SSブログ

最近のお花 [趣味の園芸]

最近の庭のお花
こんなに植えちゃって・・
2058929
23539612353881233139423313932317586231620523162022291115229110222627422262739226273822130812125655

ワイルドストロベリー・びっくりするくらい花が咲いています
実もたくさんつけています。
2121011
235396923539682353967

寒さに強いんですね・・

私自身は冬越しに向けて、肉厚になってきました。
困ったものですよ・・トホホホ・・[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(68)  コメント(32) 

nice! 68

コメント 32

gehirn

いろんな花が咲いていますね。
こんな寒い中、イチゴがなっているなんて驚きです。
by gehirn (2008-12-03 05:39) 

oko

パンジー・ビオラは冬越ししてまたモサモサっと
株がおおきくなりますよね〜♪
by oko (2008-12-03 06:06) 

真夏

お~、花がいっぱいですね。
とても冬のお庭とは思われません。
我が家の庭も花だらけにしてみたい。 草だらけ^^
わたしは、年中肉厚です(爆)
by 真夏 (2008-12-03 08:43) 

夢之介

とっても和む
お花畑でした。
by 夢之介 (2008-12-03 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
お散歩さんちはお花も綺麗なのがあるのですね~
パンジーやビオラも可愛く咲いて~

肉厚(@@ ^^
by mimimomo (2008-12-03 12:31) 

しーちゃん

綺麗に咲いてますね!
冬のお花って、けなげな感じがして大好きです。
by しーちゃん (2008-12-03 13:39) 

ぽんこ

パンジーきれいですよね。
たーーーくさん咲かせたいですよね。
by ぽんこ (2008-12-03 13:44) 

HEIJI

このあいだビオラ買ってきてしまいました。
園芸店はビオラが山盛りでした。
イチゴはもう食べられる?
by HEIJI (2008-12-03 13:45) 

花乃助

たくさんお花が咲いていますね〜^^
ワイルドストロベリーは我が家のも赤くなりました(・-・*)
by 花乃助 (2008-12-03 17:18) 

sak

いろんなお花の咲いたお庭
素敵ですね♪
苺が実ってる\(◎o◎)/!

by sak (2008-12-03 17:22) 

Plumeria

お花がたくさん!うらやましい^^
ワイルドストロベリー、我が家でも元気に咲いて実をつけています♪
by Plumeria (2008-12-03 20:51) 

momo_chan

いろんな花ある中で初恋草可愛いです(=●^0^●=)v
ワイルドストロベリー側に置いておきたいでし(^^)
by momo_chan (2008-12-03 21:21) 

アールグレイ

ビオラさんたち、お顔のようでかわいいですね^^
いっせいに同じ方向を向いているのも、おもしろいですね。
私も先日花壇に植えました^^
by アールグレイ (2008-12-03 22:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰お許しください。
ビオラちゃんが可愛いですね(^^)♪
これから寒いお花の少ない時期にビオラは元気に次々とお花を咲かせてくれるものね♪
いつも、お越しいただきniceありがとう♪

by あら!みてたのね (2008-12-03 23:43) 

こぼぱん

こんばんは!

ご訪問頂きありがとうございました。
お花沢山で、春のようですね~♪
だんだんと寒くなってくるこの季節、
お花を見せていただくだけで、
ココロがほんわかあたたかくなります^^
by こぼぱん (2008-12-04 00:11) 

mitu

可愛いお花いっぱいですね♪
見ていて幸せな気分になります^^!
by mitu (2008-12-04 07:47) 

k-sakamama

パンジー系は、冬越しさせると株が大きくなって
見事な花を咲かせてくれますね。
いろんな花がたくさん~ 楽しみですね。
ナスタチームの花、食べれますよね。
以前、記事にしました。
http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2008-04-21-2
良かったら見てくださいね。
イチゴ、可愛いですね。
by k-sakamama (2008-12-04 09:21) 

pumipon

イチゴは・・・・食べられるんですか?
ウフ!(^w^) 可愛い♪
初恋草!名前の通り可憐なお花ですね~。
by pumipon (2008-12-04 10:34) 

morizori

たくさん植える場所がありますね^^
うちもワイルドストロベリーの実がたくさんなりましたが、
ぐっと冷えたら葉も赤くなって実が少しになってしまったので
昼間だけ外に出すことにしました。寒すぎるのは厳しかったかも・・・。
by morizori (2008-12-04 20:06) 

kazenotomo

なんかすごいねえ!
圧倒されそう!
庭が華やいでいることでしょうね!
ついでにお散歩さんも華やいで・・・・

by kazenotomo (2008-12-04 22:05) 

お散歩

皆様、沢山のnice&コメありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワイルドストロベリーも沢山の実をつけました。
実がつくと幸せ(な結婚することができて)になれる・・そんなジンクスがあるのですがはたしてどんなんでしょうか???
金蓮花(ナスタチューム)はちょっと辛みがあるというか、サンドイッチ、サラダのトッピングで用い花や、葉っぱを食べることができます。そんなにはおいしくないのですが、味のアクセントにもなり、いい感じですよ♪
ビオラも、種まきもしてるのでこれからもっとたくさん花を咲かせるつもりです。

最近、皆さんのブログに見入ってしまって寝不足です。
沢山素敵なブログを見つけて、何度もご訪問しています。

つい、みんなさんのお礼を言い忘れてしまいごめんなさい。
そして訪問しても、押し逃げばかりですいません。
でも皆さんのブログ、大変に楽しみにしていますので、どんどんアップしてくださいね♪

それではお礼まで・・
皆様、どうぞご自愛ください☆
by お散歩 (2008-12-04 23:17) 

chercher

可愛いお花が沢山あって、素敵ですね♡
ワイルドストロベリー、すごーく可愛いです~♡
by chercher (2008-12-05 00:46) 

pi-ro

僕は夏でも肉厚でっす・・・ ^^;
by pi-ro (2008-12-05 07:49) 

m*

きれいに咲いてますね♪
by m* (2008-12-05 08:57) 

orion

本当に綺麗な花で目を楽しませて頂きました・・・

by orion (2008-12-05 23:44) 

信州のりんごほっぺ

パンジー・ビオラと色々のお花が植えてあり
綺麗に咲いていますね~♪
お花のある生活は潤いますね
ワイルドストロベリーは寒さに強いのですね
可愛いです(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-06 16:19) 

te-chan

たくさんの花に囲まれていいですね。
私もパンジー大好きです。
冬準備も着々と進んでいますね。
うちもベランダに温室が欲しい~
by te-chan (2008-12-06 16:28) 

usapyon

パンジービオラも元気に咲いていますね♪
ウチのワイルドストロベリーは、もう紅葉してます (^_^;)

by usapyon (2008-12-06 17:24) 

ミモザ

ナスタチュームが今頃咲いてる(^O^)
by ミモザ (2008-12-07 07:53) 

ゆき

私も肉厚に・・・夏に脱がなかったのに・・・ほんと、困ったものです。
by ゆき (2008-12-08 13:10) 

ちゃーちゃん

冬だというのにお花屋さんみたいに色んなお花が咲いていますね・・・
お母様とお手入れするのですか??
沢山のお花有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-12-10 17:18) 

ゆめ乃

黄色のナスタチュームは、初めて見ました。
葉っぱもしっかりしていて、とても元気そうですね^^
寒い中、こんなにいっぱいお花が咲いていて、いいですね。

by ゆめ乃 (2008-12-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着々と冬のガーデニングへ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。