SSブログ

咲きます咲きます! [趣味の園芸]

昨年冬、孔雀サボテンを鉢替えし、栄養をたっぷり与え、冬は小屋に入れて手厚くケアしましたところ・・・

沢山の蕾を持ち、とてもいい色で開花しました。

3日ぐらいしか咲いていないので、咲きたて~
という感じじゃないのですが、きれいなので、ご披露しようかと思います。

良い色合いです。

本当は生で見ていただきたいですが・・

2874695


白い花も綺麗です。
28873002887301

オレンジもなかなかきれい。
2887285


花数はいったいいくつあったかな?
28747032874704

咲くと相当重くって、葉がしなります。
咲いた後は無残な姿に。

重力には逆らえないようです。
2874694
でもとってもきれいでしたよ!
287470228747012874696

この後、葉っぱは無残な姿に・・

お礼追肥たくさんあげよう!
nice!(40)  コメント(21) 

nice! 40

コメント 21

みちばば

たくさんの孔雀サボテンをみせて戴きました。
 白もきれいですね~
  また、お邪魔させてください。
  ありがとうございました。
by みちばば (2009-06-07 09:56) 

oko

綺麗ですね〜こんなに種類があるんですね〜
うっとり拝見させていただきました♪
by oko (2009-06-07 10:24) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜どれも見事な美しさですね。
色んな種類があるのですね。
魅入ってしまいました♡
素敵なのを愛でさせて下さり
有難うございます。
by kaoru (2009-06-07 10:42) 

ぽんこ

サボテンの花ってゴージャスなんですね。
日当たりがいいのかな?
たくさん咲いていてこちらまでうれしくなっちゃいます。
by ぽんこ (2009-06-07 10:50) 

ryon

サボテンの花 すてき きれいですね~
庭のはなたち素敵ですね♪

by ryon (2009-06-07 14:43) 

gehirn

このサボテン、小学校の時に教室にありました。
きれいな花が咲いていたのを思い出しました。
by gehirn (2009-06-07 14:53) 

puripuri

まぁ、綺麗・綺麗、、見事な咲きっぷりですね(*^。^*)
蕾がたっくさんあり暫く楽しめますね。
咲き終わったら肥料をたっぷりとあげるんですね。白花のを育てていた事が
あるのですが、なんにもしていませんでした(><) やがて消滅。
by puripuri (2009-06-07 15:53) 

ulyssenardin36000

すぐく大切にされていますね!サボちゃまも大喜びぃ~~。
by ulyssenardin36000 (2009-06-07 16:10) 

グリーン

見事な孔雀サボテンですね~お手入れが良いのですね♪(^^)
by グリーン (2009-06-07 16:33) 

te-chan

きれいですねー
こんなにいろんな色があるんですか。
真っ白の花もいいですね。
by te-chan (2009-06-07 17:59) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
サボテンの花って比較的鮮やかな色が多いですが、白のクジャクサボテンのお花が綺麗ですね♪
マクロ撮影もお見事(^^;)
by あら!みてたのね (2009-06-07 18:09) 

花乃助

満開に咲いていますね。とっても綺麗です^^
やっぱり愛情を込めただけ返してくれますね。

by 花乃助 (2009-06-07 18:30) 

ねこ

とっても素敵!
by ねこ (2009-06-07 21:01) 

ふーみん

孔雀サボテン見事にさきましたね。
まだ蕾が沢山ついているからまだ咲きますね。
羨ましいです。ウチは間接のところから根が出てきて
蕾がつきません どうしたらいいんでしょうね?
by ふーみん (2009-06-07 21:27) 

yychiro

いろとりどり~いいですね
by yychiro (2009-06-07 22:11) 

HEIJI

綺麗に咲きましたねー。
いいなあ。
やはり肥料が重要なんでしょうね・・・自分も心を入れ替えて(?)
ちゃんと肥料をやろう〜。
by HEIJI (2009-06-07 23:35) 

向日葵

見事ですねぇ~!
これだけ咲いてくれたら世話するかいがありますねぇ~。。
by 向日葵 (2009-06-08 02:19) 

majoramu

見事の咲きましたね。
by majoramu (2009-06-08 08:12) 

pumipon

手厚く世話するとこんなに花を付けてくれるのねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
中のシベって言うの?雄しべと雌しべの形も変わってる~♪
綺麗だわ~。。。。。はぁ。。。溜め息。。。。
by pumipon (2009-06-08 16:25) 

アールグレイ

たくさんの花がついて、きれいですね^^
by アールグレイ (2009-06-10 01:15) 

ちゃーちゃん

いいなぁ・・・
家は赤色しか無いのですよ・・・
絶対白とオレンジを増やしたいです。
by ちゃーちゃん (2009-06-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭みんなどうしてるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。