SSブログ

三春の滝桜  桜を見に福島へ [旅]

ごきげんよう

お散歩です。

急な三連休。予定がありませんでしたが、朝ご飯を食べながら、
「今日、どっか行く?」なんて軽く話をしていたら・・・
21日天気もよさそうなんで、花見にでも!

ってなことで、急遽福島に花を見に行くことになりました。
平日だし、混むとは思っていましたが、大した混み具合じゃないだろうなぁ

と思ったら大間違い!

滝桜まであと1㎞・・・

そう~1時間以上かかるのです。
そしてそこから、駐車場に入り、そこから降りて、桜樹木までまた歩くんですよ・・
拝観料は300円

すみません!
お散歩、道路から横眼でちらり見て、終了してしまいました。
でも、三春はたくさんのしだれ桜、ソメイヨシノ、山桜、町全体が桜の名所みたいな感じで、まさにドライブに最適でした。

何せ、ハンドルをもっているので写真がとれないんですが、何枚か信号で止まったりしたので、車中から撮ったのをアップしようかと思います。

これが、三春の滝桜
山の中腹ぐらいにあって、横に道路があるんです。
拝観料があるんですが、近くに行かなくっても十分の大きい桜です。
みなさん、立派なカメラをお持ちで・・
大変混むようで、途中から(2,3キロ前から車から降りて)歩く方がたくさんいました。
さて、さらに車中からもう一枚
IMG_3545.JPGIMG_3546.JPG

折り返したところで、気持ち近くから撮れるんで、父に撮ってもらったのですが・・・
私とはセンスが違うようで。。。桜より道路のほうが多く写ってるかな・・
IMG_3552.JPG

でも車中からだとこんな風に見えるんですよ。

これだけでなく、たくさんの桜の名所があります。
地蔵桜やダムの桜ダムとかたくさん看板が出ていて、ものすごい山奥の中桜を見て回りました。

びっくりする程の山奥に、車が進入しているのに驚きます。
夜は怖くてお散歩は絶対一人で通れません

しかし、桜はとってもきれいです。

お寺にもたくさんの桜が植えられていました。

三春だけで、2日ぐらいじっくり見て回れそうですよ。
本当に桜の宝庫です。
長くなったので、たくさん見た中で、良いショットをチョイス
IMG_3556.JPG


景色良いですよね~
桜がどこにでもあるんですよ~


IMG_3558.JPGIMG_3559.JPGIMG_3560.JPG

いい天気♪

IMG_3564.JPGIMG_3566.JPG

桜は良いよね。

観光ホームページ
貼り付けておきます。


http://www.mapple.net/sp_sakura/list.asp?PREF=7


http://www.f-kankou.jp/

きれいだよ~
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

黄昏の線路

さすが三春の滝桜ですね!素晴らしいですね。
周辺ののどかな風景も合わさり、すがすがしい気分になれますね。
by 黄昏の線路 (2010-04-24 11:22) 

ふーみん

三春の滝桜 素晴らしいしだれ桜ですね。
桜を追いかけて北上したいわ。
by ふーみん (2010-04-24 21:31) 

花乃助

いいなぁ〜こんな桜を見に行きたかった^^
ふんわり、優しい感じでいいですね♪
by 花乃助 (2010-04-24 22:22) 

ねこ

ああ こんなに美しい所なら元気いっぱいになれそうですね。
by ねこ (2010-04-26 00:52) 

シラネアオイ

おはようございます。三春の滝桜凄いですね!!
綺麗を超えています
正に桜三昧ですか?
by シラネアオイ (2010-04-26 07:38) 

oko

すごい〜見事な桜ですねっっ♪まだまだ
春は居るんですね♪
by oko (2010-04-26 21:08) 

ポチタマ

三春の滝桜~綺麗です~!
桜三昧しに行きたいですね♪
by ポチタマ (2010-04-26 22:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出遅れました。
おぉー! 枝垂れ桜美しい~ですね♪
樹の姿も素晴らしいですね(^_^)v

by あら!みてたのね (2010-05-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。