SSブログ

そして萩、津和野へ [旅]

そろそろ旅も終盤に差し掛かりました

さ~移動移動で、景色を見ている人はほとんどいませんで、ガイドさんが「とってもいい景色なんですけれどね・・」なんてぼやきながら、バスは進んでいきます。

私は相槌を打つのが上手いらしく、ガイドさんがこちらばかり見つめてお話をされます。

歴史あるところを旅していますので、・・・・


難しくってわかりません。

社会科の授業だ。


でも、ちょっとづつ話がわかると「はぁ~~そうなんだ・・あぁ~その人って、知ってる!そんな意味だったなんだ!」何んてちょっと感動しながら、バスは進んでいきます。


さ、うまく説明できないので、見ていっていただきましょう!

2165717

2165718

2165722

2158585

2158589

2158587

このソフトちょっとすっぱめで、おいしかったよ~

それからすいません!!!

真夏さんとか、たくさんの方がこのショット、アップされてるんで、 

憧れて真似しちゃいました~~~~

さて、
いざ鍾乳洞へ!

日本一大きいい鍾乳洞で、1時間ぐらい歩きました。

暗いとやっぱりうまくとれませんね。
2165719


2165720

216572121585912158594

さて、うとうとしながらバスに乗って移動移動

2158596

歴史ある処に来ました。

松陰神社

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、この後団体がいっぱい来て

早くいってよ~~~

って感じで、ガイドさんもマキが入っていまして・・・

進む進む

結局帰りに、振り返って一枚

2158596


だんだん疲れて、シャッターの数が激減です・・・

次は青海島へ

船に揺られて自然の彫刻を見に出かけました。

金子みすず館に行きたかったけれど、両親は「知らないから、船に乗りたいよ~」

折れた私です。

でも、きれいでした!

21586052158606

さぁ移動移動

この続きはまた~♪






nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ちゃーちゃん

最後の海の写真・・・私の故郷、若狭湾にも同じ様な風景が
あります・・・
懐かしいなぁ!!


by ちゃーちゃん (2008-10-02 11:01) 

te-chan

写真じょうずに撮れてますね。
旅の様子がよくわかります。
私もカメラのこともっと勉強して、素敵な写真が撮りたいです。
by te-chan (2008-10-02 15:01) 

oko

コスモスが綺麗です〜。コスモス大好きなんです♪
秋って感じがしますよね〜あとソフト・・・笑
みかん色が綺麗〜♪
by oko (2008-10-03 14:29) 

mimimomo

こんにちは^^
船の上からのお写真が揺れずに写っていますねvv
by mimimomo (2008-10-04 14:44) 

ねこ

いい旅ですね、
行ってみたい所が増えました!
自然の彫刻が素晴らしいですね、実際に船に乗って見に行きたいです。

by ねこ (2008-10-05 20:30) 

お散歩

たくさんのnice!ありがとうございます!!
お散歩、感激しております。
コメもたくさんいただきました!涙ものでございます。
つまらない記事ではございますが、お時間あるときはぜひいらしてくださいませ~~~~!
皆様の記事が面白くって、ついつい見入ってしまい、お返事ができなくってごめんなさい。
でも、コメ&nice、とっても嬉しくって・・涙が出ちゃう!
ありがとうございます!
by お散歩 (2008-10-09 11:21) 

sak

秋芳洞へは行ったのですが
秋吉台の景色見ていなかったので
見ることができてすごく嬉しいです♪
秋芳洞の水の色、すごく綺麗ですよね(^^
日本海の海の色も大好きです。
by sak (2008-11-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の続き萩、津和野、そして帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。