SSブログ

夏はトマトでしょう~ [趣味の園芸]

今年、ミニトマトはこんな感じの種類を育てました。
長細いタイプ
しかも皮が厚くかたい・・
両親は好まないみたいですが・・お散歩は大ヒット!
3044513
美味しそうでしょ?[かわいい]毎日これくらいの量が収穫されます。食べきれない・・けど、ほとんどおやつ代わりに食べてるので、結構減ります。3044512

我が家で育てながらなんなんですが・・
この種類、なんていうミニトマトか知ってます?
ご存知の方、教えてくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(19) 

nice! 35

コメント 19

ねこ

うちはスーパーで珍しいって買ってきたのがありました。
この形は食べやすいですね♪ 
名前は忘れちゃったって(笑)
by ねこ (2009-08-06 23:01) 

sasasa

うちの実家で作っていた「あいこ」もこんな形して、
ちょっと皮が厚めなんですよね。

by sasasa (2009-08-06 23:23) 

oko

楕円形のプチトマト可愛いです。
今年、初めて苗を買ってみたけど
私はふつうの真ん丸のでした。
楕円の高かったんですもの・・・笑
名前は覚えてないけど、もの凄く種類が
ありました。楕円形で赤とオレンジのと
2色の実がなるものを来年は育ててみたいと
思ってます♪
by oko (2009-08-07 06:33) 

HEIJI

ミニトマト、いいですねー。
いくらでも食べられます!!
自分も以前育てた時は皮が固くて・・・翌年、ミニでなく中くらいのを育てたら、さらに固く厚く・・(^^;
by HEIJI (2009-08-07 07:44) 

グリーン

家の今年のミニトマトもこの形です(プラム形)
親父が苗を買ってくる時に間違えたとか(^^;
アイコって言う品種じゃなかったかな?
by グリーン (2009-08-07 08:01) 

fam

一日でこんなに採れるんですか〜 凄いですね〜
細長いのは食べた事無いですが 美味しそうですね
素晴らしいですね
by fam (2009-08-07 08:17) 

ぽんこ

多分アイコでしょうね~。
またはルンゴかもしれない~。
by ぽんこ (2009-08-07 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
おいしいんですよね
食べたいで~す (^^)/

by はくちゃん (2009-08-07 08:50) 

ふーみん

ミニトマト 凄いとれるのですね。
見たことあります。が知りません
ウチはデルモンテのミニトマト結構
川柔らかくておいしいです。
5 6個毎日とれます。
by ふーみん (2009-08-07 18:07) 

ryon

こんなミニトマトもあるんですね。
毎日たくさん食べるとトマトになっちゃいますよ~(笑)
この種類のトマト一度たべてみます♪
by ryon (2009-08-07 18:35) 

puripuri

たくさんトマトが生って食べられて羨ましいわ。
先週、買って来たトマトに似ているけれど、名は??
by puripuri (2009-08-07 21:44) 

母ちゃん

私も「あいこ」じゃないかと思います~。これ酸味が少なくって好きなんですよ(^^)
by 母ちゃん (2009-08-07 22:54) 

プランツマーケット

↑そうそう、「あいこ」かと。
普通のミニトマトより甘みがあるし、食べた感があって好きです。
収穫量が、スゴイですね。
by プランツマーケット (2009-08-08 00:17) 

chee

こんにちは。
フランスでよく食べた形です、おいしですよね。
シシリアンルージュかな?アイコ?
いろんな品種ありますね。
by chee (2009-08-08 05:50) 

るる

おはようございます。
みずみずしいトマト。おいしそうですね^^
by るる (2009-08-08 06:38) 

yychiro

おしゃれな形ですね。
イタリアンっぽい気が・・・

by yychiro (2009-08-08 10:02) 

gohho-sunflower

楕円形のミニトマト、今話題の「アイコ」かしら。
随分たくさん獲れるのですね。

家のはプランター栽培ですが、ハートの形ですよ。(逆三角形(^^;))皮が固く食べにくいです。
by gohho-sunflower (2009-08-08 13:40) 

piattopiatto

アイコ・・・かな~~シシリアンかな~~
最近はいろんな品種ありますからね☆
by piattopiatto (2009-08-09 16:26) 

黄昏の線路

みずみずしいトマト、美味しそうですね。
形が食べやすそうで、どんどん食べちゃいそうです。
by 黄昏の線路 (2009-08-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。