SSブログ

晩秋から初冬へ [趣味の園芸]

沢山のご訪問、nice&コメありがとうございます。

たいして内容のない簡単なブログですが、皆様のコメに励まされ、元気が出てきます。
ありがとうございます(^^)

さて、晩秋と思っていましたら、昨日初霜が・・

寒いはずですよね・・

庭も、紅葉が始まりました。

趣があって、秋はいいですよね・・
ちょっと庭をご紹介。

夏の庭も・・・・・・・・・・・・
21210332121036

こんな感じに

23161472316148231614923161502316151231615223175582317561

銀杏も黄色くなりました。
青い空と仲良しに
2316093

でも、掃除が大変そう・・・

23313952331396233139823313992331407


お花も、寒さへっちゃら、元気に咲いています。

たまには、横顔特集で・・・
233139023313892331388233138723313862331385231620723162032291079

このこは、ギヌル というそうです。

花が咲くと・・相当・・・臭いらしい。
咲く前に摘み取るようにしてくださいと言われています。

ではもう一度登場
22910782291077


そう!

まだ朝顔が満開なんですよ・・・
びっくり。
23161682316169

ゆずもたくさんなりました。

こんな木が5本あります。
2331423

一年間御苦労さま。
そしてごちそうさま。
また来年もよろしくね(^0^)v

それでは、今から夜勤に出かけます。
今晩も徹夜か・・
がんばろう~栄養ドリンク2本グビッといきますか~♪
nice!(45)  コメント(20) 

nice! 45

コメント 20

oko

最初の赤はドウダンツツジでしょうか?
真っ赤で綺麗です〜。モミジもイチョウも
色づいて晩秋という感じですね♪
夜勤お疲れさまです。いってらっしゃいませ〜
by oko (2008-11-23 21:27) 

mitu

こんばんは。
秋も終わりですね。
朝顔ですか! 珍しいですよね。
お仕事ですか、お疲れ様です。
お気をつけて♪
by mitu (2008-11-23 22:10) 

Plumeria

お家でこんなに綺麗な紅葉が楽しめるなんて
とってもうらやましいです!
by Plumeria (2008-11-24 00:19) 

gehirn

立派なお庭・・・
すご~くきれいにお手入れされているんですね。
日本のお庭ですね。なつかしい・・・
青空と黄色い葉のコントラストが素敵ですね。
紅葉の赤もいい色です。
by gehirn (2008-11-24 05:14) 

斗夢

いつもお出でいただき有り難うございます。
ある公園でのこと、落ち葉を集める作業をしている人に、
「落ちたままの方が風情があるんじゃないですか」と言ったら、
「何で掃除しない」と文句を言う人がいるんですよ、
と言っていました^^。
by 斗夢 (2008-11-24 06:02) 

花乃助

ギヌルという植物は知らなかったです〜^^
臭いんですね、お花は綺麗なのかな。
お花を咲かせてあげられないと可哀想ですよね!
これから落葉の季節、お掃除も大変でしょうが
堆肥作りに燃えますね〜♪
by 花乃助 (2008-11-24 17:07) 

きゃりぱ〜

訪問&niceありがとうございます

もう秋ですね

きれいな写真をありがとうございます
by きゃりぱ〜 (2008-11-24 18:42) 

chi-

広いお庭ですね。
お手入れもいきとどいて綺麗ですね。
by chi- (2008-11-24 18:56) 

satton

そちらでは今が紅葉の最中なのですね。綺麗です。それにしても立派な広い庭ですね。北海道は土地は広いですが庭は小さくてこれほどの庭を見たことがありません。
by satton (2008-11-24 19:57) 

Cocoa母ちゃん

素敵な日本庭園ですねぇぇ
四季折々それぞれの植物が楽しめるのは本当に幸せぇ
もうお仕事からお帰りになったのかなぁ
夜勤、、、大変ですね!!
どうぞお風邪だけはお召しにならないように!!
by Cocoa母ちゃん (2008-11-24 21:59) 

sak

お庭でこんな紅葉って素敵ですね♪
霜の降る時に朝顔が満開って...
生命力強いですね。
お仕事頑張ってくださいね。
by sak (2008-11-24 22:03) 

zenjimaru

広い庭で被写体がいっぱいですね(笑)
まるで風景のスタジオにいるようです
by zenjimaru (2008-11-24 22:28) 

ぽんこ

おひさまたっぷりの庭ですね。
お花も喜んでいるみたい♪
by ぽんこ (2008-11-24 22:40) 

ねこ

花が咲くと臭いって、どんなんだろ
一度咲かせてみたい気がします。
by ねこ (2008-11-24 23:02) 

marilyn

お庭の手入れも大変でしょうが、いつ拝見しても立派ですね~。うらやましい限りです。
by marilyn (2008-11-25 09:29) 

真夏

お~、まだまだ元気に花いっぱいのお庭ですね。
京都も、最近まで朝顔が咲いていましたが、連休前の寒さで終わったみたいです。
お仕事、お疲れ様です。 風邪などひかないように注意してくださいね。
by 真夏 (2008-11-25 09:54) 

ゆき

色とりどりですね。立派なお庭で。。
by ゆき (2008-11-25 11:00) 

k-sakamama

ほんと素敵な広いお庭ですね~
手入れも良くされていて素晴らしいです。
西洋朝顔、まだまだ綺麗ですねぇ~

by k-sakamama (2008-11-25 21:50) 

kazenotomo

庭と圧巻の写真に感動!
こんな美和をお持ちとは、全くうらやましい!ぞ。
by kazenotomo (2008-11-25 23:32) 

アールグレイ

お庭もきれいに紅葉してきましたね^^
黄色いイチョウは、本当に青空に映えます。
ゆずもいっぱいなって、鍋物のおいしい季節にうれしいですね。
by アールグレイ (2008-11-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャベツ簡単ジューシーお稲荷さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。