SSブログ

春の発泡スチロール花壇 [趣味の園芸]

春の庭はお花がいっぱい[かわいい]

きれいだから[ぴかぴか(新しい)]ついついカメラに収めちゃうけれど・・・
お蔵入りが多いんですよね[たらーっ(汗)]

でもちょっと美しい姿、もったいないな~

じゃ、何の脈絡なくアップしちゃうことにしました[わーい(嬉しい顔)]

お散歩のブログで、春の庭を散歩してください[揺れるハート]


スズランが咲きました。
昨年は葉っぱだけで咲かなかったの・・いっぱい栄養を与えて今シーズンは咲いてくれました。
可愛いな[黒ハート]

IMG_2433.JPGIMG_2434.JPGIMG_2435.JPG

冬越しできた植物も咲きはじめました。
IMG_2427.JPG

ムスカリ、ちょっと変わった形を発見。
ボリュームありあり・・メタボ???
IMG_2239.JPG

こんな花も咲いてます。
名前がわかりません。
フレアスカートになりそうな感じの花びらです。
IMG_2230.JPG


この子も可愛らしいです。
顔を覗き込んでみました。
IMG_2243.JPGIMG_2242.JPG
空が高くきれいな日のお花たちでした。
気持ちいい春の一日。

それでは皆様、またお越しくださいませ~[手(パー)]

追伸
いつもnice&コメありごあとうございます。
皆様の優しさに元気をいただいてますbows_c.gif




nice!(58)  コメント(15) 

nice! 58

コメント 15

ryon

春のお庭、お散歩させていただきました。
はなたちいっぱい、気分爽快♪
by ryon (2009-04-30 08:50) 

キク

春〜夏は草花・木々が生き生きしていて元気もらえますよね!!
by キク (2009-04-30 10:44) 

はくちゃん

こんにちは
スズランがかわいいですねぇ

by はくちゃん (2009-04-30 11:55) 

グリーン

可愛いお花がいっぱい咲いてますね~♪
黄色のお花はナルキッスス・ブルボコディウム(ペチコートスイセン)
白に緑のポイント付きはスノーフレーク(スズランスイセン、オオマツユキソウ)
ですね~どれも可愛いお花ですよね(^^)
by グリーン (2009-04-30 12:35) 

ふーみん

スズランかわいらしいですね。
北海道で買ってきたスズラン 何年も咲いていたのですがいつの間にかなくなってます。
by ふーみん (2009-04-30 13:55) 

yychiro

たくさんのNICEをありがとうございました。
また、お花のお名前も教えてくださり感謝です。
by yychiro (2009-04-30 22:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素敵なお庭ですネ・・・
スズランが沢山さいていますね・・・
私の所はクリスマスツリーの陰に成ってあんまり育たなかったわ(><)
by ちゃーちゃん (2009-05-01 00:41) 

HEIJI

メタボのムスカリくん笑いました。
いやあ、元気有り余ってていいじゃないですか。
下からのぞき込んだ時に空が写ってるのがちょっと不思議な感じですね。
by HEIJI (2009-05-01 01:01) 

Plumeria

春のお庭、満喫させていただきました~!!
どのお花も綺麗に咲いていますね^^
by Plumeria (2009-05-01 02:30) 

oko

そうなんですよ〜
写真撮って加工すねる前に溜まってしまって
気づいたら季節外れに・・・・
綺麗な写真の数々ありがとうございました♪
by oko (2009-05-01 05:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
スズランが可愛いですね♪♪♪
お手入れの甲斐があって見事に花を咲かせてくれましたね。
空に抜いたお花の透過光で葉ビラが美し~い♪

by あら!みてたのね (2009-05-02 09:54) 

春分

バルボコディウムはもう名前が出てますね。
こんなに沢山咲いているのはすばらしい。うまく育てたのだなー。
スノーフレークは下から撮りたくなりますね。
私の一眼レフだと液晶画面が動かせないし、最短焦点距離も長くて
この様子に撮るのはとても難しい。
by 春分 (2009-05-02 11:25) 

向日葵

すずらんの1つ1つの花を、こんなにきちんと見たのは
「初めて!」かも-?!

なんとも可愛い格好をしているんですねぇ~。。。
あんなに丸まってないで、もっとベルに近い形をしているとばかり
勝手に思い込んでいました。

フレアスカートのようなお花も初めて見ましたけれど素敵!
春より秋が似合いそうな花ですが-。

あんな渋めの色もあるなんて-。
自然はやはり奥行きが深いですね;え~~。。
by 向日葵 (2009-05-02 23:05) 

ulyssenardin36000

スノーフレーク、このアングル、いいですね!我家にもあるのですが、この構図は思いつきませんでした。いやぁ~、ナイスですv^^v
by ulyssenardin36000 (2009-05-06 10:08) 

小坊主つばめ

おお〜ぷりてぃ〜♪
キュピーンときます(>_<)
by 小坊主つばめ (2009-05-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。