SSブログ

情熱的な百合 [趣味の園芸]

皆さん、百合と聞いてどんなイメージが思い浮かびますか?
カサブランカのように悠々でいてゴージャスな
また白百合のように清楚な
またはチャーミングな・・・
何にしろ女性を連想させる魅力的な植物  ゆり
我が家も百合の種類がだいぶ増えてきました。

でも、お散歩の母が父とけんかして、頭にきてせっかく植えた百合の苗を足で蹴飛ばして[がく~(落胆した顔)]ほじりダメにしてしまったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]何とか難を逃れてきれいに咲いた百合があります。[たらーっ(汗)]

強運強く、とっても情熱的な色です。
ご覧あれ
IMG_2745.JPG

IMG_2744.JPG

IMG_2743.JPG

結構百合のイメージ違って見えてきたんじゃありませんか?
そのほか、我が家の百合もご紹介いたします。



2058931


2887296
良い香りしますよ~[るんるん]


前回からの「腰痛」はもう大丈夫です!
沢山のコメ、ありがとうございます。
皆様に励まされ嬉しいです。
ありがとうございました[黒ハート]
nice!(55)  コメント(19) 

nice! 55

コメント 19

ねこ

ケンカの原因は母さん勝手に植えてしまったのかな?(笑)
この強運で情熱色の百合は初めて見ました!
これもまた美しいですね。
by ねこ (2009-06-18 23:41) 

yourin☆

こんな色のユリは初めて見ました。
キレイですね~♪
by yourin☆ (2009-06-19 00:09) 

プランツマーケット

力強そうで、綺麗なユリですね。ほんと、イメージ変わりました。この強運にあやかりたいものです。^^
by プランツマーケット (2009-06-19 00:28) 

kame

最初のユリは初めて見ました。
ユリのイメージが変わりますね。
by kame (2009-06-19 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
変わったユリの色ですね~
夫婦喧嘩?^^ お若いですね~ ご両親。
by mimimomo (2009-06-19 04:37) 

y-tanaka

最初のユリ、 イロッポイです。
by y-tanaka (2009-06-19 05:46) 

kaoru

おはようございます。
色んなユリがあるのですね。
どれも綺麗で素敵ですね。
強運で情熱って魅力的ですね。
by kaoru (2009-06-19 06:31) 

oko

すてき〜♪
なんか大人の色合いですねっっ♪
家にはオレンジと黄色のすかしユリが咲いてます。
数年前、赤とかもあったんですが無くなっちゃった
と言ってました。(蹴飛ばしてないですよ・・・)
また、買って来てあげようっとっっ♪
by oko (2009-06-19 08:35) 

ulyssenardin36000

百合ですか!はやいですね!我が家はまだ蕾状態です。
最初のは凄いインパクトがあるものですね!
驚きです^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-19 09:41) 

はくちゃん

こんにちは
腰 完治ですか よかったです (^^)/

強運な百合 
最初の百合がとてもインパクトありますね
妖艶な色合いなんでしょうか
白い百合は清楚な感じで素敵ですね

by はくちゃん (2009-06-19 10:29) 

sakaguti

初めて見るゆりです。
今までのお話を総合するとお散歩さんのご両親は少しユニークな感じが・・・
by sakaguti (2009-06-19 10:32) 

hana2009

こんにちは。
ご訪問と、沢山のnice!ありがとうございました。

今はちょうど、百合の季節ですね。
最初の画像、この色は私も初めてでした!
それにしてもお散歩さんのお母さんは、豪快なお母さんで・・(笑)
素敵です♪
by hana2009 (2009-06-19 13:06) 

miopapa

最初のユリ はじめてみます!!
 昔から、クロユリは恋の花とか言いますが
  こちらの方が、遙かに情熱的に見え、感じますよね!?
by miopapa (2009-06-19 14:22) 

Bon-Papa

ホントだ! 情熱的な色ですね  あまり見たことありませんね^^

by Bon-Papa (2009-06-19 16:24) 

ミモザ

最初に出てくる百合はすごいですね。
初めて見る色でした(^O^)/
by ミモザ (2009-06-19 21:32) 

ryon

父母たいへんっ!
でもユリ綺麗っ 凛と。。。 素敵♫
by ryon (2009-06-19 22:02) 

pi-ro

迫力いっぱいの百合ですね!
by pi-ro (2009-06-20 09:19) 

nomu

ユリは匂いがきついというイメージです。
自分が元気な時はいいけど、お見舞いには不向きですよね。

by nomu (2009-06-20 10:51) 

akko

いろいろな百合、いいですね。毎年咲かせるコツとかしりたいですね。
by akko (2009-06-23 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。