SSブログ

更新しました [趣味の園芸]


こんにちは お散歩ですようやくお休みになり、ブログ更新します!


うつ病になって休んじゃうスタッフや、産休、育児休暇にと、人も手薄で・・
そしてこの季節、風邪で熱を出すお子さんが多くって、すぐ入院の打診があります。

なんかね~正月を終えると、リバウンドして、手術だ、入院だ、転入だと・・
にわかに今までの仕事がヴァ~~~ンと忙しくなるんですよ。

みなさんにコメントを沢山いただきながら、お返事無しの 押し逃げばかりで[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

本当に申し訳ございません[たらーっ(汗)]

気持ちですので、今からコメントのお返事をしたいと思っていますので、またブログのぞいてみてくださいねboins.gif

忙しいながらも、皆さんのブログ読みまくっていました。
皆さん、個性的で楽しくまたすごく魅力的で素敵なブログをアップされてるので、羨ましくなります。

私のは、あまりまとまりのない ぶらぶらしたブログなんでね~

お散歩の名前のとおり、 散らかって歩いてるんですよ~

寄り道道草 後戻り ぶらぶら さっさか・・時間と気が向いたときにアップ中
こんなお散歩ですが、よろしくお願いいたします。

今日は玄関で冬越ししている多肉植物 星美人を。
2464953
こんな感じで寄せ植えした植物、2年目に突入して、だいぶ大きくなって、バランスが難しくなってきました。
2464946
ちょん切りちょん切り、鉢と相談しながら調整。
星美人がなぜか急に育ってきました・・
あれ、何かニョキニョキ・・
24649452464944
そう 花が咲き出してきまして、一度咲くともう咲かないと聞いたのですが、次々伸びてきて花が咲いていきます。
246496424649622464963
なんともと特徴ある花ですよね。

外はこんなに寒いんですけど・・
見てください、この霜柱
2464966

でも溶けだして、ドミノ 始まってました
24649652464968

空を見上げると・・正月の名残が・・
24649692464970
明日は成人式ですね。
綺麗な着物 見られるかな~
楽しみです。
明日もブログアップできるかな!cid_005101c0eab6$b04a9840$584612ac@tonotv.gif


nice!(50)  コメント(22) 

nice! 50

コメント 22

pumipon

あけましておめでとうございます。
お仕事忙しくて大変ですね。
やっとお休みとのこと!ゆっくり・・・・とは行かないでしょうけど体を休めてくださいね。
霜柱はドアップで見てるだけでサブッ!
サボちゃんのお花可愛らしい感じ(^w^) ユーモラスですね♪
by pumipon (2009-01-11 15:24) 

Cocoa母ちゃん

やっとお休みに入ったのですねぇぇ
いつもの緊張がなくなると疲れが出るのでゆっくりゆったりお散歩ね(^ ^)

星美人さんのお花素晴しいですねぇ
マミも以前このサボテンを育てたことあるけど一度もお花は見たこと無い!
こちらで見せてもらって嬉しいです! (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2009-01-11 16:02) 

めもてる

今朝、久しぶりに霜柱踏んで喜んでました。
by めもてる (2009-01-11 18:16) 

mitu

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
霜柱は小さい頃に踏んで遊んで,霜焼けになったことを思い出します。

by mitu (2009-01-11 19:06) 

グリーン

多肉植物の花って見かけによらず可愛いお花咲くんですよね~♪
仕事は色々とストレスあって大変ですよね~仕事以外ではのんびり好きな事してリフレッシュして下さいね(^^)
by グリーン (2009-01-11 19:30) 

sak

霜柱…
あまり見る機会がなかったから
子供のころから憧れてました(^^)
でもまだちゃんと踏んだことがなくて…
by sak (2009-01-11 19:33) 

noie

毎日寒いですね~お忙しいそうなので、風邪を引かないように
お気を付け下さい。
星美人、ユニークな花が咲くのですね。初めて見ました。
肉厚でぷっくり、多肉植物って可愛いですね。(*^^*)
by noie (2009-01-11 21:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お仕事お疲れさまです(*^_^*)
多肉腫元気に成長しましたね♪
蕾が沢山ついて、もう直ぐきれいなお花が咲いてくれますね!
ブログで見せてくださいね。


by あら!みてたのね (2009-01-11 22:40) 

Plumeria

お忙しそうですね…お疲れ様です!
星美人、こんなお花が咲くんですね~♪かわいいです!
うちにもあるんですが、あれは花芽かも!楽しみになってきました^^
霜柱…寒いですね(>_<)
by Plumeria (2009-01-12 01:23) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です~
何事もノンビリね~お散歩も^^
多肉植物の花って綺麗&可愛いですよね~わがやにも
ミセバヤがあります~!
お散歩さんのところは寒いのかしらね~
霜柱の大きさが半端じゃないわ~ 我が家の庭のと大違い・・・
by mimimomo (2009-01-12 04:56) 

斗夢

イヤー、見事な霜柱ですね!
ぎゅっと踏んでみたい。ばりばりと音がするかな?
by 斗夢 (2009-01-12 05:55) 

gehirn

小児科は大変ですね。
ドクター不足もあるでしょうし、日本の医療はどうなって
しまうのだろうと・・・・
みんな一生懸命にやっているんだけど・・・
一生懸命が医療スタッフの命を縮めたり、病気を引き起こしたり・・・
少しずつ少しずつ現場に対する国の考え方変わってきているけれど
まだまだだなぁ~って思います。
私も日本の医療スタッフの一人として、日本に帰ったらまた
がんばりますよ~。
by gehirn (2009-01-12 08:11) 

oko

お疲れさまです。やっとのお休みよかった
ですね〜♪
星美人・・・元気ですね♪
花も見せていただいてありがとうございます〜
外でもこんな立派な花芽が付くんですね♪
by oko (2009-01-12 08:45) 

majoramu

すごい霜柱ですね。
暖かい日をあびた観葉植物との対比がおもしろいです。
by majoramu (2009-01-12 09:08) 

母ちゃん

霜柱で冬を感じます。でも最近みてないですね~。私が子供のころは学校に行く途中、探してはふんでました! お仕事がお休みの日少しでもゆっくり出来るといいですね。私も明日からお仕事、がんばります。
by 母ちゃん (2009-01-12 09:32) 

orion

多肉植物寒い外でも花咲くんですか!!!
寒い中、一生顕命咲いているんでしょうね・・・


by orion (2009-01-12 11:48) 

pi-ro

霜柱、最近すっかり見てないないかもです
キレイなお姉さんの投げキッスに赤面してしまった~♪
by pi-ro (2009-01-12 18:07) 

バニラ

こんなりっぱな霜柱、見てないなぁ。


by バニラ (2009-01-12 18:26) 

HEIJI

多肉植物の花って印象的なんですよね。
形も不思議ですし、思いがけない色だし。
ウチの方でも霜がだいぶ降りてます。
by HEIJI (2009-01-12 20:29) 

花乃助

多肉の花が咲いたんですね^^
可愛いです♪
年明けからの勤務、ご苦労様です。
by 花乃助 (2009-01-13 10:11) 

白めだか

我が家の多肉植物も・・・なんとか生き延びてる・・・感じです。
北陸地方は、室内とはいえ、冷え込みますから・・・春まで無事かしら・・・
外はすっかり銀世界~(*^_^*)
by 白めだか (2009-01-13 11:18) 

シー

こんばんは お仕事お疲れ様です
霜柱ってああいう風になってるの
頭で考えてたのとは違った(アッ、私のおもっていたのはつららだ^^)
どうりで、大違いです
by シー (2009-01-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春最近・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。