SSブログ

芽吹き新緑の季節 [趣味の園芸]



庭の緑が美しく、ガーデニングも楽しい季節になりました。

ついつい撮りためてしまい、ご披露する間もなく時間は流れ・・

最近職場に新人さんが来ているんですが、おかげで仕事量は増えるし、夜勤はさらに複雑化し、昼夜分からなくなるし・・
集中力低下中[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
皆さんのブログにご訪問するのですが、押し逃げばかりで・・(本当は画面を見ながら お~~すご~~イなんて言ってるんですけれどね・・)
でも最近の皆様のブログと、新緑の美しさ、お花のさわやかさに気力復活![ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
ちょっとづつアップしようかと思います。

では最近の我が家の庭を・・
IMG_2425.JPGIMG_2426.JPG

夏、秋とは違う木々の美しさ。父のハサミをもつ腕が鳴りそうです。[手(グー)]

この庭には鶯がおとづれます。
毎年同じ鶯みたいで、ホ~ドッコイショと鳴きます。
しかし、今年はホ~ホケキョと鳴く鶯もやってきました。
鳴く場所が違うので、縄張り争いにならないとは思いますが・・仲よくしていただきたいと思います。
次は花々をアップしようかと思います。
撮りためているので、ちょっと前の花々になりますがせっかくなのでご披露しようと思っています。

皆様、またお散歩のブログにお立ち寄りくださいませ。お茶を入れてお待ちしています(何茶って!)
nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

Baldhead1010

私に剪定ばさみを持たすと、木は坊主になってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2009-04-27 05:35) 

oko

木々の緑が鮮やかな季節ですね〜
忙しい4月・・・ストレス溜めすぎない様
何かで発散してくださいね〜♪
by oko (2009-04-27 05:50) 

kaoru

おはようございます。
新緑が目に眩しい季節になって来ましたよね。
お忙しくて大変すぎてしまいますね。
新緑や美しいお花達を愛でて癒されて
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-04-27 08:02) 

HEIJI

久し振りに出かけたら(銀行・郵便局・意味なく遠回り)新緑きれいでした。ゆっくり歩きに行こうかな。
「ホ~ドッコイショ」聞いてみたい・・
by HEIJI (2009-04-27 22:13) 

お散歩

ただいま~
準夜勤の仕事を終えて、ただいま帰宅!
お昼食べたっきり、飲まず食わずで休憩全くせず働いてきました。
今から食べるのは夜ごはん?それとも朝ごはん?
でも炊きあがるの4時半なんだよね~。

ところで本当に ほ~どっこいしょ って鳴くんですよ(^^)
by お散歩 (2009-04-28 04:21) 

はくちゃん

こんにちは
おかえりなさ~い
お疲れ様です
素敵なお庭ですね
良いお天気が続いて良いですね
お父様すごいなぁ

by はくちゃん (2009-04-28 11:59) 

Plumeria

素敵なお庭ですね^^
ホント新緑が美しい季節になりましたね。
それだけで癒されます…♪
ほ~どっこいしょに笑ってしまいました^^
鳴くのがヘタなのがたまにいますね…(笑)
お忙しそうですね。お身体ご自愛くださいね!
by Plumeria (2009-04-28 20:16) 

ふーみん

御帰りなさい! お疲れ様
綺麗にお庭なさってますねー
お父様 趣味ですか?
それとも本職ですか  すばらしいです。
by ふーみん (2009-04-28 22:44) 

春分

関東の人達は刈り込みがしっかりしてるーというのが、北海道育ちの私の印象です。
私は刈り込みが甘いタイプ。アカメをそろそろ切らないといけないが。
by 春分 (2009-04-29 07:48) 

te-chan

手入れのいき届いたお庭ですね。
お父様さすがです。
撮り貯めてあるお花も楽しみにしてますね。
by te-chan (2009-04-29 10:53) 

marilyn

こんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。
立派なお庭、お手入れのし甲斐がありますね。大変そうでもあるけれど。
私もホードッコイショが聴いてみたいです(笑)
by marilyn (2009-04-29 15:34) 

ねこ

お散歩さんちのガーデンカフェ、楽しませていただきま~す♪
by ねこ (2009-04-29 20:30) 

yychiro

立派ですね
by yychiro (2009-04-30 22:36) 

ちゃーちゃん

立派なお庭ですネ・・・お父様がお手入れされるのですか・・・
私の所はボスが何でもやりますが庭の手入れは苦手の様です…
でも暇と体力があるので自分でやってしまいます(^^;
だってお金が無いのですもの・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2009-05-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一言大明神春の発泡スチロール花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。