SSブログ

両親とドライブ [旅]


ちょっと前の出来事で申し訳ないのですが・・
父と母の話が出たので、掘り出してブログアップします!


お天気がいいのと、父の農作業や、民選委員の行事もないし、そして私のお休みも合わさり、ちょっと出かけようか~になりました。

特にあてのない急なお出かけ。

そういえば、大洗のアクアワールドに昔行こうかと思ったのですが、いざ行ったら大混雑で素通りしたことを思い出し、再度行くことにしました。

ナビがない私の車は「こう行けばたどり着くだろう~」標識看板を見ながらの旅です。
我が家は朝食が4時30分ぐらいからなので、11時くらいからお腹はぐ~~~です

鉾田あたりのお蕎麦屋さんです。

ここのお蕎麦屋さんが実に個性的なおいしい味で、本当に田舎蕎麦ってこういうのなんだろうな~と実感

2564978

私と父はざるそばです。
蕎麦が太めで、お上品という感じでははりませんが、実に歯ごたえが絶妙で、香りもいいし。
だしはこれまた上品な感じで、ここのお店じゃないと食べられないんだろうな~そんな味です。
田舎らしく、ドカッという感じで盛られてます。


そして母は天ぷら蕎麦。
2564977
見てみて~!
田舎って感じの天婦羅でしょ!
2564976
もちっとした感じで、またおいしい。
面が太いので、また食感がいい。

思ったけれど、お蕎麦って太すぎても細すぎてもおいしさが・・
でもここのお店はまさに 絶妙です。

私たちは開店と同時の入店でしたが、食べ終わる頃には行列が・・
ほぼリピーターな感じで、大人から子供まで・・

店構えは豪華って感じじゃありませんが(おっと失礼~[あせあせ(飛び散る汗)]
2564979

美味しく食べたところでアクアワールドへ。

駐車場は満杯・・かなり遠くじゃないと止められないな[ふらふら]
母を入り口近くにおろして、遠くに止めようとしたら警備員さんがやってきて「足が悪いんでしょ~どうぞどうぞ(障害者スペース)に止めなさい、ハイこっちこっち!

あれ?!お母さん、何で足引きずってるの?

・・・[がく~(落胆した顔)]

さすが・・・

でも障害者スペースは5台以上あいてるし、女優の名演技を否定できませんし
確かに、母にとってはあの長距離を歩けませんからなぁ。
甘えて車を止めました。

さぁ、入場!
あまりうまく撮れていませんが・・可愛らしいのでいっぱい連打アップ
2564980256498125649882564989256499025649912564992256499325650002565001
すいません。動くものはあまり上手に撮れなくって・・
センスもいまいちかな・・・

海の近くですから、海を見ながらちょっと休憩。
2565002256500425650052565024

この後イルカショーを見ました。
あまりに可愛くって・・写真撮るの忘れました[たらーっ(汗)]

さぁ帰りましょう~
駐車場は・・よかった、障害者スペースは空きがあって・・迷惑掛けずにすんだみたいです。

帰り道、鹿島神宮によってみようか~ということになりました。
もちろん看板を頼りに・・
途中眠くなって、父に運転を変わってほしい・・と思ったら父に
「リポビタンDを飲んで頑張りなさい」と言われました

まあゴクッといったら[目]

鹿島スタジアムの横を通り、左に曲がり~
見えてきました!
25650252565026

大きな鳥居をくぐり見えてきました。
256502725650282565029
門をくぐると趣ある森林が・・
256504225650432565044256504525650462565055

沢山歩きました。さま道も半端なく・・きつい~イ!
母がぐずりだし、手を引き背中を押しながら・・
全然写真を撮る隙がありません。

さぁ、最後にお賽銭を・・
かしわ手を打って払いたまえ清めたまえ・・幸い給え

・・あれれれ

お父さん、お母さん!
2565057
2565056

二人仲よく歩いていました。帰る気満々です。

でもこの写真のように、長年連れ添い歩んできたんだな~と実感。
だんだん小さくなる姿・・
ハート.gifハート.gifハート.gifハート.gifハート.gifハート.gif2565058
最後に鳥居を出て一礼
また来れるといいな~

帰り、潮来のラーメン屋さん(福島の坂内ラーメンのお店)のまえを通るので、両親にご紹介。
すごくお口に合ったみたいです。
満腹~と言いながらがっつり食べていました。
さぁ、満腹にしたら眠るばかり。
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お~い!
お二人さん、家に着いたよ!早く起きなさいよ!

今回の旅費はもちろんお散歩のお財布から・・
お散歩のお財布も満腹にしたいな~いつも腹ぺこですよ~
ドル袋.gif
nice!(53)  コメント(30) 

nice! 53

コメント 30

ふーみん

ご家族で楽しい旅行よかったですね。
良い親孝行ができました。
アクアワールド 水中がきれいですね。
撮影が上手です。
最後の夕日に向かっていかれるご両親の写真
素敵です。

by ふーみん (2009-03-14 14:17) 

バニラ

夕陽をバックにした写真 とってもいいですね♪
お蕎麦もいいけど♪♪
by バニラ (2009-03-14 15:39) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうなお蕎麦を食べてみたいです。
アクアワールド素敵ですねぇ〜
美しさと可愛らしさに癒されます。
綺麗に撮影されていてお見事ですね。
夕陽とご両親がとっても素敵ですね。
お散歩さんは、親孝行で素晴らしいですね。
ご両親もお出掛けが楽しめて幸せと
喜んで下さったでしょうね♪
by kaoru (2009-03-14 16:40) 

mimimomo

こんばんは^^
素的なご家族ですね~
美味しいものをご一緒に召し上がって~
お散歩さんは親孝行だわ~
そのうちお財布も満腹になるでしょう、きっと^^
by mimimomo (2009-03-14 22:03) 

noie

こんばんは。お蕎麦が美味しそうですね。
私もザルが好きです。(*^^*)
by noie (2009-03-14 22:21) 

nano

ご両親との楽しいドライブ、いいですね
夕焼けの中の姿も素敵ですよw
by nano (2009-03-14 22:43) 

sak

お蕎麦、すごく美味しそうですね♪
夕陽に向かって歩かれているご両親の姿
素敵ですね♫
by sak (2009-03-14 23:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免。
ご両親をお誘いしてのご旅行! お喜びになったでしょうね♪
お母さまの機転の利いた見事な演技にnice!!!
美味しいおそばに舌鼓&天ぷらそば美味しそう(^_-)
by あら!みてたのね (2009-03-14 23:56) 

mitu

おはようございます。
大洗にアクアワールド(水族館)があったのですね。
知りませんでした^^。
ご両親と素敵な旅、いい親孝行できましたね♪
by mitu (2009-03-15 06:45) 

ぴーすけ君

お蕎麦屋さんの天ぷらは衣たっぷりでいいなぁ。
リピーターが多いってことは、美味しいのでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2009-03-15 07:10) 

satton

いい親孝行をしましたね。お蕎麦美味しそうです。こちらも田舎ですが、だんだん上品?になり過ぎてこういう風情を味わえません。クラゲ、綺麗にとれましたね。
by satton (2009-03-15 09:13) 

母ちゃん

ママがあっぱれ?です(^^) 楽しいドライブになりましたね~。
by 母ちゃん (2009-03-15 09:20) 

めもてる

ご両親御喜びだったでしょうね、小旅行に連れて行ってもらい、ごちそうになって、お散歩さんの財布がまたいっぱいになったら、また行ってくださいね。
by めもてる (2009-03-15 12:04) 

yourin☆

お散歩さん、えらーいっ!
私は親と出掛けた時は、支払いは母に任せます^^
by yourin☆ (2009-03-15 16:48) 

小坊主つばめ

♡ご両親♡
niceです!!
by 小坊主つばめ (2009-03-15 18:10) 

ryon

素敵なお母さんとお父さん。。。
おいしいお蕎麦あり、母名演技あり、楽しい旅ですね
お財布満腹めざして   お~っ♪
by ryon (2009-03-15 19:11) 

HEIJI

ふふふ、親孝行しましたねー。
でも、ひとりで運転から何から・・・お疲れさまでした。
水族館で見るクラゲは大好きです。
けっこうねばってしまうな〜
by HEIJI (2009-03-15 21:03) 

ミモザ

ご両親はお散歩さんにまかせっきりって感じですね。
頼りになる娘さんなんですね。エライな(^^♪
楽しい水族館や美味しいお蕎麦でストレス解消ね。
お疲れだったでしょうがエネルギー補給できましたか。
by ミモザ (2009-03-15 21:37) 

春分

クラゲがうまく撮れている。
マンボウは?
by 春分 (2009-03-15 21:58) 

yychiro

お写真きれいに撮れていますね。
ご両親様をおだいじに。。
うらやましい・・です。
by yychiro (2009-03-15 22:26) 

ねこ

うま~く撮れてますね☆
クラゲかわいい~
by ねこ (2009-03-15 23:25) 

ゆきぽん

去年のお正月は
アクアワールドいって鹿島神宮で
初詣でした~~。
おみくじ 大吉だった~~。
今年?
吉・・・
by ゆきぽん (2009-03-16 00:01) 

向日葵

盛りだくさんの一日でしたね。
でも楽しそうで何よりです。
素敵な親孝行にもなったようですし、羨ましいです。

「親孝行、したい時には親は無し-。」
↑ 「地」で行ってしまったワタクシです。。(/_;)
by 向日葵 (2009-03-16 00:12) 

きしりん

親子、仲良さげな感じでいいですねぇ~♪
(*^-^)ノ
by きしりん (2009-03-16 14:00) 

あやっぴぃ

仲の良いご両親いいですね。
鹿島神宮、私の始めて買った車のお払いに行きました~。懐かしい^^
by あやっぴぃ (2009-03-16 14:46) 

oko

名演技のお母様・・・
いい所に停められて良かったですね。
水族館のクラゲが綺麗・・・・
幻想的な水中にうっとりしました♪
by oko (2009-03-16 20:40) 

ぱせりん

アクアワールド、お正月に行きましたが
本当に眺めが良くていいところですよね♪
ゆらゆらクラゲには癒されちゃいました(*^^*)
運転手おつかれさまでした~♪
by ぱせりん (2009-03-16 23:48) 

swm104

そういえば、しばらく水族館へ行っていません。
私も、じじばば連れて行くとしよう!!
by swm104 (2009-03-17 00:15) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵なドライブですね
田舎蕎麦ですねぇ
田舎蕎麦は温かいのもおいしいですよね
大洗好きなところです
by はくちゃん (2009-03-18 09:19) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・コメント遅くなりました。
ご両親との旅を満喫、親孝行なさいましたね♪
ざる蕎麦も美味しそうですが、田舎風の天ぷらうどん食べたい。。。
お母様の駐車場の演技・・・主演女優賞ものでは(笑)
by あら!みてたのね (2009-03-31 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。