SSブログ

自分のうら性格?!



茨城県民性を占ってみました。


明るくて元気で活発。愛想もよくおおらかで協調性も充分です。ファッションにも関心が強いし、流行にも流されやすいタイプ。お金にはおおまかで、新しいものが好きな傾向にあります。衝動買いも多いようです。
県南部、西部はのんびりしたおおらかな人が多いですが、河川の氾濫の歴史があるため辛抱強い性格でもあります。また、東京で生まれ茨城で育った人や、両親が東京から引っ越してきて茨城で生まれた「新茨城県人」は、淡泊ですが何事にもソツのない性格のようです。

裏県民性は下記のようです。

本当ですか?
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断
nice!(48)  コメント(19) 

nice! 48

コメント 19

ミモザ

ご無沙汰しました。面白いですね。
やって見ましたよ(^_^)/
表は京都ですが、裏は三重県と出ました。
お散歩さんは秋田だったのね。これ楽しいです。

by ミモザ (2009-02-20 15:47) 

mitu

こんばんは。
面白いですね。
早速やってみました。
裏が大阪でした。。 そうなのかな?
by mitu (2009-02-20 20:06) 

te-chan

私もやってみましたよ。
静岡県出身ですが、裏は東京都でした。
なかなか面白いですね。

by te-chan (2009-02-20 20:36) 

chercher

占い大好き♡ 早速試してみました♪
出身は宮城県だけど裏は岡山県でした。
いいところだけ当たっていることにしまーす♪
by chercher (2009-02-20 21:05) 

春分

つい、やってしまいました。まさか自分の裏に福井の性格があろうとは。
by 春分 (2009-02-20 21:37) 

HEIJI

和歌山でした。
実は行ったことのない唯一の県。仕事でもプライベートでも。
今年こそ行かねば。


by HEIJI (2009-02-20 21:45) 

marilyn

私は、表は東京、裏は兵庫県でした~。神戸行かねば~!
花鳥園も行きたいと思ってたし、行く理由ができました~(*^_^*)
by marilyn (2009-02-20 21:54) 

どらっち

裏は、兵庫でした(^^)
そんでもって、夫と相性が悪いの(^^;;
by どらっち (2009-02-20 22:45) 

お散歩

nice&コメありがとうございます!!!!!!

なんか、楽しんでいただいているみたいで・・・嬉しいです。
占いですから、落ち込んだりすることなく楽しめればこれ幸い♪

占いをきっかけに、自己分析するきっかけになるならこれラッキー♪

どんどん楽しんじゃってくださいませ☆
by お散歩 (2009-02-20 23:32) 

向日葵

診断させて貰いましたが、答えられない項目多くて-。
無理矢理答えた所、やはり納得出来る結果にはなりませんでした。

また気分の違うときにでもやってみます。

拙ブログにご来訪、沢山の`nice!`、コメント等々、ありがとうございました。

ここの右横に出る、車が走って来て「来訪何回目」かをお知らせ
してくれるアイデア、実に `nice!` ですね!
by 向日葵 (2009-02-20 23:54) 

こぼぱん

裏表、たのしいですね~~♪
私もチャレンジしてみます~~^^
by こぼぱん (2009-02-21 00:30) 

Nicoli♪

奈良県でしたー!
by Nicoli♪ (2009-02-21 07:07) 

めもてる

面白い、長野県でしたよ! 長野に住みたいな。
by めもてる (2009-02-21 10:39) 

アールグレイ

こんな占いもあるんですね。
楽しそう^^
さっそくやってみます。
by アールグレイ (2009-02-21 11:50) 

シー

楽しく占いを楽しみました
茨城の友達に聞いてみたいわと思っちゃいました
by シー (2009-02-21 14:28) 

mimimomo

こんにちは^^
 やってみましたとも~^^
 表は当然福岡~裏は・・・?新潟と出ましたよ~ でもちょっと納得できかねる~
by mimimomo (2009-02-21 14:59) 

oko

私もやってみよっと・・・・
ちょっとドキドキします〜
by oko (2009-02-21 17:28) 

花乃助

私は兵庫でした〜^^
面白かったです。ありがとうございますっ!
by 花乃助 (2009-02-21 17:39) 

no_nickname

裏...東京都民でした(^^
by no_nickname (2009-02-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早春当選しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。