SSブログ

今日から八月・・食洗機

こんばんは。今日から8月 August
衣替えしてみました~[ぴかぴか(新しい)]

夏本番なはずなのに・・朝夕は涼しかったなぁ~
今日からやっと2連休に入りました~♪
ブログさぼりまくりでしたので・・ちょっと書きためておこうかと思います。

良いネタがあるかな~[わーい(嬉しい顔)]

母は家事をするのがあまり好きではないのですが、年をとってきて、食後の食器を洗うのがとても大変になってきたみたいです。食後の愚痴は、我が家のデザートのなりつつありました・・
それに私が毎回いて家事を代ってあげられないし[ふらふら]

そこで、食洗機買ってあげました。IMG_2842.JPG
思ったよりちょっと大きいい感じ~。パナソニックと比べて母がこちらを希望して購入(お散歩はパナソニックのほうが目新しくってそちらを購入しようかと思っていたのですが・・のぞけるのが母は気に入ったみたいです)
ちょっと近寄ってみましょう
IMG_2841.JPG

音はかなり静かです。洗い上がりは・・油抜けてますよ~キリキリする感じで、お湯で洗ってるな~って実感できます。
でも、たまには定期的に手で洗っわないとダメなんですって。



使い方、出来るまでは母と一緒にトレーニングです

入れ方が悪いと洗剤が残っちゃったりするんですよ~

お母さん、これからは食後のデザート、スイカにしてね~♪
nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

ねこ

食洗機も完璧ではないのですね、
でもこれでお母さんも楽になりますね♪
by ねこ (2009-08-01 21:08) 

みぃ

親孝行して偉いですね(^-^)//""
by みぃ (2009-08-01 22:34) 

kaoru

おはようございます。
親孝行で素晴らしいですね。
お母様も食後のお片付けが楽に
なられて大喜びでしょうね。
by kaoru (2009-08-02 08:21) 

oko

わあ〜いいですね〜うちはずーっと手洗いです。
あったら便利そうですね。
お母様が気に入ったのにして使い方に慣れたら
デザートはスイカですね♪
by oko (2009-08-02 08:30) 

ryon

おはようございますっ
食器洗い機、親孝行 すてきっ♪
最近のは高性能ですがいろいろお手入れも必要とか
はやく使いこなせるようにがんばれ~
洗われたいっ(笑)
ゆっくり疲れをとってください。
by ryon (2009-08-02 09:13) 

luella

お母様の気持ちがよくわかります、私もず~っとお世話になっています。
洗って乾燥して楽ですけれど、入れる前にこびり付きをとっておかないといけないのも面倒です^^
お母様孝行のお散歩さん♪
by luella (2009-08-02 11:00) 

puripuri

素敵なプレゼントをされましたね。
お話しを伺っていると、全面的におまかせ・・・っと言う事でも
ないようですね。 ウチも台所が広かったら~欲しいわ。
by puripuri (2009-08-02 16:33) 

te-chan

お母様喜んだでしょう。
素敵なプレゼントですね。
私も食洗機欲しいですー

by te-chan (2009-08-02 17:09) 

向日葵

親孝行も難しいですね。。
by 向日葵 (2009-08-03 04:29) 

向日葵

「250回」達成! です!
by 向日葵 (2009-08-03 04:31) 

お散歩

おはようございます!
沢山のご訪問ありがとうございます~♪



ねこちゃん、いつもありがとうね~!

みいさん、お散歩はいつも親不孝ばかりなんで、これなんか日ごろの行いに比べたら、浅漬けくらいの内容ですよ・・・
それは おしんこ(こうこ) (^^;q 誰か突っ込んでくれたかな?

kaoru さんいつもありがとうね~

ryon さん、何時になったら使いこなせるかいささか不安です。母のことだから、い茶碗1個でもスイッチ入れて洗いそうな気がします。


luella さんいつもありがとうね~。
luella さんもご使用されてるんですね。一度使うとまた次も欲しくなりますよね~どこの製品をお使いですか?

puripuri さんもいつもありがとう!
puripuri さん!小さいのも売ってるんですよ~取り付けも工夫されて、結構イケるかも~
電気屋さんと相談してみるといいかもよ



te-chan さんいつもありがとうね~。
te-chan さん作品公開楽しみにしてるんですよ~






まだまだ使いこなせない母なのです。しかし茶渋はきれいに落ちてるので、まずまずですが、やはり手洗いにはかないませんね~
でも気分的には見方ができたって感じで、少し気が楽になっていいみたいですよ☆

by お散歩 (2009-08-03 09:15) 

お散歩

向日葵さんいつもありがとうね☆
向日葵さんはいつも頑張っていらっしゃるので、感心してるんですよ~
お母様の援助、そして自分のケアもあるし、大変ですよね。
まずは自分孝行してくださいませ~☆
by お散歩 (2009-08-03 09:18) 

お散歩

oko さん、何時もいつもありがとうございます。
多肉さんのお勉強させていただいてま~す。

・・未だデザートは出現しませんが、食後の愚痴はだいぶ減りました~♪
スイカが出ないので、ミニトマト食べてま~す
by お散歩 (2009-08-03 09:22) 

ulyssenardin36000

ますます、便利になりますねぇ~^^
我が家でも欲しいなぁ~~。
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 14:15) 

ふーみん

お散歩さん それは凄い親孝行です。
私もずっとお世話になってます。
娘たちが帰ってきて大人数になった時
はおお助かりです。食洗機なしの生活は考えられません。時たま汚れが残ってるのがありますが便利です。空いていたら
鍋もいれます。

by ふーみん (2009-08-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗 消臭またバラが咲きました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。