SSブログ

お散歩の好きな場所 大杉神社

ごきげんよう

お散歩です


お散歩の住んでいるところの近くに、大杉神社という有名な神社があります。

利根川の恵みを受け、昔から栄えた神社です。

天狗をシンボルとし、名前のごとく大きい杉の木があります。

子供のころから見ていた古い神社も、手入れが何年もかけて実施されています。

IMG_3281.JPGIMG_3282.JPG

ですので、ちょっと派手になっちゃいまして、子供のころの厳かな、重みのある姿もどこか薄れてしまっていますが・・・

IMG_3285.JPGIMG_3280.JPGIMG_3279.JPG


でもここに来るとお散歩はどこか癒されるのです。

夢結び

広告にはこのようなフレーズで載っています。

確かに、私は学生のころ進路(仕事)について悩んで、ここに何度も足を運んだことがあります。
そして、仕事に関して夢を結んでいただきました。

今でも心のよりどころになっていただいたこと、感謝しています。

そして、いつの間にか名物なんかも生まれていました。

このお饅頭

IMG_2847.JPG


神社なりに包装もシンプル~

IMG_2843.JPGIMG_2845.JPG

このお饅頭は黒糖が入っていいて、香りもいいんですよ。

タイミングがいいと蒸かしたてが頂けます。

色つやもいいでしょ☆

IMG_2847.JPGIMG_2848.JPGIMG_2849.JPG

ますます、お気に入りの場所になっちゃいますね。


nice!(91)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。