SSブログ

おしゃべりお花(水仙) [お花]


今日はちょっと寒さが緩んだ感じ・・
なんて思うのですが、朝はこんなに立派な霜柱
踏んでみると、まるで綿のようなふわっと沈んでいきます。
ここ数日雨が降らないので、霜が降りて沈んでの繰り返しで、土がふわりとしているみたいです。
そこに、霜柱の上に霜柱が立ち、簡単に崩れるようです。
2481253248125924812602481270248127124812622481261

そしてお休みに日、恒例の早朝散歩。

ここ数日朝方帰宅して休みでしたので、朝に寝る生活が数回あって、久しぶりのお散歩!

あれ!
水仙が咲いていました!

なんか、この子たちを見ていたら・・

2481275

ちょっと!聞いて聞いて!春がそこまで来てるんだよ!わかってる?
小鳥もたくさん飛んでるんだよ!知ってる?
ね~ねぇ!ちょっと!

そのように聞こえてきませんか?

あちらこちらに向かって、口を尖らせて早口で喋りかけているような・・
そんな気がしてなりません。
ほら!
そっち向いてぺちゃくちゃ!
248128024812892481277
ほらほら、見ているうちにどんどん聞こえてくるような
何か言っていませんか?
ほらほら!
ちょっと自慢げに語りかけてきませんか?
ほらほら!
248127924812872481276

皆さんの耳に届きましたか?

桃色ハート.gif

nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

グリーン

見事な霜柱ですね~♪
いいな~春の囁き~じゃなくて賑やかなお喋り♪♪
私の家の方ではまだ1ヶ月は聞けないかな~(^^;
by グリーン (2009-01-17 20:04) 

fam

霜柱 すっごくおおきくて 張ってますね 画像が綺麗です、
スイセンの花が語りかけているんですね
素敵な感覚ですね
by fam (2009-01-17 21:02) 

シー

水仙のおしゃべりですか
楽しそうな感じです^^

by シー (2009-01-17 22:50) 

斗夢

言われてみると、
一生懸命しゃべっているみたいですね^^。
by 斗夢 (2009-01-18 06:30) 

nomusan

霜柱、踏みた~い!
by nomusan (2009-01-18 08:48) 

きしりん

霜柱、凄いですね~♪ ^^;
by きしりん (2009-01-18 09:31) 

k-sakamama

霜柱、凄~いですね。
こちらでは見ることがありません。
スイセンのおしゃべり、聞こえてきましたぁ~
「もうすぐ、春ですよ~ 」「私、綺麗でしょう?」って!
by k-sakamama (2009-01-18 11:10) 

mitu

こんにちは。
水仙の香漂ってきそうですね。
綺麗ですね♪

by mitu (2009-01-18 11:22) 

oko

もの凄い元気な霜柱ですね〜
そうそう・・・庭の梅とか見てても寒いけど
春に向かってる・・・そんな声が聞こえます♪
by oko (2009-01-18 14:23) 

pi-ro

水仙はしゃべってたり歌ってたりしてますね~♪
霜柱はとても力強そうですね!お見事です!
by pi-ro (2009-01-18 16:37) 

satton

もう水仙が咲いているのですね。日本は広いですね。こちらは一面銀世界です。霜柱は日常的で特別関心を持ちませんでしたが、近づいて見るとなかなかきれいですね。今度撮って見ます。
by satton (2009-01-18 20:17) 

noie

テーブルに水仙を飾りました。
うちは、スーパーで買ってきたものですけれど・・・^^;
霜柱って、こうやって見ると美しいですね。^^
by noie (2009-01-18 21:22) 

小坊主つばめ

寒い時に咲いてくれる水仙・・この時期嬉しいですね♪
ここ、福井は水仙を大事にする土地でして。
県の花に指定されております。
by 小坊主つばめ (2009-02-16 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近・・寒さ知らずの植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。