SSブログ

挿し木した黄色いバラ

こんにちは
お散歩です。

以前、父がもらった花を挿し木して、根付いたバラがあります。

最初は2本でしたが
30445813044580


今年だいぶ育ちました。

そしてこんなに花がつきましたが、枝が間に合わなくって、お辞儀しちゃいました。

これでも大分花芽を摘んだのですが・・

3322455

葉っぱも元気で。玄関前に飾ってあります。

花弁が分厚くって、枯れても花弁が落ちません。

とってもいいバラを頂いたのですね。

うまく挿し木ができて、こんなに楽しめてよかった。

父も思い出の花がたくさん楽しめて、にわかにうれしそうです。

みなさんもいかがですか
飾り終わった花を挿し木してみては?
根付いたらlucky!ぐらいの気持ちでtryしてみたら・・

思いのほか簡単ですよ[かわいい]
nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

ぽんこ

よく咲きましたね~。
バラがたくさんでうらやましいなぁ。
うちはなかなかバラがうまく咲きません(-_-;)
by ぽんこ (2009-11-07 14:48) 

ryon

挿し木で楽しく
ですね♪
by ryon (2009-11-07 16:39) 

ふーみん

立派で綺麗なバラが育ちましたね。
挿し芽からとは驚きですね。
by ふーみん (2009-11-07 20:08) 

ulyssenardin36000

薔薇の挿し木。
考えませんでした^^;;
これは挑戦し甲斐がありそうですね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-08 07:37) 

mitu

挿し木してみます、
綺麗な薔薇ですね♪
by mitu (2009-11-08 08:24) 

kaoru

おはようございます。
挿し木から立派に成長されて
美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-11-08 08:24) 

sasasa

挿し木からでも、
こんなに立派に花をつけることができるのですね!
by sasasa (2009-11-08 23:25) 

みわ

薔薇って難しいですよね。
綺麗に咲いて良かったですね。
by みわ (2009-11-08 23:33) 

oko

わあ〜見事です。綺麗ですねっっ
by oko (2009-11-09 06:14) 

はくちゃん

おはようございます
黄色いバラ綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-11-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。