SSブログ

広島の旅 [旅]

前泊する形で、はとバスツアーが終わったら、蒲田に宿泊して、早朝羽田空港へ。

いや~久々の羽田。

いつもは成田ばかりで、空港=成田っていうイメージが定着していましたが、そういえば15年くらい前には羽田にお世話になりましたっけ。

ビックバードという名前で、本当に立派になって、何となく遊びに行っても楽しいかも♪

空弁ってどんな感じ???

これだ!ほぉ~ちょっと小さい、リッチ弁当って感じかな?

ちょっとデジカメしまって出すの面倒になって・・目に焼き付けてきました。

でも、他のショップもきれにディスプレイされて、本当に素敵でしたよ!

さて、いざ広島空港へ

バウバウ!の松村さんが一緒の飛行機に乗っていて、皆さんの注目を浴びていました。



そのあとはバスに乗って、市内へ



お城も見えてきた、原爆ドーム・平和記念公園・資料館

本当に本当に平和を祈りたくなりました。

みなさんにこの地に行って、ぜひ見ていただきたい。

今この地は復興していますが、悲しみを平和に変えようと大変な努力をしていることがうかがえます。

ぜひ足を延ばしてみてください


とてもいい天気で、写真を撮るには絶好な条件でしたが、観光気分でシャッターを押せませんで・・

平和の祈りを皆さんに・・そんな気持ちで1枚だけ

2158521



この後は、厳島神社へ
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

duke

東京が雨だった分?すばらしいお天気ですね!^^
by duke (2008-09-28 22:15) 

nomusan

広島には長男が住んでいるので、たまに行きます。

山口県の小中学生は、平和学習のため、修学旅行か社会見学で必ず広島を訪れるんですよ。平和公園で語り部さんのお話を聴きます。


by nomusan (2008-09-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。