SSブログ

病棟のクリスマス会

先日、小児病棟でクリスマス会がありました。

大学病院の子供たちは大半が癌の治療を一年近くかけて治療します。

長い入院生活、辛い治療、家族と離れる時間の増加・・
沢山の困難を乗り越えて治療に当たっています。

スタッフで年に何回かこのようなイベントを開催いたします。

私も就職して1年以上たち、仕事の合間を見て参加し始めました。

でも夜勤で30時間も眠らず行事に参加するのは・・
早く老けそうな気がしますが・・

でも子供たちの笑い声で・・ちょっと若返ります。

今回私はサンタさん役でお芝居に[ぴかぴか(新しい)]

2409671240967024096682409669

こんな感じです。

実はスタッフにデジカメで写真をお願いしたんですが、あまりおもしろすぎて(?)写真を4枚しか撮れなかったんですって・・

3時間ぐらいクリスマス会していたんだけれどな・・
もっとパチパチ[映画]しておけばよかった[ふらふら]

まあ、楽しかったから良いでしょ~♪

皆さんも子供たちにエールを送ってくださいね[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
nice!(50)  コメント(29) 

nice! 50

コメント 29

noie

癌と闘っている子供達にエールをおくります。
そして、それをサポートしているスタッフにも~☆
お疲れ様、そしてありがとう。

by noie (2008-12-21 18:17) 

mitu

素敵なクリスマス会ですね。
子供達も楽しい一時だったんでしょうね。
病気に打ち勝って元気になって欲しいです。
頑張って下さいね!
by mitu (2008-12-21 19:36) 

sak

入院中って楽しみが少ないから
子供たちにとって最高に楽しい時間だったでしょうね。
みんな頑張って来年のXmasは自分の好きな場所で迎えられること
心から応援しています。
by sak (2008-12-21 19:59) 

mimimomo

こんばんは^^
お散歩さん、立派なお仕事ですね~ 
癌の子供たちって大変ですよね、親も子も・・・ うちの息子もそうでしたから。
皆さん頑張って欲しいです。
サンタさん ご苦労様でした^^w
お写真4枚はちょっと物足りないですが、子供たちもきっと楽しんだことでしょうから、良かったですねww
by mimimomo (2008-12-21 20:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
がんと闘っている子供さんたち・・・闘病に打ち勝って下さいね♪
スタッフのみなさまお疲れさま!
お散歩さんは夜勤明けなのに本当にお疲れさまでした♪

by あら!みてたのね (2008-12-21 22:30) 

k-sakamama

私も大学病院に入院してる時に、
さすが、小児科ではないのでパーティはなかったけど。。
クリスマスコンサートがあり見たことがあります。
唯一の楽しみでした。
子どもたち、頑張ってほしいですね。
サポートをされているお散歩さん、素晴らしいお仕事ですね。
私もいろんな方にお世話になりました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

by k-sakamama (2008-12-22 08:44) 

真夏

すごく面白そうなパーティですね~。
みなさんの衣裳が物語っていますね。
子供たちもとっても楽しかったでしょうね。
わたしも参加したかった^^

by 真夏 (2008-12-22 10:15) 

シー

こんにちは
楽しいクリスマス会になったようですね
子供たちの笑顔が一番
お散歩さんの元気の源でしょうから
大変なお仕事ですが体に気をつけてくださいね
by シー (2008-12-22 14:34) 

miopapa

昨年の入院時
 隣の病棟/西と東が、院内学級のあるところで
  何時も子供たちのようすが目に・・・
 中には、同じように末期のガンなどの子もいて
  この後家に帰られるあてすらないとの子も・・・
 でも、みんな目がきらきら輝いてて・・・
   
 今、こうして書き込み拝見しコメント書きながら思い出しても
  あの小さな子供たちの命、何とかしてあげられないのかって・・・
 胸が詰まるし、涙さえ出てきます ・ ・ ・
by miopapa (2008-12-22 15:14) 

花乃助

お疲れさまでした〜^^
子供達もきっと喜ばれた事でしょうね!
クリスマスなのに、ハゲチャビンがいたりして笑えます^^
by 花乃助 (2008-12-22 16:27) 

oko

みんな小さな体で闘ってるんですね。
そんな中でとても楽しい思い出になったでしょうね♪
今の世の中、自分の命を粗末にしたり、あり得ない
事が多々起きてますが、こういう姿を拝見すると、
一生懸命頑張ってる子供たち、精一杯サポートして
いるスタッフたちの姿に心うたれます。
笑顔って相手に気持ちが伝わるんですよね。
ホントにお疲れさまでした。
沢山のナイスと拍手を送りたいです。
by oko (2008-12-22 17:29) 

しーちゃん

ちょっとホロリとしちゃいました。
いいクリスマス会ですね。
子供たちもさぞ喜んだんでしょうね。

皆が元気になりますように・・・。
by しーちゃん (2008-12-22 17:50) 

ミモザ

大変なお仕事ですが遣り甲斐がありますよね。
30時間連続で起きているなんて考えられないことですが
オフの時にしっかりお休みになって下さいね。
ガンで闘病中の子供たちとスタッフの皆さまに幸あれとお祈りします。
by ミモザ (2008-12-22 17:50) 

momo_chan

素敵なイベントクリスマスですね(^^)
子供さんたちの笑顔忘れたくありませんね^^

私も老人施設のクリスマス会でイベントやってきました
ベルでキラキラ星・ジングルベル・いろんな曲ならしてきました

by momo_chan (2008-12-22 21:50) 

te-chan

素敵なクリスマスパーティーですね。
スタッフの皆さんの頑張りにも頭が下がります。
子供達にも頑張っているよい励みになりますね。
過酷なお仕事で大変でしょうが、子供達のために頑張ってくださいね。
お休みの時には、たーくさん寝て休息してください。
by te-chan (2008-12-22 23:22) 

きしりん

素敵なクリスマスイベントだったようですね♪
皆さん、頑張ってくださいね!! ^^v
by きしりん (2008-12-23 00:11) 

メガネ君

私の妻も看護師なので、病院勤務の大変さは毎日聞いていますが
仕事しながらイベントは大変なご苦労でしょうね。
でもきっと患者さんたちはこのイベント楽しんでくれたでしょうから、
やった甲斐があったのではないですか。大変なお仕事ですけど
体を壊さないように気をつけてくださいね。
by メガネ君 (2008-12-23 10:08) 

gehirn

楽しいクリスマス会の様子が伝わってきます。
子供たちも楽しめたのでは・・・
自宅で迎えられない子供たちは、きっとこういうイベントによって
つらい治療を乗り越える勇気をもらっているのでしょうね。
子供たちが良くなることを祈ります。
by gehirn (2008-12-23 10:57) 

めもてる

勤務が厳しい中でのイベント、スタッフの皆さん意気込みが伝わってきます
。皆さんのコメント読んで、字が霞んできました。 病棟の皆んなが早く退院できる事を願ってます。
by めもてる (2008-12-23 11:11) 

ryon

私も子供のころ入院してました。季節季節のイベント
たのしい思い出ですね。スタッフさんたちありがとう
そしてお疲れ様っ。
by ryon (2008-12-23 18:56) 

Plumeria

素敵なクリスマス会ですね^^
楽しそうな様子が伝わってきました♪
病気と闘っている子供たちにエールを送ります!!
それからスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
by Plumeria (2008-12-23 19:00) 

襷

訪問&Niceありがとうございます♪
たのしそうなクリスマス会ですね^^
羨ましい~~!!
by (2008-12-24 12:09) 

yamagatn

メリークリスマス!
素敵な一日お過しくださいね
by yamagatn (2008-12-24 14:26) 

白めだか

皆様に、メリークリスマス!^^
by 白めだか (2008-12-24 15:37) 

めりっさ

闘病しているけなげなお子さんたち、そして、それを支えるスタッフの方たち…皆さん精一杯生きていますね。
スタッフの方々の心づかいには頭が下がります。お疲れ様でした。
メリークリスマス☆
by めりっさ (2008-12-24 16:07) 

rino

病気のお子さん達、病院のスタッフのみなさん、
がんばってください!!

by rino (2008-12-24 21:37) 

ルークの父ちゃん

楽しそうなクリスマス会ですね。
子供たちもとても喜んでいますね。
by ルークの父ちゃん (2008-12-25 00:44) 

nomusan

うちの子は4歳の誕生日を小児科病棟で迎え、みなさんにお祝いしてもらいました。もう14年も前のことで今は元気にしておりますが、思い出すだけで涙があふれます。生かされていることに感謝です。

こちらのブログ、かなり重いのですが・・・・何か重いものを貼り付けています?
by nomusan (2008-12-26 22:44) 

marilyn

こんばんは。素敵なクリスマスパーティでしたね。
病気と闘ってる子供たち、陰ながら応援してます。
何の力にもなれないけれど、祈ってます。
スタッフの皆さん、ありがとう~。楽しいひと時だったでしょうね☆彡
by marilyn (2008-12-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のベール゚・*:.。..。.:*・゜MERRY .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。