SSブログ

筍の放射能被害

ごきげんよう・・なんて言いたくない気分のお散歩です。

じつは今日筍を持って市役所で放射線蓄積量を測ってもらいまして・・

食べられないセシウム量が測定されてそうで[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


超大好きで、毎日山に行って飽きるまで食べていたお散歩なのに

今年はダメみたいです。

福島からこんなに離れていてもそんなに溜まってるんですね。

もうすぐそこに千葉の県境があるくらい県南なのに。

この調子だと、千葉県の筍も放射能汚染され食べられないんだろうな。

来年も食べられないのかな?


普段は線量なんて測ってもらっていないけど、シイタケとかダメだったので、もしやと思ってお金出して測ってもらったけど、

出費にがっかり・・
放射線にがっかり

ご近所に筍食べられないよって今からお知らせに行かないとね・・・


誰か お散歩に筍ごはんと筍のお味噌汁、てんぷらをごちそうしてください!!!!

それではまた[手(パー)]
nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

takenoko

訪問して頂きありがとうございます。またniceも。
筍がだめなんですか? takenkoは泣いています。
察するに茨城県南部のようですね。
これからも一緒に散歩させて頂きます。
竹の子日記もよろしくお願いします。
by takenoko (2012-03-22 11:52) 

oko

お久しぶりです。
食の不安はありますよね・・・
ウチの庭では母が椎茸を作ってて
育つのをとっても楽しみにしてますが、
ニュースで色々出ているので残念がってます。
お友達に荷物を送る時に入れたりしてたけど
ちょっと気がひけるって・・・横浜なので
少しは遠いけど、人にはあげられないって・・・
私も市販のキノコを一切買えなくなってしまいました・・・
by oko (2012-03-22 17:57) 

majoramu

残念ですね。
毎年 千葉から筍が届きますが 千葉は大丈夫かしら。
by majoramu (2012-03-22 21:40) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございました。
放射能・・・
目に見えないものだけに、何を信じていいのかわからないのが、つらいです。
by よーちゃん (2012-03-23 00:21) 

myossy

“とぼとぼ進行”に訪問、nice!ありがとうございます
 また、時間があるときご訪問くだされ!

 旬のタケノコ食べられないのですか?
 残念と云うか、なんと云うか.....


by myossy (2012-03-23 10:02) 

kazu-kun2626

ご訪問、コメントあれがとうございました。
放射能は目に見えないから多分日本中に
拡散してるんでしょうね。
by kazu-kun2626 (2012-03-23 19:51) 

すずらん

お散歩さん、お久しぶりでございました^^
去年は、もの凄い勢いで
様々な事が変わって行きましたね。

すずらん日記ものんびりですが。。。
宜しくお願いいたします(^^)v
by すずらん (2012-03-24 07:00) 

プランツマーケット

筍、残念。。。
安心して食べられる日が来るとイイですよね。
by プランツマーケット (2012-03-24 15:04) 

ふーみん

そーですか
お散歩さんのタケノコも放射能に汚染されてますか
政府に保障してもらわないと困りますね。
娘婿がタケノコ好きで水煮を生協でかったのですが
心配ですね。 生協を信じてます。
by ふーみん (2012-03-24 22:45) 

ゆん

ご訪問ありがとうございます。。
旬のタケノコ楽しみであるが故、食べられないのは残念でなりませんね。。
by ゆん (2012-03-26 16:21) 

めもてる

ニュースで千葉県のタケノコも駄目というのを知りました。スーパーに並んでいるのは九州のが多いですが、これから地元のも出てくるのですが神奈川は大丈夫かしら?
by めもてる (2012-04-08 09:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そうだったのですか・・・ホントに残念でしたね。何処迄被害が拡大するのでしょうね(>_<)
ワタシもタケノコご飯が大好きで娘の勤務している病院の院長が持ち主であるタケノコ山のタケノコを分けてもらおうね・・・って話をしていたところでした。
by ちゃーちゃん (2012-04-09 14:38) 

紅蜘蛛

花痴:http://www.happykanpo.com/product/花痴.html
紅蜘蛛:http://www.happykanpo.com/product/紅蜘蛛.html
巨人倍増:http://www.happykanpo.com/product/巨人倍増.html
三便宝:http://www.happykanpo.com/product/三便宝.html
媚薬:http://www.happykanpo.com/product/d10媚薬.html
威哥王:http://www.happykanpo.com/product/威哥王三鞭粒.html
蟻力神:http://www.happykanpo.com/product/蟻力神.html
五便宝:http://www.happykanpo.com/product/五便宝.html
曲美:http://www.happykanpo.com/product/曲美5mg.html
福源春:http://www.happykanpo.com/product/福源春.html
三體牛鞭:http://www.happykanpo.com/product/三体牛鞭青い.html
魔根:http://www.happykanpo.com/product/魔根金中草.html
花之欲:http://www.happykanpo.com/product/花之欲.html
美人豹:http://www.happykanpo.com/product/美人豹5ml.html
中絶薬:http://www.happykanpo.com/product/中絶薬ru486.html
by 紅蜘蛛 (2012-12-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。