SSブログ

最近・・

再就職して、そろそろ1年5カ月め・・
INE066engi066.jpg
仕事もだんだんに覚えはじめ、「こんな感じかな・・・?」「こうしておけば、何とか丸く収まるかな」なんて
優とはいかなくても、良ぐらい、もしくは可を回避できるくらいにはなってきたが・・
労働時間が長くて・・

今日も朝6時に家を出て、帰宅は21時だ。
せっかく転職して、東京から自宅に近い職場を選んだのにな・・・雛の入浴.jpg

でも派遣切り・・そして社員切りが巷では深刻な問題になっている昨今。
労働時間がきついなんて言っていられないのだろうか・・

可愛い子が職場にたくさんいて、元気になっていく [ぴかぴか(新しい)] それが救いだ。snow_man.gif

子どもは小さいながらちゃんと自我を持っていて、たくさんの看護師を識別して、好きな看護師、嫌いな看護師を意識している。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ちゃんと性別の意識もあり、先生の前ではしっかり私より女らしいしぐさ、[キスマーク]グラビアポーズをとったりするんだよ[たらーっ(汗)]

イチゴのマスコットを看護師にプレゼントしてくれた子がいたけど、誰にプレゼントしたかちゃんと覚えていて、誰さんには2個あげたなんて、わかってるんだ[目]

しかも1歳8ヶ月で。

これ何?って質問すると 「ゴ!」イチゴと答える。桃色ハート.gif

私が「本当はバナナっていうかもしれないよ(^^)と教えたら私の前だけ
バナナと答えるんだ・・[わーい(嬉しい顔)]

お散歩  ろくなこと教えていませんで~~Image038.gif
可愛いな子供って

昔は苦手だったのに、関われば関わるほどかわいく思えてくる。!cid_004a01c0eab6$b042f720$584612ac@tonotv.gif

可愛く素直に元気に育っていってね。
たとえ短い命でも、一生懸命生きて、生きてきた証を、役割をこの世界に残していってね。

さあ、また朝が来たら仕事に行かないと。
かわいこちゃんが待ってるからね。pierrots.gif

!cid_001c01c0eb84$bf907620$584612ac@tonotv.gif
nice!(47)  コメント(19) 

nice! 47

コメント 19

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
派遣切り、大変な時代ですね。
お仕事、がんばってくださいね。
by アールグレイ (2009-01-14 01:35) 

pumipon

優しい看護婦さん・・・今は看護師さんですね(ノ∀`)ヘ
以前子供が長期入院していた経験があります。
その時の看護師さんの優しさや強さにずいぶん助けられました。
仕事も過酷ですよね。。。。疲れ果てて辞職していく方もいました。
頑張りすぎずに頑張って!
子供も患者の家族も皆心から感謝してますよ。
by pumipon (2009-01-14 09:21) 

きしりん

仕事はキツそうですが、頑張ってくださいねぇ。
かわいい待ち人達が、たくさんいるんですよね♪
(≧∀≦)
by きしりん (2009-01-14 09:39) 

miopapa

仕事をしていく中で
  お金にはかえられないことやものってありますよね!
 それが、かわいい子達の笑顔であったり
    喜んでくれる仲間や、家族であったり・・・
  こんな時代の中で
     仕事があることに少しは感謝しないと・・・とおもいつつ
   ついつい愚痴ったりしている毎日ですが
                    頑張ります!!

by miopapa (2009-01-14 12:08) 

グリーン

看護師さんて大変なお仕事ですよね~
私は機械相手の仕事が中心なので人間相手の仕事はストレス溜まっちゃって
出来ないかな~って思います(^^;
朝6時に出て夜9時帰りは長時間ですよね!
病院もコスト考えちゃうとそうなっちゃうのかな?一番大切な安全性は?って思っても・・・・
頑張るところと力抜くところのメリハリ付けてストレス溜め込まない様にね~♪
by グリーン (2009-01-14 12:39) 

mitu

こんにちは。
お仕事大変なんですね。
子供達の笑顔が仕事の原動力でしょうか。
一緒にいると、情がわいてきそうですね。
今日も9時まで、頑張ってくださいね♪
応援しています。
by mitu (2009-01-14 13:51) 

k-sakamama

素晴らしいお仕事ですね。
大変だと思いますが。。
私も入院していた時には看護師さんにはお世話になりました。
本当に天使見たいな方々でしたよ~
今でも感謝してしてますよ~
頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2009-01-14 15:48) 

pi-ro

大変なお仕事ですね。
自分も大切にしてくださいね。頑張って下さい~
by pi-ro (2009-01-14 19:55) 

chercher

長時間労働大変ですね。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
子供って可愛いですよね~♡
白衣の天使、頑張ってくださいね♪
by chercher (2009-01-14 22:53) 

oko

お疲れさまです。
人の命を預かる大切な仕事ですね。
たとえ短い命でも・・・っていうところに目が止まって
しまいました。頑張って欲しいですね。これからの
未来を担う子供たちなのだから・・・・・
by oko (2009-01-15 05:52) 

taue

わたしも転職して1年5ヶ月です、そういえば^^
by taue (2009-01-15 12:50) 

gehirn

みんな患者さんが元気になってくれることを祈って頑張っているんだよね。
それが原動力になって頑張れるんだよね。
by gehirn (2009-01-15 13:19) 

まぐろとわさび

父の入院中、いろいろな看護師さんに出会いました。
患者やその家族にとって、看護師さんの優しさがどれだココロにしみたか・・・素晴らしいお仕事です。
どうか頑張って下さい。
by まぐろとわさび (2009-01-15 17:26) 

orion

私は24時間の仕事をしています・・・
自分で選んだ仕事ですから全く苦になりません・・・
寧ろ、楽しんで仕事しています・・・
比較にはならないと思いますが・・・頑張ってください。
by orion (2009-01-15 21:15) 

ぱせりん

お仕事大変そうですね!
病院のみなさんは自分が体壊さないのかと逆に心配になってしまいます。
でもとっても素晴らしいお仕事、がんばってくださいね♪
by ぱせりん (2009-01-16 18:31) 

花乃助

うちの息子が入院した時に
ママと離れて朝起きると泣いていたんですが
お気に入りの可愛い看護婦さんに相手をしてもらうと泣き止んだそうです^^;
年配の看護婦さんの場合は‥ママが来るまで泣いていました^^

by 花乃助 (2009-01-16 21:24) 

yourin☆

働けることはとても幸せで、ありがたい事だと
体調を崩した時につくづく思い知らされました。
でも健康があってこその仕事ですので、
無理しないで下さいね^^
by yourin☆ (2009-01-17 00:36) 

rino

子どもって意外といろいろな事、わかってるんですね。
時々にくたらしい子もいたりするけど(^^)でもやっぱりかわいいですよね♪
私も子どもが大好きです。
お仕事朝早くから大変ですね。寒い時期はつらいですね。
どうぞお体気をつけて、がんばってくださいね。
私もぐうたらした生活から今年は少しでもお仕事をしようという気持ちになりました(^^)
by rino (2009-01-17 09:01) 

momo_chan

お仕事ご苦労様です(^^)
私は、昔看護助手してました^^;
透析室だったんで厳しかったです。
私は、どんな看護助手だったんだろうと振り返ってるこの頃です^^
by momo_chan (2009-01-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。