SSブログ

花まつり

こんにちは。

春爛漫、ちょっと激しかったけれど、恵みの春の雨がたっぷり降っていましたね。

最近はどこもお花に関連した催し物が多いようです。

前回も桜でしたが、茨城県南はもうそろそろ桜は終わり、チューリップに。

桜の花も、関東は終わりになってきましたね。

今回もご近所に桜の名所があったので、写真撮ってきました。

チューリップもアップしちゃいます。

春のお花に癒されてくださいませ。

利根川を渡って、千葉県香取市へ。

昔は佐原市でした。

お散歩は茨城県からこの佐原の高校へ進学しました。

ちょっとした地元・・・かな?

伊能忠敬の出身地。香取神宮、佐原の大祭、古都佐原の町並みは有名で、最近は観光にも力を入れており、東京など近郊から観光にくるみたいです。お散歩が高校生の時は・・・田舎町でしたけど。

香取神宮の桜をご紹介。

と言っても、特に特徴があるわけでもないので、さらっと。
273255927325632732561

近くに観光の看板がありました。
かなり汚れてます。誰か磨けばいいのにね・・
それだけひなびてるんですが・・・
2732560
でも元気なお団子屋さんがありました。

2732558

ここは厄除け団子で有名です。

お店もピカピカ。

両親はもちろんお団子をほおばっていました。

あれ!何でお母さん、お散歩の財布手にしているわけ?
ちょっと!何お土産買ってるの??

まったくもってちゃっかりな親です。

そんな桜を背に、自宅に戻ります。

2732562

途中チューリップ祭りがあり、よっていきました。

2732571

ただ畑にたくさんのチューリップを植え込んでるだけ・・そんな感じの公園です。

観光案内の看板が出ていました。

きれいにしてあり、茨城全体の地図なので、ご紹介がてらアップします。

これが霞ヶ浦。

2732568


そしてここが浮島
2732580

和田公園になります。
赤いマークが入ったところです。
2732567
2732566

ご近所には潮来、鹿島神宮や鹿島アントラーズのホームグランドがあります。

ちなみにお散歩の近所に欽ちゃん引きいるゴールデンなんとかっていう野球チームのホームグランドがあります。

2732565


そしてお勤め先は筑波さんに近いところ・・
2732564

お散歩、どれだけ日々移動してるというのか自分でも驚きです。

さて話を戻して、チューリップの可愛らしさに癒されてくださいませ~~。
273257727325792732578273257627325752732574273257327325722732571 2732569

2732581

もっと写真に収めましたが、長くなるので今日はここまで。

次は一言神社にいった時の桜をアップしますね。



nice!(69)  コメント(24) 

nice! 69

コメント 24

ちゃーちゃん

桜もチーユリップも綺麗な所ですネ・・・
私の義弟の住んでいる所かすみがうら市千代田って地図に出ていますね・・・土浦の近くでした。
最近、行って来ました\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-16 17:06) 

lamer

春一杯ですね^^♪
今、急にツツジが咲き始めました。
by lamer (2009-04-16 17:22) 

ぽんこ

かわいいかわいい(^_^)
チューリップをこれだけたくさんきれいに咲かせるのって
大変だよね~。

by ぽんこ (2009-04-16 20:52) 

Plumeria

あ!香取神宮だ!!
私も厄落としだんごが食べたくてそちら方面に行ったときにはよります…
桜の時期には行ったことがありませんでした。綺麗ですね^^
チューリップも見ごろで綺麗ですね~!かわいい♪
by Plumeria (2009-04-16 21:51) 

HEIJI

チューリップあちこちで盛りですねー。
いつも親孝行ですね。素晴らしいです。
お財布だけが心配だ・・・。
by HEIJI (2009-04-17 00:42) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 02:52) 

向日葵

「畑にただ植えただけ」だとしても、実に見事なチューリップの群生です。

桜もいよいよ終わり-。
ちょっと寂しいですが、これからの季節は百花繚乱。
とりどりのお花が次々に咲いていきますね。

楽しみです。
by 向日葵 (2009-04-17 03:01) 

mimimomo

おはようございます^^
春爛漫ですね~
とても素的なチューリップ、満喫いたしました~ありがとう^^
by mimimomo (2009-04-17 05:34) 

nayusa

花って本当凄いね^^
癒しと、元気を貰いました^^♪
by nayusa (2009-04-17 08:42) 

oko

沢山咲いてるチューリップ・・いいですねぇ・・
庭では10とか20球がせいぜいなので十分
楽しめました♪
お母様・・・・今回もお茶目な一面を・・♪
by oko (2009-04-17 09:01) 

はくちゃん

こんにちは
香取神社 行ってみたいと思っていたんですよ
素敵なところですねぇ
浮島 チューリップが綺麗ですねぇ
いろいろ行ってみたいなぁ
by はくちゃん (2009-04-17 12:24) 

アールグレイ

赤い鳥居にとっても桜が見事にあって、素晴らしい眺めですね。
チューリップも色とりどりで、鮮やかな色合いできれいです。
そして本数もいっぱいで、見ごたえありますね。
通勤距離、けっこうあるのですか、気をつけて行き来してくださいね。

by アールグレイ (2009-04-17 21:25) 

ねこ

花盛りですね~♪
by ねこ (2009-04-17 22:44) 

春分

水郷はチューリップがよく似合う・・のかな。オランダのイメージなんでしょうけど。
車を走らせるのになんにしろいい季節ですよねー。鯉幟もそろそろだしなぁ。
by 春分 (2009-04-18 07:37) 

さわやか

桜にチューリップ、堪能しました。ちゃっかりお母様ですね。 ( ^-^)/。
by さわやか (2009-04-18 12:44) 

gehirn

チューリップ・・・大好きです。
こんなにたくさん見られてうれしいです!
by gehirn (2009-04-18 14:07) 

yychiro

なつかし=い。よくゴルフにこのあたり行ってました。。。
変わっていないですね~(^_-)-☆
by yychiro (2009-04-18 20:14) 

小坊主つばめ

お花と団子♪
両方手にして素晴らしい!
チューリップ、近所の歩道でもよく見かけるようになりました。
いいですね(>▽<)
by 小坊主つばめ (2009-04-18 23:58) 

yourin☆

春ですね~♪
チューリップがキレイです^^
by yourin☆ (2009-04-19 01:08) 

ryon

さくらちゅーりっぷと厄除け団子  すてき~
きれい+おいしいってとこで。。お財布持ちたくなりますよ、ねっ。。。♪
by ryon (2009-04-19 19:51) 

amane

見事なチューリップ畑ですね!
by amane (2009-04-19 22:15) 

sak

たくさんのチューリップ
すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-04-21 06:30) 

ミモザ

すごい、すごい。こんな沢山のチューリップは
見たことがありません。壮観ですね。
白いチューリップもあるんですね。大好きです(^^♪
by ミモザ (2009-04-21 15:31) 

taue

素敵ですね、行きたくなりました^^
by taue (2009-04-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。