SSブログ

雨引観音に行ってきました。

先日はくちゃんが雨引観音に行ってきたことをブログアップしていました。
私の住んでいるところから70キロぐらい離れているので、ちょっと遠いのですが、紫陽花がきれいだって聞いたものですから、両親を連れて出かけてきました。

いや~~~本当に見事できれい![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真いっぱいとって、ブログに載せるぞ~~~![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と思ってコンデジのスイッチを入れたら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


バッテリーが[もうやだ~(悲しい顔)]


はくちゃんのブログ、私が撮るよりとっても素晴らしいアングルでばっちりアジサイや建物が撮られているからぜひ雨引観音の素敵なところを見ていただきたい!

それに6月28日(日曜日)のフジテレビ おはよう茨城で、ここを特集するそうです!(朝6時15分から30分)

とっても癒され、パワーをもらえそうですから、ぜひご覧になってみてくださいませ!

少ないバッテリーで撮った写真もアップしてみます。

素敵な紫陽花がたくさん咲いていましたよ~[揺れるハート]

入口です。
IMG_2767.JPG

長い素敵な階段が・・
ここを狙って沢山のカメラマンが、人が途切れるのを待っていました。
IMG_2769.JPG

ゆっくり登っていくこの人たち・・・
紫陽花がとってもきれいです
IMG_2768.JPGIMG_2770.JPGIMG_2771.JPG

かなり豪華に化粧直しされてましたね・・

紫陽花も負けていませんでした・・
綺麗です。
IMG_2772.JPGIMG_2779.JPGIMG_2777.JPG

立派だな・・
IMG_2773.JPG

ここで自動的にレンズは収納されました。
今度はバッテリーチェックしてから出かけよう!

はくちゃんのブログはもっと素敵でしたよ~
http://hakuchan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14-1










nice!(75)  コメント(24) 

nice! 75

コメント 24

kame

バッテリーなくなると悲しいよね〜
メモリーカードを忘れるのも悲しいよ〜
なのでいつも予備は忘れずに持ち歩くようにしています。

by kame (2009-06-21 19:53) 

ulyssenardin36000

「山寺」と「紫陽花」王道ですね^^見事だなぁ~
「この二人・・・」はもしかして・・・・・?
だったりして^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-21 20:54) 

ryon

紫陽花と山寺の風景すてきっ♪
バッテリー残念。私もよくあります。。。
あわててカメラだけ持って出て。。バッテリーはおうちでコンセント
さんと。。。(笑)
by ryon (2009-06-21 21:31) 

Cherry

とっても素敵な場所ですね。
紫陽花の色も淡い色が優しい感じで綺麗ですね。

by Cherry (2009-06-22 01:03) 

kaoru

おはようございます。
心落ち着ける素敵なところですね。
紫陽花、綺麗ですねぇ〜。
バッテリーは、私もよくやります。
by kaoru (2009-06-22 07:22) 

ふーみん

山寺とアジサイ 良い感じですね。
メモリーが入ってなかったり バッテリーが切れたり
皆同じようなことしてるのですね。
by ふーみん (2009-06-22 08:26) 

ぽんこ

やっぱりアジサイ、いいですねぇ~。
少ないバッテリーでも残っていてよかった。
by ぽんこ (2009-06-22 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
お恥ずかしい限りです。。。
ありがとうございます
いいところですよね
なんかのんびりしちゃうんですよ
ただいつも人が多くて。。。

by はくちゃん (2009-06-22 09:25) 

oko

電池切れはホントに泣きますよね・・・
家に居ても今撮りたいのに・・サボテンが
咲いちゃう・・・と大騒ぎすること時々あります。
紫陽花・・・綺麗ですね。梅雨はうっとうしいけど
紫陽花は大好きです♪
by oko (2009-06-22 10:24) 

te-chan

あじさい綺麗ですね。
雨にはあじさいが良く似合います。
私は淡い色が好きかな。
土によって花の色が違うらしいですね。
しばらく何処にも出かけていないので
のんびり散策したくなりました。
by te-chan (2009-06-22 12:15) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
雨引観音さまの紫陽花が綺麗ですね♪
見上げたながぁ~い石段の風情が素敵^^;
帰りの時はこの階段恐いかも。。。

by あら!みてたのね (2009-06-22 14:21) 

メガネ君

紫陽花が綺麗な場所ですね。
僕もコンデジのバッテリーは意外と確認しない事が
多いです。そして、同じ失敗をします。(^^;
by メガネ君 (2009-06-22 18:13) 

HEIJI

バッテリー切れ、切ないですね。
自分もよくあります。そういう時に限って予備を持ってくるのを忘れてるんだなあ・・
でも、その分、しっかり目に焼き付けられたのでは?そうで、ありますように。
by HEIJI (2009-06-22 18:27) 

みちばば

 紫陽花が一番似合う季節ですね。
 山門にも引きつけられました。
 素敵なお写真です。
by みちばば (2009-06-22 21:25) 

mire3030

バッテリー 私もよくやりますよ~ ^^
悲しいですね~。。

それにしても立派なお寺☆
いろんな色の紫陽花があるんですね♪
by mire3030 (2009-06-22 22:18) 

プランツマーケット

雰囲気ありますね~。
バッテリー、もうちょっとでいいからもってくれ~って事、よくあります。^^;
by プランツマーケット (2009-06-22 23:19) 

y-tanaka

バッテリー くやしいですよね、私も何度も失敗してるので
今は、いつも予備のバッテリーを持ってます。
人がいなくなるのが先か、バッテリーが切れるのが先か、
ハラハラですね。
by y-tanaka (2009-06-23 06:12) 

めもてる

電池切れ、お気持ちわかります、予備の電池を用意しておくことが一番です。
by めもてる (2009-06-23 09:24) 

hana2009

こんにちは。
雨引観音~!知ってま~す。って、ただ行っただけなんですけど・・・

この長い石段を上るのがイヤで、家族の中でひとりだけ車の中で寝ていたおバカな私。疲れることは嫌いなの。
今でも、近くを通ると家族にバカにされています(笑)

紫陽花が見事ですね!
by hana2009 (2009-06-23 13:58) 

アールグレイ

色とりどりのアジサイ、とても美しいですね^^
階段を上がって行きながら眺めるアジサイ、いいですね。
バッテリーが切れて、思う存分撮れずに、がっかりすることありますね。
by アールグレイ (2009-06-23 21:34) 

pumipon

良い場所ですねぇ~♪
綺麗な色。ホントに一番の見頃だったのね!
空気が綺麗だからかな色味も街中で見るのと違う感じです。
by pumipon (2009-06-24 09:52) 

白めだか

綺麗ですね~♪
以前にNHKで見たことがあります
写真撮るのも大変そうでしたが・・・・人が多くて
by 白めだか (2009-06-26 11:48) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは何処でしょう?^^
知っているようで知らない気がしますね~
何方かのブログで見たのかしら~
薄青の紫陽花がことのほか綺麗~~~
by mimimomo (2009-06-27 21:41) 

mizunara

お散歩さん、先日は私のblogにおいで頂きありがとうございました。
あじさい綺麗ですね。
ご両親、とても喜ばれたことでしょう。

by mizunara (2009-07-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情熱的な百合ねじねじ  ネジ花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。