SSブログ

筑波さんと霞ヶ浦

茨城といえば何を連想しますか?

やっぱり全国区の水戸黄門様でしょうね。

私の住んでいる所は自然豊か、のどかな風景に恵まれています。

関東の方なら、東京あたりからも筑波さんが望めます。

私の住んでいるエリアは筑波さんの姿がとても美しいので、ご披露します。

筑波さんまで40~50キロくらい離れているので、ちょっと小さく見えますが・・

でも綺麗ですよ。

角度を変えるとちょっと違った姿に見えるんです。

私の住んでいるエリアからみなさんにご覧になっていただきたいと強く思うお散歩です。

では、小さいのですが・・どうぞ!
24813402481341

手前の湖は霞ヶ浦です。日本で2番目に大きい湖です。
場所によっては海に見えるほど遠くまで湖面が続きます。
248134224813442481345

私の裏庭からみた筑波さんです
2451516

自然を大切にしたいと思うお散歩でした。


予約投稿ですbows_c.gif
nice!(52)  コメント(19) 

nice! 52

コメント 19

きしりん

茨城といえば水戸。
水戸といえば納豆。
(〃_〃)ゞ納豆、好きです・・・・。
by きしりん (2009-01-21 00:40) 

oko

のどかですね♪
ホントに自然って大切です。
私の思う茨城は、霞ヶ浦と水戸泉です。笑
お相撲すきなので・・・・
by oko (2009-01-21 05:34) 

mitu

おはようございます。
茨城は両親の実家なのでよく行きした。
中でも、利根川沿いの道は大好きです。
茨城は納豆ですね♪

by mitu (2009-01-21 07:43) 

gehirn

自然はいいですね。
見ているだけで心和みます。
by gehirn (2009-01-21 10:07) 

kenken

時々、つくばに行きます。

とんかつの「とんQ」、ら~めんの「ゆきむら亭」に行ってます(^^)

どちらも、美味しいっす!!
by kenken (2009-01-21 10:51) 

しーちゃん

三枚目の空の色、最高ですね。
by しーちゃん (2009-01-21 14:25) 

k-sakamama

綺麗に撮れてますね。
とっても素敵!!
癒されます。ありがとう!
by k-sakamama (2009-01-21 17:10) 

斗夢

筑波山は見る方向によって
山の形が違うのが有名ですね。
by 斗夢 (2009-01-21 18:32) 

satton

いいところにお住まいですね。筑波山の見える風景は初めてです。
by satton (2009-01-21 20:24) 

momo_chan

息子の先輩が筑波大学です^^
3枚目の写真私の住んでる所にもよく似た所あります^^
自然感じますね
by momo_chan (2009-01-21 22:35) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
筑波山といえば、がまの油を思い出します(古い!?)(笑)
いつもお越しいただきniceありがとうございます!
by あら!みてたのね (2009-01-22 11:38) 

noie

お散歩するのに最高のロケーションですね。
湖のブルーと空の青、時間がゆっくり流れているようですね。(*^^*)
by noie (2009-01-22 16:16) 

te-chan

のどかで良いところですね。
ウチの実家も浜名湖畔ですが、どこか似ています。
お散歩さんのお散歩には、もってこいのところですね。
by te-chan (2009-01-22 17:16) 

pumipon

良いトコにお住まいで羨ましいわぁ~。
霞ヶ浦はマラソンの大会で走りましたよ。
山と湖がある風景って良いですよね。
by pumipon (2009-01-22 18:08) 

ねこぢる

何やら寒そうな・・・
冬の景色なのだぁ!
by ねこぢる (2009-01-22 22:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
茨城といえば水戸黄門様ですね!!
霞ヶ浦、大きいですね!初めてみました!!
一度行ってみたいです(●^o^●)
※じゃがりこお好きで良かったです♪
by qoo2qoo (2009-01-22 23:05) 

ちゃーちゃん

素敵な場所に御住みですね・・・
筑波山とか霞ヶ浦は遊びに行きましたわ。
私の義弟も茨城ですが、どの辺りでしょう・・・か?
稲吉郡千代田町です。
最近迄千代田村とか言ってました・・・行った事があるのですが、
詳しく知りませんね(><)
by ちゃーちゃん (2009-01-23 09:29) 

どらっち

横ですが、ちゃーちゃんさん。
千代田町、もうないですよ・・・。市町村合併で。
新治郡千代田町からかすみがうら市になりましたよ。

茨城は地元です〜。うしく・つくばはテリトリーです(笑)

by どらっち (2009-02-08 22:08) 

小坊主つばめ

裏庭からの絶景・・うらやましいです☆(^o^)☆
by 小坊主つばめ (2009-02-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒さ知らずの植物手作りハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。