SSブログ

咲いてくれてありがとう [趣味の園芸]

一昨年の冬にバーゲン品で購入したお花。
園芸の本を見ながら大きな鉢に移し替え、時期を見て場所を移動。
あまり水はやらないように気を配り・・・
冬になったら花が咲くかな~なんて、期待していましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし枯れていないし、またいつか咲くこともあるかな?
なんて思いながら半ばあきらめていた。

最近雨が降ることが多く、庭に出して、結構な水分が鉢に。

あれ・・もしかして、小さなお豆が葉っぱの生え際に!!!
それからというもの、じゃんじゃんお水を与えるようにしたら[わーい(嬉しい顔)]

2873222


2873225

もうちょっと早く気がついてお水、日差し管理したら花芽が増えたかな?でも・・・
本当に咲いてくれて  ありがとう!2873223
nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

向日葵

花いっぱいのお庭に更に新しいお花ですか?

花尽くしでなんとも羨ましい-!
by 向日葵 (2009-05-30 02:11) 

gehirn

植物は手をかけてやればそれに応えてくれる・・・
お花が咲いてよかったですね。
とってもきれい。
by gehirn (2009-05-30 03:40) 

mimimomo

おはようございます^^
いつもお仕事お疲れ様です。

素敵な色の蘭が咲きましたね~
日頃の行いが良いから、
神様からお散歩さんへのプレゼントだわ^^
by mimimomo (2009-05-30 04:30) 

oko

気持ちが届いたんですね♪
嬉しいですよね〜
えっと・・・デンドロビュウムって
言うんでしたっけ?
by oko (2009-05-30 07:48) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵な色合いですね
形がとてもかわいいです

by はくちゃん (2009-05-30 09:29) 

puripuri

諦めずにいて良かったですね、、
お仕事に頑張っている、お散歩さんへのプレゼントですよ(^_^)
ランの育て方はイマイチ分からないです。
by puripuri (2009-05-30 10:09) 

ぽんこ

うれしいね、うれしいね(^_^)
by ぽんこ (2009-05-30 10:49) 

黄昏の線路

咲いてくれてありがとうって、いい言葉ですね♪
色づきといい、咲きっぷりといい、見事ですね!
by 黄昏の線路 (2009-05-30 11:21) 

めもてる

よかったですね、あきらめずに手をかけて、ほんと咲いてよかった。
by めもてる (2009-05-30 11:27) 

ryon

色鮮やかっ。。素敵に咲いてよかった~
綺麗ですね♪
by ryon (2009-05-30 12:40) 

nayusa

この紫はいいですね~~
見つめていたいです。
by nayusa (2009-05-30 16:10) 

ムーミン

素敵な色の、蘭ですねー。
綺麗に咲いてくれて、うれしいですね♪

by ムーミン (2009-05-30 20:07) 

花乃助

お花が咲いて良かったですね〜^^
暖かくなってお花を咲かせてくれたんですね。
紫色のデンドロでしたね、可愛いです。
by 花乃助 (2009-05-30 20:59) 

Plumeria

素敵な色のデンドロさんですね^^
諦めずにお世話することも大事ですね!
by Plumeria (2009-05-30 22:36) 

yychiro

おみごとですね~
by yychiro (2009-05-31 19:36) 

ふーみん

咲いてくれてありがとうって自然にいえますね。
あきらめていたのが咲くと本当にうれしいです。
デントロビュウムです。綺麗な色ですね。
by ふーみん (2009-06-01 20:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
綺麗なお花が咲きましたね・・・
私はラン系統のお花は殆ど駄目にしてしまいますね・・・
多分、水のやり過ぎかな??と思うのですが??です。
お花を咲かせれる方を尊敬します(^・^)♪


by ちゃーちゃん (2009-06-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。