SSブログ

花が咲きはじめました [お花]

なんとはじめてグリーンネックレスの花が咲いているのを見ました。

冬越しのために、室内で、発泡スチロールに入れて、銀色のシートの上で日向ぼっこさせていたらびゅんびゅん伸びて・・

花が咲いてきました。

嬉しいのでちょっとご披露します。
2481249

一輪だけですが
2481248

もっと咲きそうです
2481250

そばにあるカランコエ
まだ咲くまで至るには時間がかかりそうだな
でも元気ですよ!
2481251

グリーンネックレス・・
夏にたった5粒の葉っぱ(?)を分けてもらって、こんなにたくさん増えました。
嬉しいな~♪Image042.gif

予約投稿です
bows_c.gif
nice!(91)  コメント(43) 

nice! 91

コメント 43

yourin☆

たった5粒からこんなに増えたんですかっ!
ビックリです。お散歩さんマジックですね^^
カランコエも日当たりが良くって、気持ち良さそうですね^^
by yourin☆ (2009-01-25 01:15) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
グリーネックレスの花、一輪がとっても可愛い~♪
五粒の真珠!?さんから・・・すご~ぃ!
ラストのイラスト「冷静」もス・テ・キ♪
by あら!みてたのね (2009-01-25 07:47) 

母ちゃん

素敵な名前ですが、お花も可憐な感じでいいですね~。
by 母ちゃん (2009-01-25 08:38) 

ふーみん

グリーンネックレス5粒からこんなになったのですか?
凄いですね。又可憐なお花 置く場所がいいのですね。
カランコエもイキイキしてますね。
うちのカランコエ軒下で寄せ植えのなかで咲いてます。
中に入れてやったらいいのにね。耐えさせてます。
by ふーみん (2009-01-25 10:19) 

ぽんこ

かわいいですね~。
丸いぽんぽんもかわいい☆
by ぽんこ (2009-01-25 10:30) 

morizori

緑の鮮やかさがとっても素敵です!
透き通るような、健康的な緑、この寒さでも維持されてて
大事に育てられているんだなーと感心しちゃいました。
by morizori (2009-01-25 10:47) 

oko

5粒からこんなにですかっっっ
肥料でしょうか・・・うちのは去年沢山咲いたのに
今年は調子悪くて咲きません・・・50粒はあると
思いますが・・・苦笑
by oko (2009-01-25 10:58) 

めもてる

5粒から!見事ですねー、育てるのがお上手なんですね。
by めもてる (2009-01-25 11:34) 

mitu

こんにちは。
こんなに大きくなんですね。
お花も咲いて嬉しいですね♪
by mitu (2009-01-25 15:55) 

satton

見事にグリーネックレスですね。花ははじめて見ました。

by satton (2009-01-25 19:21) 

HEIJI

不思議なカタチの花ですねー。綺麗です。
葉っぱも面白いです。粒で数えるのが面白い〜。

by HEIJI (2009-01-25 20:52) 

さわやか

グリーンネックレスの花、私も、咲いてきて、今日、更新したところです。私のは、ベランダに、ほったらかしなんです。寒さにも、結構強いみたいですね。きれいに、撮れましたね。感動ですね。(^-^*)
by さわやか (2009-01-25 21:43) 

ミモザ

これはグリーネックレスっていう名だったんですね。
こんなに綺麗な花が咲くなんて初めて知りました(^^♪
by ミモザ (2009-01-25 21:55) 

sunset

こんばんは。
グリーンネックレスって初めて見ました。
可愛いですね。
by sunset (2009-01-25 23:00) 

miopapa

グリーンネックレスって 花が咲くんですね!?
 ってことは、我が家のは遅れてるのか痩せてるのか???
   頑張って手入れしなくちゃ!!
       愛も注がないとだめかな???
by miopapa (2009-01-26 12:14) 

まぐろとわさび

グリーンネックレスの花を見たのは初めてです。
葉っぱのように可愛らしいお花が咲くのですね♪
by まぐろとわさび (2009-01-26 14:37) 

pumipon

五粒!
すご~い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
愛情の賜物だわ~♪
花が咲くの初めて見ました。可愛いのね~。
by pumipon (2009-01-26 17:16) 

mimimomo

こんばんは^^
今日はこのグリーンネックレスのお花二人目~
初めてこれにお花が咲くって知りました。
アップで写されたお花、とても綺麗だし可愛いですね~^^w
by mimimomo (2009-01-26 18:14) 

pi-ro

ステキな名前ですね~
カワイイ花ですね。いっぱい咲いたらいっぱい見せて下さい!
by pi-ro (2009-01-26 19:56) 

yukitan

ブログ、ご訪問&nice! ありがとうございました。
グリーネックレスの花のお花、可愛いですね。
by yukitan (2009-01-26 22:02) 

ねこ

グリーンネックレスの花を初めてみました
ありがとうございます!
by ねこ (2009-01-27 00:36) 

k-sakamama

上手に育てましたね。
お花、可愛い~
アレンジの付いてきたものを植えてかなり大きくなってましたが、
外に出したまま留守にして、寒さにやられてダメにしてしまいました。
可哀想な事をしました。
愛情が足らなかったですね。反省です。
by k-sakamama (2009-01-27 11:46) 

めりっさ

グリーンネックレスのつぼみ、ニョキニョキしていてかわいいですね♪
カランコエは、お花が咲いていなくてもかわいい葉っぱですね。
多肉系はあまり育てたことがないのですが、こうして見せて頂くと、カランコエあたりを育ててみようかな~なんて思ったりします。
by めりっさ (2009-01-27 16:18) 

chercher

グリーンネックレスのお花、初めてみました~(*^^*)
なんて可愛らしいのでしょう!
たった5粒からお花が咲くまでになるなんて
育てるのお上手ですね~!
by chercher (2009-01-27 20:49) 

momo_chan

グリーンネックレス初めてみました
可愛い花咲かさせますね(*^_^*)
愛情伝わります^^
by momo_chan (2009-01-28 07:25) 

Nicoli♪

グリーンネックレス、愛らしいですね。
ワタシも育ててみたい!
by Nicoli♪ (2009-01-29 06:08) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
グリーンネックレス、丹誠込めて
お世話されているのですね。
可愛らしいお花で素敵ですね♡
by kaoru (2009-01-29 07:44) 

白めだか

私も始めて見ました~咲くのですね~
銀色のシート・・・( ..)φメモメモやってみます^^
by 白めだか (2009-01-29 10:23) 

Cocoa母ちゃん

グリーンネックレス、、、
マミいただいたことがあるのに花どころか (T。T)
こんなにステキなお花が咲くのですねぇぇ
んんん、、、また育ててみたくなりましたぁぁ (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2009-01-29 21:40) 

バニラ

こんな葡萄みたいな植物 あるんですね。(とすぐ食べ物の連想になるなぁ) お花もとってもラブリーでステキ。
お部屋にグリーンがあると和みますね♪
by バニラ (2009-01-31 07:01) 

kazenotomo

僕んちのグリーンネックレスは、全然花を咲かせてくれないよ!
第一、花が咲くなんて知らなかった!
びっくりです。

by kazenotomo (2009-01-31 16:08) 

こぼぱん

お花咲くんですね~~!
初めてみました^^
by こぼぱん (2009-01-31 20:12) 

puripuri

こんにちは、、初めまして。 たくさんのナイスを有難うございます。
5粒からこんなにたっくさん増えて、しかも花も・・・育てるのが上手ですね。
私も友達に頂いたのを駄目にして、そのあと自分で買っても駄目にしてしまい
相性が合わないのかな?と諦めていたのですが、、、
お散歩さんの立派なグリーンネックレスを見て、再挑戦したくなりました。
カランコエももう直ぐですね、どんな色なのでしょう。
by puripuri (2009-01-31 20:45) 

duke

かわいいお花なのですね。けなげに咲いててエライです^^
by duke (2009-02-02 20:34) 

marilyn

グリーンネックレスって、こんなお花が咲くんですね~。可愛がったお礼ですね。
by marilyn (2009-02-02 20:47) 

piyo

こんばんは、piyoと申します。
今日は、私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
早速私も遊びに来させていただきました。
グリーンネックレス、たったの5粒から、こんなにも増えるのですね~。可憐なお花も咲いて、ステキです。まさにネックレスのよう。。。
お散歩さんの愛情がつたわっているのですね。
私はゆるゆる更新でご訪問も遅れがちですが、これからも宜しくお願いします♪
by piyo (2009-02-02 21:41) 

mimimomo

再び~ おはようございます~
ご訪問ありがとうございました~♪
by mimimomo (2009-02-03 04:46) 

甘党大王

蕾イッパイ?ありますよね(*^_^*)
コレからがモット楽しみです~☆彡
by 甘党大王 (2009-02-04 00:42) 

te-chan

グリーンネックレスのお花って地味だけど、よーく見ると可愛いんですよね。
我が家のも、どんどん増え続けています。
by te-chan (2009-02-04 17:13) 

kakasisannpo

グリーンネックレスって、花が咲くんですね。はじめてお目にかかります。


by kakasisannpo (2009-02-04 22:02) 

ゆき

グリーンネックレスっていうんですね。
初めて見ました。可愛い植物ですね!
by ゆき (2009-02-10 22:50) 

akko

akkoのブログに来てくださり、有難うございます。
グリーンネックレスの花ってはじめてみました。
優しい花が咲くんですね^^
春らしくって嬉しくなりました。

by akko (2009-02-11 22:07) 

小坊主つばめ

先日は、弊ブログにおいでくださりありがとうございました
m(_ _)m

グリーンネックレス。楽しい花ですね。ん?花?実?葉?

とにかくniceです(^o^;)
by 小坊主つばめ (2009-02-16 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りハンバーグ思いやる気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。