SSブログ

お出かけしてきました。 [旅]


連休中、仕事だったお散歩。
お休みになって、今日お出かけしてきました。


焼き物、稲荷神社などで有名な笠間市
笠間のつつじ祭りを見に出かけました。

時期は過ぎて、祭りは終了でしたが、まだちょっと楽しめました。入場料は500円です。2805470

景色もよく、鶯が鳴くなく、思いっきりのびのびと鳴いています。
しかも我が家にくる鶯と違ってとってもきれいな鳴き方・・
2805473

さぁきれいな花がびっしり咲いてますよ~28054742805524280552328055222805521

山道を歩くのでかなり足に来ます。お母さんはしんどそう・・最近足腰が弱ってきてるみたいです。パパ、ままを嫁にもらったんだから、最後まで面倒みなさいよ~ママが遅れだしてるよ
2805520

あれ、蜂さんも忙しそうにしてますね~沢山飛んでいました。
なかなか虫を撮るのって難しいですね。
2805475

そして笠間稲荷に。ここら辺は歴史あるところ・・しかし、周辺はちょっとしょぼい。
でもそれなりに歴史ある~味を醸し出している。280560128056022805603

彫り物がとってもすごいんです。
本当はたくさん彫ってあるんですが、シャッターチャンスが・・・
せめてちょっとだけでも28056042805605

この後、愛宕神社に足を延ばしました。最初 あたご と読めなかったのですが・・・

はくちゃんの花見スポットだな~なんて思いながら・・・・しかし、ものすごく山の上にあってびっくりです。
しかも階段が半端じゃない・・足がプルプルですよ。まずはご覧あれ
まずは鳥居
28056422805643

ここから階段が
2805649
うっ・・なが・・
2805650
足ががくがくです
2805645
やっと登りきり
2805652
28056472805646

火防の神様ですから、こんな昔のものが
28056532805654
眺めがとってもいいですよ~
2805651

3時を回り出し、帰宅の途に。
皆様、お付き合いくださいましてありごとうございます。
ではでは
お疲れ様でした~





nice!(51)  コメント(21) 

nice! 51

コメント 21

ulyssenardin36000

さりげく、つつじ綺麗ですね、そして、さりげなく、階段、ダイエットになりそうですね!?^^::
by ulyssenardin36000 (2009-05-08 06:30) 

kaoru

おはようございます。
連休もお仕事でお疲れ様でした。
見事なツツジで綺麗ですね。
風景も美しくて素晴らしいですね。
階段は見ただけで膝が笑っちゃいます。
お父様とお母様と一緒に素敵な
お出掛けが楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-05-08 08:07) 

oko

ツツジ、たーくさん咲いてますね。
私もダメです階段とか坂とか・・・
体が重いんです・・・苦笑
春の景色が堪能出来て良かったですね♪


by oko (2009-05-08 10:25) 

はくちゃん

こんにちは
ただいまぁ~
もどりましたぁ~
またよろしくお願いします
愛宕山に行ったんですね
階段すごいでしょ
あのうねうねの道に紫陽花が咲いて綺麗なんですよ
道端なので車を止めにくいんですけどね
笠間行ってみようかなぁ
綺麗ですね

by はくちゃん (2009-05-08 12:50) 

ふーみん

つつじのお花見ですね。
素晴らしいです。
愛宕神社 の階段有名ですね。
上がった時の爽快さはたまりませんね。
by ふーみん (2009-05-08 18:05) 

ryon

お花満開。おさんぽ最高コースですね。
楽しそうです。綺麗ですね~癒されますね~♪
by ryon (2009-05-08 18:47) 

puripuri

つつじが綺麗~ こんなにたくさんのを見た事がありません。
お父様は健脚なのですね、、お母様も階段を登って行かれたのですか?
お疲れ様でした~(^_^)
by puripuri (2009-05-08 22:05) 

HEIJI

つつじすごいですね。
愛宕神社って愛宕山の駐車場から歩くところかな。
行ったことあります。(神社は行ってないです・・・(^^;
この石段、登る前から萎えますね・・・急だなあ。
by HEIJI (2009-05-08 23:01) 

黄昏の線路

ツツジ、見事な咲きっぷりですね。
鮮やかなピンク色をはじめ、色とりどりあって見ごたえありますね!
愛宕神社からの眺めも最高ですね。
by 黄昏の線路 (2009-05-10 14:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ツツジがとっても綺麗ですね・・・
神社も歴史を感じて素晴らしい写真です\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-10 20:49) 

yukitan

ツツジ、綺麗ですね。
神社の木彫りも見事ですね。
by yukitan (2009-05-10 20:53) 

甘党大王

皆がノンビリの時に<(_ _)>お疲れ様です~。。。
ゆっくり休んで下さいね(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-10 21:39) 

きしりん

綺麗な花がたくさん咲いていますね♪

そういえば、
今日、我が家の近所で鶯が啼いていました。v^^v

by きしりん (2009-05-11 00:48) 

lamer

ツツジが見事で、彫り物凄いし、眺めは素晴らしい。
いいお出掛けでしたね。
by lamer (2009-05-11 13:49) 

信州のりんごほっぺ

連休中のお仕事お疲れ様でした
つつじがとっても綺麗!
お父様・お母様と一緒にお出かけ素敵ですね^^
喜ばれたのではないでしょうか♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-11 23:00) 

te-chan

ツツジきれいですね。
親孝行もできて良かったですね。
私もどこかにお出かけしたくなりました^^

by te-chan (2009-05-12 12:04) 

yourin☆

沢山のお花に囲まれると癒されますよね~♪
愛宕神社の階段は見ただけでパスです^^;
by yourin☆ (2009-05-12 23:58) 

さわやか

連休中、御仕事、ご苦労様でした。お休みに、ツツジ祭りは、残念でしたね。でも、きれいで、良かったですね。近くだったら、行きたいですね。(*^_^*)

by さわやか (2009-05-13 00:15) 

lamer

お越しいただき有難うございます。
遅くなりましたが、今日は読者になりに伺いました。
よろしく・・・。
by lamer (2009-05-15 10:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ツツジ園がとっても美しいですね♪
ウグイスの鳴く散策道を森林浴を楽しみながら行く気分最高ですね!

by あら!みてたのね (2009-05-15 12:29) 

アールグレイ

つつじ、いっぱい花をつけてきれいですね^^
ある程度の階段を昇ると息切れしそうです。年齢を実感します(^_^;)
by アールグレイ (2009-05-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。