SSブログ

手作りハンバーグ [食べ物]

我が家のハンバーグは・・・
びみょーに・・肉が少ない。

ちょっとお散歩、野菜好き。
昔はお肉も好きだったけれど、最近たくさん食べると・・げっぷがでちゃう。

そうしているうちに、野菜たっぷりのハンバーグを作るようになっていました。

先日味の素のレシピに投稿してみました。

それとはちょっと違いますが、おなかいっぱいハンバーグを食べたい、中年からお年寄りまでおためしあれ~~

では材料です!
2452012
ハイ!!刻んで・・すりおろして
24520112452010

ハイ!混ぜて
2452009

こねて、形をつくって
2452008
ジュ~
焦げ目がついたら・・くるっと!
2452006
両面焦げたら
電子レンジでチ~ン!
仲間でふっくらジューシー
2452005

お手製のソースをかけて
2452004

中身はうま味たっぷりの汁が
2452003
アツアツの湯気の向こうに
美味しいハンバーグが
2452002

さあ召し上がれ~
度かチンモグラ君.gif

予約投稿ですbows_c.gif
nice!(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

mitu

おはようございます。
ヘルシーで美味しそうですね。
一杯食べたくなります♪
by mitu (2009-01-23 07:46) 

majoramu

タマネギの刻み方がユニークです。
by majoramu (2009-01-23 07:56) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
お野菜たっぷりのハンバーグ美味しそうですね・・・
私はご飯を丸めて半バーグのお肉をのり巻きの様に巻いて
焼きます・・・
ボリュムタッブリの男の子用のご飯です(^^;
食べ盛りの子供に好いですよ・・・
ソースは自分好みの甘い味ですね。
by ちゃーちゃん (2009-01-23 09:24) 

marilyn

両面焼いて、レンジでチンですか~。それがふっくらの秘訣なのですね。
私も玉ねぎこの切り方ですけれど、この頃は、玉ねぎすぐ、スピードカッターでやってしまいます。^_^;
by marilyn (2009-01-23 09:37) 

gehirn

ヘルシーハンバーグ・・・おいしそう。
両面がこんがり焼けているのがうれしいです。
by gehirn (2009-01-23 12:29) 

miopapa

おいしそうなハンバーグ!!
 ハンバーク大好きな私には、もうたまりません・・・
   こんなに上手に出来、美味しそうなソースがかかると
       ついつい、この上に半熟卵乗せたくなりますが
          それではヘルシーの意味が無くなりますよね???
by miopapa (2009-01-23 17:19) 

satton

野菜いっぱいはヘルシーでいいですね。コレステロールが多い私にはうってつけです。このレシピで挑戦してみようかな。
by satton (2009-01-23 17:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ハンバーグとっても美味しそうですね!
家でもよく作りますがこちらの方が美味しそうです!
特製ソースも素敵ですね♪
by qoo2qoo (2009-01-23 17:42) 

ふーみん

ご訪問ナイスありがとうございます。
野菜たっぷりのハンバーグいいですね。
強火で焼いてレンジでチンがコツですね。
美味しそうです。
早速挑戦します。
by ふーみん (2009-01-23 20:20) 

シー

れんこん入ってませんか?
すりおろして入れるのかしら
香辛料もたっぷり
とっても美味しそうなハンバーグ^^


by シー (2009-01-23 22:37) 

oko

実は、私は野菜嫌いなのです・・・
なのでタマネギは少なく・・・って
作っちゃいます。
あとパン粉も沢山入ってますね〜
これは食べられます♪
by oko (2009-01-24 14:10) 

momo_chan

ハーンバグ美味しそうですね(◎⌒ ⌒◎)
我が家の息子たちに作ってあげたら喜ぶだろうなーぁ

by momo_chan (2009-01-24 23:07) 

さわやか

おいしそうです。今度、いつか、作ってみますね。
by さわやか (2009-01-25 21:45) 

ミモザ

レンコンの摩り下ろしが入っているのですね。
ジューシーで美味しそうです。
by ミモザ (2009-01-25 21:52) 

バニラ

野菜たっぷりはお弁当にもいいですよね。
これならお肉の量も少しすくなくても大丈夫? 我が家のハンバーグといったら4人で1㎏の挽肉使うんですよ~ それでも足りないみたいです。
by バニラ (2009-01-31 06:58) 

sak

美味しそ~♪
by sak (2009-02-04 08:11) 

水郷楽人

タマネギタップリがまた美味しいですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-02-07 20:20) 

小坊主つばめ

香辛料、何をお使いなのか・・キニナルぅ〜☆
by 小坊主つばめ (2009-02-16 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。