SSブログ

林檎の芽が出ました。 [趣味の園芸]

先日、食べたリンゴの種に ぽちっと白いものが伸びていたのを発見!
もしかして・・
さっそく種を植えてみた。


およよよ~~~

でた~~[モバQ]

2677578

出ると思わなかったけど

267757926775772677576

これって・・・きっとそうだよね・・

関東で育てることできるかな?

実はならなくっても、りんごの花咲くことできるかな?

何年したら花が咲くのかな?

なんか楽しみになってきました。

春は芽吹きのころですね・・

皆さんも背伸びして、太陽を浴びてみましょうね。

nice!(63)  コメント(38) 

nice! 63

コメント 38

向日葵

林檎の木の芽、生まれて初めて見ました!(^o^)

可憐で可愛いですねぇ~~ぇ!
by 向日葵 (2009-04-02 01:51) 

yasumi

リンゴの種から…すご~い♪
樹になるまでどれくらいかかるものなのでしょう。
でも楽しみですね。リンゴの花。
by yasumi (2009-04-02 02:03) 

Inatimy

いつか林檎の収穫ができるといいですね♪
by Inatimy (2009-04-02 06:58) 

mitu

おはようございます。
これは楽しみですね♪
リンゴの花が咲いたら素敵ですね^^。
by mitu (2009-04-02 07:04) 

Cocoa母ちゃん

なんだかこっちを見て笑っているみたい^^
可愛いなぁぁ
丈夫に元気いっぱいに育つんだよ~
by Cocoa母ちゃん (2009-04-02 07:58) 

oko

きゃー可愛いっっリンゴの双葉・・・
夏みかんとかの種は庭にまくと発芽するけど
リンゴもなんですねっっ
楽しみですっっ
by oko (2009-04-02 08:39) 

めもてる

神奈川県二宮町でリンゴ栽培しているところが有りますよ、関東でも大丈夫でしょう。
by めもてる (2009-04-02 09:38) 

pumipon

ででで・・・・出た~!開いた~双葉!
凄いね。
お庭にりんごの木があるなんて!ステキ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-04-02 10:13) 

kaoru

おはようございます。
リンゴの種からって凄いですね。
ニッコリと可愛い双葉さんですね。
これからどう成長していくのか
見守って行くのが楽しみですね♪
by kaoru (2009-04-02 10:18) 

ムーミン

うまく育つといいですね^^
りんご畑で見たことがありますが、白くて綺麗な花です~(^_^)v
by ムーミン (2009-04-02 10:48) 

グリーン

確か~リンゴは種から蒔いても元のりんごの種類の実は生らないんです~
一般的には台木に各種品種を接木して育てると思います。
花もサクランボと同様に他花受粉なので一本では実は生らないと思います
長野県もリンゴやナシ栽培が盛んなのでもう少しすると白い花が咲いて果樹
農家さんでは花付けと言う受粉作業が行われます(^^)
by グリーン (2009-04-02 12:25) 

ちゃーちゃん

可愛いね!!
無事育ってくれると良いのにネ・・・
我家は4年目くらいのりんごの木がありますが、まだ、実をつけるのは
無理かな??
by ちゃーちゃん (2009-04-02 12:41) 

はくちゃん

こんにちは
リンゴの種ってあの種ですよね
芽が出るんですね
楽しみですねぇ
せめてお花でも。。。
北関東ですし、ちょっと期待ですね
by はくちゃん (2009-04-02 12:44) 

puripuri

ほんと~可愛い芽が出ていますね。 
実は生らなくても、観葉植物として緑を楽しめるのでいいと思います。
ウチにもいくつかあるんですよ、、リンゴは無いのですが、私も蒔いてみたいわ。
by puripuri (2009-04-02 15:07) 

ぱせりん

かわいいけどしっかりとした芽ですね♪
スクスクと育ってね(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-02 15:41) 

キク

わ〜、可愛い♡
育つといいなぁ〜♪
by キク (2009-04-02 15:58) 

ふーみん

りんごも種から 育つのですね。
どんぐりをうめておきましたがでてきませんでした。
by ふーみん (2009-04-02 16:17) 

花乃助

可愛い芽ですね〜^^
元気に大きくなーれっ♪
by 花乃助 (2009-04-02 16:52) 

ryon

りんごっ!
楽しみですね~ 樹にそだって、ちっこい白い花がさいて
実がなったら  うれし~ですね♪ 
by ryon (2009-04-02 19:15) 

nayusa

すごいすごい!!かわいい!
林檎の芽って、こんななんだぁ^^♪

by nayusa (2009-04-02 20:10) 

HEIJI

おめでとうございます〜。
本葉も可愛いし綺麗ですよ〜。実生でも花は咲くかなと思って何度かチャレンジしてますが、未だに最初の冬を越せず・・・。
あ。こないだ蒔いたのはまだ発芽しません。・・・ウチはダメかも。
by HEIJI (2009-04-02 22:06) 

ぽんこ

すごーい(^_^)
こんなにちいさいうちから育てていると
実がなったらさぞかしうれしいでしょうね~。
もったいなくて食べられないかも。
by ぽんこ (2009-04-02 22:16) 

ねこ

リンゴ狩りに呼んでください!って、気が早い(笑)
お散歩さんちのお庭なら育ちそうです!
by ねこ (2009-04-02 22:35) 

メガネ君

うわーすごい。芽が出ましたね。(^^)
いつか庭にりんごがなったら、さらにすごいですね。
何年かかるんでしょう。
by メガネ君 (2009-04-02 22:57) 

sak

リンゴ♪
大きく育つといいですね(^_-)-☆
by sak (2009-04-03 11:23) 

mimimomo

こんばんは^^
林檎の芽・・・?
よし!今度わたくしも真似てみましょう~^^w
by mimimomo (2009-04-03 20:49) 

ぴーすけ君

小さいときによくいろんな種をまいたのを
思い出しました( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2009-04-03 21:02) 

シー

りんごの芽は初めて見ました
大きくなってりんごがなるといいのにね
すごい。
by シー (2009-04-03 21:02) 

nano

美味しいリンゴw楽しみですね♪
by nano (2009-04-03 21:06) 

duke

可愛いです。毎年、大きくなっていくのかな?楽しみですね!!
by duke (2009-04-03 22:29) 

luella

りんごの種をそのまま植えても出るかな~^^
何年かかってもいいから、お花と実が見れるといいですね。
by luella (2009-04-03 22:31) 

春分

意外にも、リンゴの発芽は初めてみました。
梨が実るまで13年だそうだから、リンゴもそうでしょうか。
今、心配する必要はないでしょうけども。
by 春分 (2009-04-03 22:36) 

kame

すごい!
りんごの花もかわいらしいですよね。
今から楽しみですね^^
by kame (2009-04-04 04:36) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
リンゴの発芽ってはじめて見ました!
凄いですね! 芽が出るとは思わなかったリンゴの芽が出た!
嬉しいですね♪
元気に育ってくれることを祈ります(^_-;)
収穫の時期があったら一つちょうだい。。。
by あら!みてたのね (2009-04-04 11:57) 

ケイ

初めまして。千葉のケイです。
by ケイ (2009-04-04 22:10) 

Plumeria

かわいい~♡
無事に育ってほしい!!
今後の成長が楽しみです♪
by Plumeria (2009-04-05 00:19) 

きしりん

楽しみですね~♪ ^^v
by きしりん (2009-04-05 01:27) 

どらっち

へぇ〜。これが大きくなって、木になっていくんですね(^^)
by どらっち (2009-04-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。