SSブログ

庭の片隅・・これってなんだっけ?


昨晩は冷たい風が吹き荒れていましたが、今日の日中は春の日差しが・・

ちょっと庭をお散歩。

大した変わり映えないい風景ですが、ちょっとした変化が。

なんかいろんなところから、何だかわからない植物が・・

2622861

2622863

よく見るとこんなところにも・・
2622864

よってみると
2622862

こんなところにクロッカスが咲いてる・・
2622865



犯人は母なのです。

あちこちに球根を思いたったら埋め込んできちゃうの。

何って聞くと・・
「わかんないけど、何か埋めた。」

そんな超アバウトな母に、几帳面な父はぶつぶつ言っています。

父の畑は、ぴっちりまっすぐ種でも苗でもきちんと植え込んでいるのですが・・

母は・・・・

そんな母に何度の頼まれてビニールハウスを建てることになりました。
「まとまり無くいろんなことはじめて管理できないからダメ!」と反対していた父ですが、諦めたようです・。

実際立てるとなると30万ぐらいかかるんですよね。
材料を発注して、父が組み立てました。

人件費8万円を浮かしたみたいです。
もちろん、お散歩も手伝いました。
そのせいで腹筋、上腕筋・・あちこち筋肉痛です。

しかし、本当によく作れるな~と感心しきりです。
ビニールが届いたら、天候のいい日に張る予定です。
2622872

2622873

できたら、この子たちもお引っ越しです。
2622874

庭の片隅にはいろんな植物が芽吹きはじめました。
ちょっとランダムですが、早春の庭を散策。

248133626228812622883


2622884
2622885
2622886
2622887
2622888

こんな庭のいろんなところから
なんだこれ?
という植物が生えてきます。
咲くまでわかりません。
場所によっては、父が削除しちゃうときもあります。

こんな父と母ですが、長年連れ添ってよく歩んできていると思います。

次回は、ちょっと前ですが、父母をドライブに連れて行ってあげたので、それをアップしようかと思います。

さて、今日も夜勤に。
午前3時前には帰宅できるかな?
それでは皆様、良い一日を!
Image006.gif




nice!(56)  コメント(17) 

nice! 56

コメント 17

グリーン

すごく広いお庭ですね~樹木のお手入れも大変だ~♪
古木の梅の木も立派ですね(^^)
by グリーン (2009-03-12 12:27) 

アールグレイ

お散歩さん、こんにちは^^
風邪気味の私に、優しいお言葉、ありがとうございます^^
お庭には、新芽がいろいろ出てきているのですね。
お母さんがあちこちに植えられたとのこと。
どこから何が咲くのか、見させてもらいながら楽しい気分になります。
お父さんもやさしいですね。おかあさんの頼みを聞き受けて、しかも手作りのビニールハウス。お器用だなとも思うことです。
お母さんも、何を入れるか楽しみにされていることでしょう^^
夜勤、頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2009-03-12 15:24) 

pumipon

広いお庭~!邸宅じゃないですか~。。。。羨ましい!
ビニールハウス!これ作っちゃったのΣ(;☉д☉)三
スンゲ・・・・
お母様アバウトな感じがグゥゥゥ!
by pumipon (2009-03-12 17:22) 

yychiro

ビニールハウス、私も欲しい!
by yychiro (2009-03-12 18:01) 

ryon

なんて素敵なビニールハウス。。住みたい。いやいや
何か作物がおいしくできるといいですね~♪
by ryon (2009-03-12 18:36) 

HEIJI

お母さんが植えたものなら、なんだかわからないものも、やがて綺麗な花を・・・なんてことはないです?
ウチはほぼ雑草な野草が多いので、えらいことになります。
ビニールハウスいいなー。夢ですね。
by HEIJI (2009-03-12 19:29) 

みぃ

いやいや立派なお庭ですねΣ(・ω・ノ)ノ
ハウスにお引越しの植物さん羨ましいです♪
by みぃ (2009-03-12 21:58) 

母ちゃん

お茶目なお母様ですね~。サプライズなお花も楽しいかも? でもビニールハウスは大がかりですね!
by 母ちゃん (2009-03-12 23:38) 

ふーみん

凄い豪邸ですね。
お庭が広く草1本はえてませんね。
梅の古木もありお手入れがたいへんですね。
大きなビニールハウスいいですね。
ほしくても場所がないです。
by ふーみん (2009-03-13 00:08) 

向日葵

いやぁ~~。。。。。。

広い!広過ぎるお庭!
信じられない広さ!

すんごい豪邸なんですねぇ~~!!
なんたってお庭をお散歩出来ちゃうなんてぇ~!!

ビニールハウスまで建てられちゃうなんて、もう、もう、すっごぉ~~い!!

お花大好きなご両親には、まさに宝物のお庭ですね!
(お散歩大好きなお散歩さんにも理想的なお庭?)
by 向日葵 (2009-03-13 01:34) 

gehirn

お散歩さんのお庭みたいに大きくはないけれど・・・
ときどき見てないと、知らない間に花が咲き終わっていたり
してがっかりします。
そろそろこちらはバラの開花です。
by gehirn (2009-03-13 08:16) 

oko

お庭広いんですね〜
そしてお母様・・・ユニークです。
何か埋めた・・って言うのが楽しい。
咲いてのお楽しみって感じでしょうか・・・・
そしてお父様の温室・・・・・
思わず・・・・
「すっげぇ〜」と心の底からの言葉が・・・・
(↑男か・・?)っていうかすっげーはすごいよりも
格が上ですね多分(意味不明)
こんなに大きかったら色々入りますね。
羨ましいですっっ
by oko (2009-03-13 08:24) 

めぎ

夫婦って感じですね♪
by めぎ (2009-03-13 09:25) 

puripuri

まぁ、立派なビニールハウス、、お父さんは器用ですね。
お庭がとっても広いのですもの~お母さんが、秘密の場所に埋めた秘密のお花も
楽しみですね。 ウチの姉も、友達に貰った・自分で買ったのを隙間に適当に植えていて
あとでなんだったかしら?と言っるんですよ。
by puripuri (2009-03-13 11:41) 

nayusa

これは、手入れのし甲斐がありますね~♪
お父さん、頑張ってください^^
by nayusa (2009-03-14 01:53) 

めもてる

ビニールハウス、本格的な品ではないですか、野菜なんか作れちゃう。
by めもてる (2009-03-14 10:48) 

春分

最初の写真はブタクサとホトケノザとホウチャクソウで、2番目は伸びすぎたサフランで、三番目はホトホギスの芽、ってなところでどうでしょう。
菊の芽の後のはレモンバーム・・かな。
ということで、ビニールハウスの値段がわかってちょっとうれしかったです。

by 春分 (2009-03-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-03-11両親とドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。