SSブログ

萩、津和野、そして帰宅 [旅]



先日、萩、津和野殺人事件 のドラマやっていましたね。

ガイドさんが、今度テレビでやりますよ~っていってました。

「本当は殺人なんかありませんが、年中殺人事件のテレビドラマやってるんですよね(笑)」


なぜか、私が旅する所は、タイミングよくメディアで取り上げてもらえるんですよね。[目]

両親喜ぶ喜ぶ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

北欧に行った時も、ノーベル賞で日本人2人受賞されて、頻繁にストックホルムがテレビに出てきていましたっけ[揺れるハート]


さてさて、話を戻します。

2165739

2165743




2158610
お土産 買ってみました。
これ、以外にさっぱりしていて、すごくおいしいの。

甘すぎず、口当たりもしっとりしていて、上品なんですよ。

しかも、お値段いくらだと思います?


280円です

思わず10個買ったのですが・・
帰宅したら9個母がご近所に・・
なんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに母はこの旅行に財布を持たず平気な顔で「土産買わないとなぁ~」

このほかにも15点買わされました。[がく~(落胆した顔)]

萩焼、10万するのかってくれ~とか言ってましたが、私の耳の調子が悪く聞こえませんと返答しました

次は街の散策です。


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

アールグレイ

萩焼、いいですよね。
私も、お財布を持たないで旅行してみたいです^^
by アールグレイ (2008-10-06 14:56) 

キク

沢村一樹さんのドラマですよね!
見ました♪
萩焼体験してみたいです!!
by キク (2008-10-06 15:43) 

かもみーる

毛利の殿様巻き・・・ネーミングだけでも興味をそそられます(笑)
280円てすごく安いですね!
by かもみーる (2008-10-06 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
ふふふ、お母様って面白い方^^
楽しい旅になりますね~ そう言うご両親と一緒だと^^v
by mimimomo (2008-10-06 18:50) 

わか

初めまして。
本日は、訪問くださいましてありがとうございました。
殿さま巻き 気になります。
ヨウカンかと思ったら、夏みかん・飴入りと書かれていますね。
それでいて、巻きもの。
何なんでしょう? うーん気になりますよ~♪
by わか (2008-10-06 19:13) 

お散歩

くらいふさん、ねこちゃん、e-syk5-ndさん、真夏さん、HEIJIさんnyanさんありがとうございます!
またいらしてください。

アールグレイさん、萩焼よかったですよ。
使えば使うほど色がついて、感じが違ってくるんですって。お茶碗とかだとちょっと重いけれど、花瓶壺たぐいは、威風堂々って感じでね。
お値段も威風堂々でしたが・・

きくさん、そうですよ!そのドラマです!
見ながら、ここ行ったぁ~~と父母が叫んでました!

かもみーるさん、殿様まき、おいしかったですよ。
和菓子なので、いくらでも食べられるって感じでははりませんが、カステラに、香りの良いあんこがはいっいて、お茶や、コーヒーにも合いそうです。見た目、もうちょっと高く見えますので、お土産に重宝かな。
でも(羊羹のように)カットは自分でしないといけないのがね~

わかさん、これってカステラで、羊羹とあんこを混ぜたものを包んでるものです。結構なお味で、おいしゅうございますので、旅に出た際は、ご試食をされご購入くださいませ。
by お散歩 (2008-10-09 11:12) 

お散歩

mimimomoさん、うちの母は本当に笑えるタイプの人間です。
もう60過ぎていますが、子供のような感じが・・・たくさんのエピソードがあります。今度ネタにしちゃおうかな・・・
by お散歩 (2008-10-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。