SSブログ

筍の放射能被害

ごきげんよう・・なんて言いたくない気分のお散歩です。

じつは今日筍を持って市役所で放射線蓄積量を測ってもらいまして・・

食べられないセシウム量が測定されてそうで[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


超大好きで、毎日山に行って飽きるまで食べていたお散歩なのに

今年はダメみたいです。

福島からこんなに離れていてもそんなに溜まってるんですね。

もうすぐそこに千葉の県境があるくらい県南なのに。

この調子だと、千葉県の筍も放射能汚染され食べられないんだろうな。

来年も食べられないのかな?


普段は線量なんて測ってもらっていないけど、シイタケとかダメだったので、もしやと思ってお金出して測ってもらったけど、

出費にがっかり・・
放射線にがっかり

ご近所に筍食べられないよって今からお知らせに行かないとね・・・


誰か お散歩に筍ごはんと筍のお味噌汁、てんぷらをごちそうしてください!!!!

それではまた[手(パー)]
nice!(54)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。