SSブログ

庭の花 チューリップ [趣味の園芸]

おはようございます。
お熱はもう出ないようで・・

元気は出ましたが、お咳がいまいちです。

慢性咳嗽を患ったことがあり、もしかして・・喘息になっちゃったのかも?
なんて不安になったりもしますが

それよりも、結核が今大きく報道されていますが、これ本当に罹患率高い病気ですから、あやしい人はぜひ医療機関にご相談を。

医療者は、年に2回、レントゲンチェックしていますよ~。

さて、昨日庭の花をとりました。

きれいなのでちょっとアップします。
よかったら楽しんでくださいませ☆

2703532

一昨年球根を購入し、一回咲かせ、掘り起こし今年2度目のお花です。
昨年より大きくなり、また花数も増えました。
ゆり咲きで、ちょっとお上品な感じです。
27035342703533

気温に大きく左右されるみたいで、温かくなるとみるみる開花させます。
270353027035292703531

可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

これから幸手の桜を見に行こうと思います。
上手に写真が撮れるといいのですが・・

それでは行ってきます~~~♪


nice!(53)  コメント(22) 

nice! 53

コメント 22

oko

わあ〜綺麗っっ咲いてるのもいいけど、
赤ピンク萌え(笑)な私としては細長ーい
蕾がとってもお気に入りっっ
(自分が太いので細長いに憧れてるのかも・・笑)
by oko (2009-04-08 08:25) 

キク

すごくかわいいお花ですね〜♡
by キク (2009-04-08 10:00) 

fam

咳がまだでるんですか〜 お大事にして下さい
お庭にこんなに綺麗なのが有って良いですね〜
ピンクと白のチューリップ激綺麗〜
by fam (2009-04-08 11:42) 

はくちゃん

こんにちは
元気になられて良かったですね
結核怖いですねぇ
まだあったんですね
綺麗なお花ですねぇ
開いたところが素敵です

by はくちゃん (2009-04-08 11:57) 

母ちゃん

まぁ、上品なチューリップですね~。何て品種なんでしょうか?
by 母ちゃん (2009-04-08 13:33) 

ぽんこ

これはチューリップの一種なんですか?
すごくかわいい。
by ぽんこ (2009-04-08 15:10) 

kaoru

こんばんは。
まだ咳が出られるのだと
お大事になさって下さいね。
素敵な色目で可愛らしい
チューリップさんですね♡
見ていると心がほっこりします。
by kaoru (2009-04-08 18:41) 

lamer

お大事に・・・。
by lamer (2009-04-08 19:23) 

ふーみん

チューリップ 綺麗なピンクですね。
蕾のときも咲いた時もすてきです。
お風邪お大事にして下さい。
by ふーみん (2009-04-08 20:15) 

puripuri

可愛いチューリップですね。
権現堂堤の桜を見に行かれるんですね。昔、行った事があります。
当時とは随分変わったでしょうね、、
by puripuri (2009-04-08 20:43) 

yychiro

可愛い-!!
by yychiro (2009-04-08 21:00) 

yukitan

風邪ひいて治っても咳は長引きますね。
お大事になさって下さいね。
チューリップ可愛いですね。
by yukitan (2009-04-08 21:40) 

HEIJI

開く前も開いた後もいいですね〜。
風でゆらゆらしてるのかなあ。
by HEIJI (2009-04-08 22:06) 

luella

風邪ひかれていたのですね、でもお元気になられたようで安心しましたが
無理なさらないでくださいね。
このチューリップは、開いた時とのギャップが面白いですね。
by luella (2009-04-08 22:54) 

kazenotomo

すごいチューリップですね。
僕らも一昨年kazeの庭に200球チューリップを植えたのですが
花を咲かせる前にみんな鹿にかじられ、無残な姿にされてしまい
以後、芽も出ないんです。
悔しいやら、悲しいやらで涙です。
by kazenotomo (2009-04-08 22:57) 

黄昏の線路

カワいいチューリップの写真、ありがとうございます!
素敵な色、雰囲気がなんとも愛らしいですね♪
お体の方は、お大事になさってくださいね。
桜のお写真、楽しみにしてます。
by 黄昏の線路 (2009-04-08 23:19) 

Plumeria

かわいい~♡
それに綺麗に咲いていますね^^
桜のお写真も楽しみにしています♪
引き続きお大事になさってくださいね!
by Plumeria (2009-04-09 00:17) 

miopapa

本当に変わってて綺麗な花ですね!
  どことなくチューリップの花のようにもみえますが
     何という花なんですか?
by miopapa (2009-04-09 17:36) 

みぃ

レディージェーンですね♪
沢山咲いててピンクもとても濃く
とってもキレイです~(*´▽`* )
by みぃ (2009-04-09 21:58) 

ゆき

きれいな花!!

幸手の桜すごいですよね!


by ゆき (2009-04-10 21:32) 

ちゃーちゃん

変わった可愛いチューリップですネ・・・
初めて見たのもあります(^^;
もうお咳は治まりましたか・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-11 14:04) 

sak

素敵なチューリップですね♪
by sak (2009-04-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。