SSブログ

立冬を過ぎて

11月7日は立冬でしたね。

思いのほか冷え込まず、暖冬なのかしら?なんて思っちゃいますが

最近の気象は突然牙をむくので、要注意。

昨日から急に冷え込んできました[バッド(下向き矢印)]

そしてここにきて、植物たちに冬越しをどうしようかと悩むのであります。


この子は皆様どうなされていますか?
21222512122252

ナスタチューム

食べられる花ですね。
葉っぱは辛いんですよ。

まだ畳一畳分くらいこんもりと咲いています。

やっぱりビニールハウスかな・・

それとも、来年また新しい種をまくか・・悩んじゃいます。

そして悩みは次に続きます。
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
今朝は寒かったです
お花のお手入れ大変ですよね
僕はご近所のお花を観るだけなので。。。

by はくちゃん (2009-11-13 09:29) 

oko

色々悩みますね。サボタニのキーワードは霜ですね。
それまでに振り分けないと・・・・・
by oko (2009-11-13 09:58) 

GRAN

Nice!有難う御座いました
どこで私のヘボブログが見つかったんでしょう
by GRAN (2009-11-13 10:26) 

ruriy

あ、200記事ですね。おめでとうございます☆
by ruriy (2009-11-13 11:19) 

mamii

確か初めて伺ったと思います。
200記事おめでとうございます。
ナスタチウムがまだ花を咲かせているんですね。
by mamii (2009-11-13 11:55) 

ulyssenardin36000

我が家は軒先で結構、イケますが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-11-13 14:36) 

puripuri

綺麗に咲いていますね、、どうしたら良いのかしら~
食べた事はないのですが、どんな味がするのでしょう。
by puripuri (2009-11-13 16:58) 

ぐす+

ご訪問、niceありがとうございました<(_ _)>
本当に寒くなりましたね。
お花も、お体も大事にしないといけませんね(^^)
by ぐす+ (2009-11-13 19:01) 

ryon

いよいよ冬の準備ですね
ビニールハウスもいいですね♪
by ryon (2009-11-13 19:30) 

向日葵

「立冬」の頃は「9~10月の陽気」なんて言っていましたが、
昨日一昨日は「12月の気温」だそうです。

お身体お大切に。
by 向日葵 (2009-11-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クランベリー立冬を過ぎて 其の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。