SSブログ

幸手の桜→変更→福岡堰桜並木 [お花]

先日、両親を連れて桜を見に行こう!ということになり・・・
ネットで調べて幸手の桜並木を目指すことになりました。

地図を見ながら[車(セダン)]

途中、ガムを噛みたくなってスパーマーケットへ。

母の気まぐれ心はさく裂したらしく・・
お団子、お寿司、アンパン、おせんべい大きい袋2袋、ジュース・・

「ね~手加減してよ・・こんなに買ってどうするの?」

「うるさ~~~い !買いたいもの買わせろ!いちいちうるせぇ~んだ[ちっ(怒った顔)]

なんかスイッチ入っちゃったみたいです[がく~(落胆した顔)]


まぁ、買うだけ買って、食べさせたら落ち着いたらしい。

さてさて、早しないと埼玉までたどりつかないよ~

しばらくすると右手に桜並木が・・・とっても長くつづいてるな・・
ちょと寄ってみようかな。

これは・・もしかして桜の名所100選に選ばれた、福岡堰の桜並木じゃありませんか?
降りてみると看板が。

2712277
やっぱりあたりです[exclamation]

それでは皆様も桜並木をお楽しみください。

27123232712319271230327123022712300271227827122792712280271228127122822712299

27123222712321

桜祭中だったみたいです。
2712320

つくばみらい市のお花でした。

そして両親は、今日のお花見はこれで!幸手は急きょ変更!また今度ね~♪だって。

本当はおなかすいたんでしょ?
nice!(66)  コメント(28) 

nice! 66

コメント 28

majoramu

どっちを見ても 桜、桜、見ごたえがありますね。
by majoramu (2009-04-10 23:14) 

向日葵

いやはや。。見事見事見事!

素晴らしい桜並木が延々延々。。
良いですねぇ~~ぇ。。
by 向日葵 (2009-04-10 23:41) 

母ちゃん

見事な桜並木ですね~。見応えがありますよね(^^)
by 母ちゃん (2009-04-10 23:51) 

HEIJI

福岡堰、良いところらしいですねー。
急遽変更でも、これはこれで良かったのでしょう。
自分もこの間、両親と昭和記念公園へ行ってきましたよ〜
by HEIJI (2009-04-10 23:57) 

yourin☆

桜、キレイですねー♪
偶然にしても素晴らしい所で良かったですね^^
by yourin☆ (2009-04-11 00:20) 

gehirn

すごい!きれいな桜並木。
来週まで桜残っているかな・・・???
来週日本帰国するんです。
by gehirn (2009-04-11 04:37) 

斗夢

すごいところですね!
偶然とはいえ予定変更でのお花見!
皆さん、お花見を堪能したことでしょう!
by 斗夢 (2009-04-11 05:43) 

oko

すごーい♪
見事な桜ですねっっ♪
お母様可愛いっっ。私も遠出の時に
コンビニによるとあれこれ買っちゃいます。
それがたのしみなのです〜笑
by oko (2009-04-11 06:23) 

春分

小貝川の桜は、これまで見た中でもベスト3に入るかもなー。
川の柳が春らしく、カイツブリが鳴いていた。でも、もう20年以上前です。
そして、幸手の桜は、その手前の渋滞は相当覚悟が必要かと。
そっちもひどい目にあったのは10年以上前だから、解消されてるかも。
by 春分 (2009-04-11 09:08) 

めりっさ

わぁ~、見事な桜並木ですね!
整備された公園の桜と違って、のどかな雰囲気があふれていて、なんだか癒されます。

by めりっさ (2009-04-11 10:16) 

ぽんこ

桜のトンネル、すばらしいですね~。

by ぽんこ (2009-04-11 11:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい桜並木ですね・・・
良い所でお花見が出来ましたね・・・(^^;
私もブログで色んな場所のお花見させてもらって幸せです。
by ちゃーちゃん (2009-04-11 14:06) 

ふーみん

こんにちは~
   凄いさくら並木ですね
   小貝川 の桜 綺麗ですね
   見ごたえあります。
by ふーみん (2009-04-11 14:24) 

sakaguti

見事な桜ですね、お母さんにも乾杯!
by sakaguti (2009-04-11 21:17) 

ryon

みごとな桜並木~すごいなぁ、きれいだなぁ
日本さくらまつりだらけですがたのしいなぁ。
さくらとたべもの。。つきもので~す(笑)ねっ

by ryon (2009-04-11 23:24) 

Plumeria

見事ですね~!!綺麗♪
かわいいお母様ですね^^
なぜか、出かけたときって買い物したくなるんですよね^^;
by Plumeria (2009-04-11 23:54) 

こぼぱん

ピンクのトンネル、
まさに春!ですよね~♪
by こぼぱん (2009-04-12 02:42) 

sak

桜並木の下を歩くって
最高に気持ちいいですよね♪
by sak (2009-04-12 08:47) 

kaoru

おはようございます。
見事な桜で綺麗ですねぇ〜
見応えもあって素晴らしいですね。
素敵なお母様ですね。
by kaoru (2009-04-12 10:04) 

花乃助

とても良い場所ですね〜。
ご両親も喜ばれたでしょう^^
桜をたくさん見て、今度はおなかがすいちゃったのかな^^
by 花乃助 (2009-04-12 10:38) 

pumipon

お~!
これは素晴らしい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
見ごたえありますねぇ。。。。。
お母さんの啖呵は可愛らしいわん!
コンビニって次々手が出ちゃうんですよね~♪判る~。
by pumipon (2009-04-13 15:52) 

はくちゃん

こんにちは
ホント見事ですねぇ
そんなに遠くないですよね
来年は。。。

by はくちゃん (2009-04-13 18:09) 

ミモザ

おはようございます。ご無沙汰しておりました。
お風邪だったのですね。いつも夜勤や家事で無理なさって
いますからね。回復されて良かったです(^^)
いつもながらお母さまが面白いです~!可愛いお母さまですね。
ひょっとして今回もチラッと写ってます?
素晴らしい桜並木。ピンクのも可愛らしいですね。見てみたいです。
by ミモザ (2009-04-14 08:49) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-15 05:50) 

甘党大王

幸手にこんな素敵な所があるんですね!(^^)!
私の大好きだった先輩が住んでいるハズ・・・って同性ですよ~♡
まだ結婚していない様ですが^m^会いたいな~。。。
by 甘党大王 (2009-04-15 17:45) 

mimimomo

こんにちは^^
これは見事な桜並木ですね~
今年はブログのみでのお花見みたいなわたくしです^^
by mimimomo (2009-04-16 16:10) 

タン・ロン

満開の桜、鮮やかですね
by タン・ロン (2009-04-16 21:06) 

さわやか

両親もお元気で、お花見いいですね。羨ましいです。 ( ^-^)/。
by さわやか (2009-04-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い天気 タンポポ花まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。