SSブログ

薔薇の挿し木、咲きました! [趣味の園芸]

今日もソネさん重いな・・・
メタボってるかな?

最近更新しようと思っていてもなかなか・・・

先ほどお仕事が終わって、今から夜勤に行くんですが・・30分眠れるかな?
日勤深夜勤務入りの時は、大半30時間近く眠らないまま働くのですが、最近しんどいです。

一度生活のリズムが狂うと、上手く疲れがとれなかったり、みんなと活動が一緒に行動するの辛かったりします。

集中力も欠けます。

愚痴っても仕方ないので、最近の楽しかったこと・・・思い出してちょっとアップします。

と言っても、お花ぐらいなんですが楽しみはね。

昨年、秋に挿し木した薔薇が咲きまくっています!
283859928385982838597
これは棘がなく、香りがとってもいいんですよ~




そして、ミニバラ。

2838600

色が何とも優しくって、蕾姿が可愛いんですよ。
ちょっと開いちゃっていますが・・

そしてハイブリット咲き。
薔薇の包みの高島や~みたいな、見事な咲き具合。
しかもこれ、子供の顔ぐらいでっかいんですよ~~

2838601

父が退職の時、花束に入っていたものを刺してみました。
こんなに見事に咲くなんて、自分でもびっくり~
ちょっと自慢げに、もう一度
バラです~♪
2838602

あ~~
夜勤にいかなくっちゃ!

自慢話にお付き合いくださいまして、ありがとうございます!


nice!(55)  コメント(27) 

nice! 55

コメント 27

ryon

ばら きれいですね。
リフレッシュして、お仕事ファイトです♪
by ryon (2009-05-17 22:16) 

pumipon

睡眠不足はきついですよね・・・・
断続的に続くとボディーブローのように効いてきますから
お仕事とは言えお体、労わってくださいね。
んで・・・バラ!
ホント(^w^) 咲きまくりまくってますね(ノ∀`)ヘ
これ挿し木なの!・・・上手ねぇ。自慢しても許しちゃう ( v^-゜)ぶぃ♪
by pumipon (2009-05-17 23:14) 

向日葵

今まさに薔薇の季節ですねぇ~ぇ!

あちこちのブログで綺麗な薔薇に巡り会えて、とても幸せです!

夜勤はきついですねぇぇ。。
お身体ご自愛下さいねぇ~!
by 向日葵 (2009-05-18 02:40) 

oko

生活のリズムって狂うと体調崩しやすいので
休める時に休んでくださいねっっ
バラ・・・綺麗ですっっ色々咲いてて素敵。
子供の顔くらい大きいなんて、見事ですね♪
by oko (2009-05-18 05:47) 

斗夢

バラを買うとドライフラワーを試みるんですが、
挿し木ということも試してみます。

by 斗夢 (2009-05-18 08:08) 

ぽんこ

お疲れ様です。
バラがきれいですね~。
香りが大好き☆

by ぽんこ (2009-05-18 10:16) 

nayusa

薔薇、今綺麗ですよね~^^
お仕事頑張って^^♪
by nayusa (2009-05-18 10:32) 

はくちゃん

こんにちは
黄色い薔薇が綺麗ですねぇ
お仕事頑張ってねぇ
by はくちゃん (2009-05-18 12:27) 

ふーみん

こんにちは~
  バラきれいですねー
  挿し木でこんなに咲くなんて素晴らしい
  です。 お体気をつけてください。
by ふーみん (2009-05-18 13:28) 

ulyssenardin36000

黄色のばら。ストーリーがまた、この花に輝きを与えているようですね(^^)
by ulyssenardin36000 (2009-05-18 21:37) 

HEIJI

挿し木した次の年にこんなに咲くんですねー。
もしかしてそちら方面の才能が?
今日は重かったです。かなり・・
by HEIJI (2009-05-19 00:01) 

信州のりんごほっぺ

挿し木をしたバラが咲く うれしいね♪
とっても綺麗で癒されました♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-19 00:23) 

kaoru

おはようございます。
薔薇、綺麗ですねぇ〜。
ウットリ見惚れてしまいました。
生活のリズムが狂うと応えますよね。
体調も崩しやすくなってしまうので
お休み出来る時は、しっかりと休んで
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-05-19 10:04) 

ムーミン

綺麗なバラがいっぱいですね~♪
お仕事へ行く前にお花でリフレッシュ出来て、いいですね。

by ムーミン (2009-05-19 13:08) 

めもてる

前の年に挿し木してこんなにたくさん、咲くのですか、一度挿し木やってみるか。
by めもてる (2009-05-19 16:52) 

Cocoa母ちゃん

お仕事ごくろうさまです。
忙しい時は無理をしないように、、、しっかり休んでくださいね!

バラの美しい季節ですね!
元気をもらいました♪
by Cocoa母ちゃん (2009-05-19 17:48) 

lamer

お仕事不規則は厳しいですね。
お花で結構ですよ。
バラ楽しませていただきました♪
by lamer (2009-05-19 17:53) 

puripuri

挿し木で、こんなに立派に咲いて素晴らしいわ。
上手ですね、、私もバラを頂いたら(←買った方が早い) 挿し木してみましょう。  
長時間勤務なんですね、、今この時間はお仕事かしら・・・
by puripuri (2009-05-19 21:35) 

花乃助

秋に挿木して春に咲くんですか?
よっぽど強い品種なんでしょうね^^
お仕事大変ですね、体調くずさないように頑張って下さいね。
お花を見て気分転換ですね♪
by 花乃助 (2009-05-19 22:03) 

アールグレイ

挿し木で、バラがついたりするとうれしいですよね^^
きれいに咲きましたね。
仕事などで生活のリズムが不規則だと睡眠不足になったりしますが
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね
by アールグレイ (2009-05-20 00:23) 

Plumeria

昨年の秋に挿して、こんなに綺麗に咲いてくれたんですか!?
スゴイです~!!とても綺麗♪
生活のリズムが狂うと体調崩しやすいですね。
休めるときはゆっくり休んでくださいね。
by Plumeria (2009-05-20 01:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
挿し木でこんな綺麗な薔薇が咲くのですね・・・
私も頑張ってみようかしら。
夜勤ご苦労様です・・・私は現役の時は夜勤が好きでしたね。
昼間の用事が出来るので・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-20 18:58) 

めりっさ

挿し木して育てたバラがこんなに咲くなんて、素晴らしいです~!
本当にきれいに咲いていますね♪
お見事です。
体調、お気をつけて…。
by めりっさ (2009-05-21 08:17) 

黄昏の線路

夜勤あると大変ですね、私も一時期やってましたが、
体のリズムを合わせるのがなかなか。
それにしても、見事な薔薇ですねぇ!見とれてしまいます・・。
by 黄昏の線路 (2009-05-21 22:06) 

yychiro

すご~い、ばらの挿し木成功したためしがないのです。。
うらやましい。。
by yychiro (2009-05-22 10:05) 

sak

綺麗に咲いていますね♪
いい香りが漂ってきそう(^^
挿し木でこんなに立派な花を咲かせるまで育てるって
凄いですね
by sak (2009-05-22 11:33) 

春分

バラを増やせるのはすごいなー。むら気な私には絶対無理そう。
by 春分 (2009-05-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけしてきました。恋文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。