SSブログ

安芸の厳島そして岩国へ [旅]

平和公園を見終わったら移動して厳島神社へ

途中広島東洋カープのホームグラウンドの球場横を通りました。

先日試合がありましたね。

テレビで見ましたが、球場が真っ赤になって「ありがとう」って言ってましたね。

広島の人、ちょっとさみしくなるね。

さぁ、船で移動

鹿が迎えてくれました。

どうも紙類は食べちゃうみたいで、年に何人かは本当にお札を食べられちゃうんだって。

シカは福沢諭吉のファンみたいだって、ガイドさんはお話していました。

やっぱり、味が違うのかな?

あぁ~

見えてきた見えてきた!

215852221585232158525215852621585272158538

色が鮮やかでしたね。

能の舞台もありました。

21585402158543

テレビで見ているのとは感じが違って、結構広いんですよ!

結婚式もちょうどされていて、綿帽子かぶった花嫁さんがいました。
も~人だかりで、外人さんがとっても喜んでいました。

あまりにも人が多くって、遠くでたまに綿帽子がちらっと見えるくらい・・

さ~移動移動!

指定されたお店で アナゴ飯を食べました。

アナゴ・・苦手で・・・

アナゴは両親にあげて、たれを白飯にかけて食べたら・・・うまっ!
おかわり・出来ないかな~?

さ、もみじ饅頭も1個もらって、お土産  見て・・・・
移動移動

岩国の錦帯橋
立派でした!

215854521585482158549



さて、まだ旅は続きます!
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

kame

いつかは行ってみたい^^

by kame (2008-09-29 16:29) 

キク

ご訪問ありがとうございます。
厳島神社、小学6年生の時に行ったきりですね~。
当時は子供ですし、世界的遺産と分かっていても
あまり感慨深いものとかないですよね(^_^;)
改めて行ってみたいです。
by キク (2008-09-29 16:57) 

mimimomo

こんばんは^^
本日はわたくしのブログへご訪問ありがとうございました~
安芸の宮島・・・ここはまだ行ったことがないですね。
岩国の錦帯橋は何度か行きました~
素敵なところですよね~
by mimimomo (2008-09-29 18:16) 

nomusan

宮島の鹿は怖い・・・・。
錦帯橋は何度見ても、素晴らしいと思います。
桜の頃が最高ですよ。^^
by nomusan (2008-09-29 22:29) 

morizori

厳島神社はほんっとに広そうですね。
柱の朱色と空の青のコントラストが素敵です♪

by morizori (2008-09-29 22:35) 

duke

ベニスのようでございます^^
by duke (2008-09-29 23:14) 

yourin☆

厳島神社はまだ行ったことが無いです。
青空に朱の塗りが映えて、とてもキレイですね。
いつか行ってみたいです。
by yourin☆ (2008-09-30 01:15) 

gehirn

素敵なところですね。
一度行ってみたいと思います。錦帯橋もあるってみたい・・・
結構な距離あるのかなぁ・・・
by gehirn (2008-09-30 02:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も台風で破壊される前の厳島神社に行きました・・・
岩国は行ってないです。・・・ちょっと残念です。
人力車に乗ったのは良い思いですよ・・・
by ちゃーちゃん (2008-10-02 10:56) 

sak

厳島神社も錦帯橋もすごく懐かしい♪
厳島神社、私が行く時いつも潮が引いているんです...
by sak (2008-11-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島の旅旅の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。