるんです。IMG_3059.JPG

IMG_3060.JPG

種蒔いた覚えもないし・・
このランナーの周りに実がなったこともないし。
IMG_3061.JPG

IMG_3062.JPG

もしかして、これってイチゴに似た雑草かな? だれかご存知の方、教えてくださいませ!
ちなみに5メート位の離れた場所に、昨年ワイルドストロベリーを鉢で育てて、その実はたくさんなっていてことはありますが、しかも昨年の話で、転がるにも遠いし、上り坂になってるし・・

イチゴって勝手に生えたりしますかね???
気になる!
nice!(44)  コメント(22) 

nice! 44

コメント 22

白めだか

イチゴ・・・・確か宿根草みたいな増え方しませんでした?少し離れた場所に新芽が出てきてたような・・・・
秋明菊みたいに・・・・
我が家のイチゴは実もならずに葉だけ増えてるような
植え替えしてないし・・・
by 白めだか (2009-10-01 11:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我家もこんなのが取っても色んな所に生えて来ますよ・・・前に植えたワイルドストロベリーの様な気がしますが・・・どうなんでしょう??
私も気になる〜!!
by ちゃーちゃん (2009-10-01 16:08) 

te-chan

よく分かりませんがイチゴだったらいいですね。
たくさん実がなって取り放題・・・なんて。
つるのように延びていってそこに根付くとか?
by te-chan (2009-10-01 16:34) 

ryon

いちごって買ったやつをそのまま植えても
出てくることがありますが。。。
イチゴだったらいいなぁ。実がなったら。。
たべられる?
by ryon (2009-10-01 19:01) 

ぽんこ

なんだろうね、これ。
イチゴのような感じだけど…。
お楽しみ~♪
by ぽんこ (2009-10-01 20:39) 

oko

イチゴに似てますね〜
ヘビイチゴの葉っぱにも似てるけど
この時期は花も咲かないので確認でき
ないけど・・・・
こんな天然ボケの私も時々沈むことありますよ〜
何日か掛かって脱出してますけどね・・・
by oko (2009-10-01 20:43) 

夢空

イチゴだったら、嬉しい~♪よね(o^―^o)☆
*喧嘩はね~笑い半分、怒り半分てな感じです~。
by 夢空 (2009-10-01 21:27) 

ulyssenardin36000

ぱっと見、
我家のいちごに似ていますが・・・・・・。

by ulyssenardin36000 (2009-10-01 22:15) 

kame

ご訪問ありがとうです♪
イチゴさん??の飛んだイチゴさん^^;
どちらにしても美味しい実がなるとイイですネ♪
by kame (2009-10-01 23:23) 

お散歩

たくさんのコメントありがとうございます!
そうか宿根か・・
何かすっきりしてきました。

ありがとうございます!

そして皆様、いつもたくさんNice押してくださいまして、ありがとうございます!

いつもコメの返事や、ご訪問が遅れちゃって・・
でもしっかり、じっくりブログ拝見させていただいていますよ~。

時間がない時は、もう一度訪問してじっくり読みなおしたりしています。
訪問が遅いので、コメ入れないままNiceばっかり・・押し逃げしているつもりはありませんが、本当はタイムリーにNice押したく、またコメを入れたく思っております。

こんなお散歩ですが、皆様よろしくお願いいたしますね★
by お散歩 (2009-10-01 23:53) 

みわ

あれ?
確か家も苺の周りに
目が(?)でた事ありましたよ
多分苺でしょう(わくわく♪)
by みわ (2009-10-02 00:08) 

向日葵

ひぇ~~!!

葉っぱだけ見て「苺!」とわかっちゃうなんて
凄い! です!
by 向日葵 (2009-10-02 01:52) 

Akkey

苺だったらいいですね(?)

この時期、ワタクシも沈みがちなこと多いですよ。
夏の疲れが出るんかなーなんて毎年思いながら、重い
気分と身体に鞭打ってしのいでいます(笑)
by Akkey (2009-10-02 02:35) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-10-02 07:37) 

ふーみん

イチゴ宿根だとおもいます。
ウチもはっぱだけで実がなりません。
ほったらかしです。
by ふーみん (2009-10-02 20:57) 

甘党大王

イチゴって物凄い生命力なのですね\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-10-02 21:42) 

HEIJI

タネの力は案外すごいですよ。
でも根の力はもっとすごかったりします(^^;
食べられるイチゴかなー?
これは育ててみるしか・・
by HEIJI (2009-10-02 21:45) 

小坊主つばめ

みるみるイチゴで一杯に・・これは、夢のようだ♡
by 小坊主つばめ (2009-10-02 21:55) 

プランツマーケット

何でしょうね~?
でも、イチゴだったら、ラッキー♪
by プランツマーケット (2009-10-03 00:09) 

mitsu

葉っぱの先端、、、
赤いチョンってなってます?
by mitsu (2009-10-03 00:18) 

ruriy

こんにちは☆
太陽や月の位置で気分が沈みがちになることってありますよ。^^
そのサイクルを知って、楽しい予定をたくさん
入れるのはいいアイディアですね♪
by ruriy (2009-10-03 14:10) 

お散歩

みなさん!コメありがとうございます!
葉っぱの先端・・赤ちょんはなっていないような気もするんですが・・
なにはともあれ、面白そうだから育ててみようかと思います。

落ち込むことに関しては、仕方ないからと割り切っていますが、鬱の人の気持ちがちょっと(本当にちょっとだけですが)わかってあげられるような気がして、仕事上良い経験かも・・でも対策を立てていけばなんとかなるので、頑張っちゃいます!
by お散歩 (2009-10-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の香り秋の果物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。